コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年12月31日

去る年…来る年

慌ただしい年末でもう今年も残す所わずかになりました。
新年を迎える準備は整いましたか?
私は後は夕食食べて、レコード大賞見て、紅白見て…と準備万端に整いました。
(大掃除は結構手抜きしましたが"(^^ゞ)
年越ソバは除夜の鐘を聞きながらいただきます。

私にとって今年のコンサは『ワクワクされてもらった』と感謝の気持ちが大きいです。
来期…勝負を賭ける年ですが…
私は今年同様、私のできる限りの力で応援したいと思います。
ブログでしりあったみなさん。このブログを訪れて下さっているみなさん。ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します。


posted by さーや |17:26 | コメント(8) |

2005年12月29日

巡る巡る…

移籍は当たり前の世界であるサッカーですが…(昨日の敵は今日の友??今日の友は明日の敵???みたいな…)
巡り巡って甲府ですか??堀井さん…
甲府戦でロスタイムに座り込んだ貴方が今度はその甲府ですか??
プロとしてデビューは果たした甲府ですか??
ホント因果な商売ですね~サッカーって。
『J1は残った選手が果たしてくれる』って言っていた貴方が一足お先に『J1』ですか??
がむしゃらに貪欲に走り回る姿好きでした。
(ホントに決まればいいですね)

播ちゃんも巡り巡ってデビューのガンバ大阪なんですね~。
ほんと因果な商売だ!!!


posted by さーや |22:52 | コメント(6) |

2005年12月28日

私事…あら???なに!

年末です…仕事は明日も有りますがw
毎年、年末年始のスペシャルや特番など見たいもの盛り沢山でいろいろ録画して見ているのですが…
昨日、録画の準備の為に整理をしていたら…
去年のなるほどザワールド見て無い!あら…ベストテンも?格付けも、大食いも、ミラクルタイプスペシャルドラマも…とでるわでるわヽ(。_゚)ノ ヘッ?って感じ…。見ねば!!!
『録画をしたら必ず見る。見ない物は録画しない』って言うのが私の中の『テレビ番組』に対する信念なので…たとえ「くだらない番組(-_-;)」と冷たい目で見られようと…(「一応録画しておくか…」は無し!!です)
いや~何で見て無かったんだろう??何に忙しかったんだろう??
でも、これから先はもっと忙しいはず!!
正月は我が家恒例『桃太郎電鉄』大会はあるし(^^ゞ(1996年コンサ誕生の歳からやってます。今年は桃鉄15「5大ボンビー登場の巻」です。)
で、トリノは有るし…ワールドカップは有るし…コンサは試合が増えるし…(←これはある意味うれしいっです!!)
とりあえず今日の「Fの炎スペシャル」からいきますか!!!!!

私にとって『プログ』は…
書きたい事を書く。自分で納得のいく物を書く。冷静に…自分を見失わない、なおかつ自分らしさを出す。
それが私のスタンスでスタイルです。
(このプログで学びました)


posted by さーや |21:18 | コメント(5) |

2005年12月27日

移籍発表とプログの反響??

移籍決定
山形からMF川崎 健太郎 (かわさき けんたろう)(23歳)
(札幌に山形から川崎が…って地名がずらりと…w)
トライアウトで柳下監督が『収穫あった』と言った選手でしょう?
左サイドを駆け上がるスピード。(得意なドリブルで上がって行く。相手を抜き去る早さ。)ボールコントロールが上手い。左足から繰り出せれるクロスの精度が良い、その上球種類、アイデアとも豊富。攻撃の幅を広げることができる選手。
西谷、和波うかうかしていられません!!
(弱点は1対1??もともと攻撃の選手だけに、守備に関しては乗り越えるべき課題が多い?? 着実に守備力を上げてきている…らしい。)

川崎健太郎選手のコメント
チームの目標であるJ1昇格に向かって一生懸命頑張ります。応援宜しくお願いします。

同じく山形からMF大塚 真司 (おおつか しんじ)(29歳)
経歴を見れば一目瞭然
(習志野高 - ジェフユナイテッド市原 - 川崎フロンターレ - 大宮アルディージャ - モンテディオ山形)
J2リーグ189試合出場。J2を知り尽した男。故にJ2の戦いを知っている男。
チームの中心となって声をだし、若い選手を引っ張って行って欲しいです。
的確なポジショニングとハードな守備で中盤を支えるボランチ。
セカンドを拾い、左右にボールを散らし、ガツガツ相手に向かっていく。 守備の要の選手。
(弱点はイエローカード収集グセ有り。←『大人に成れない』『カッとなる』と自身も認めている事がちょっと…サポが大塚を恐いと思う瞬間があるとすれば、このとき。次の瞬間には審判の手の行き先が恐い。 山形のサポの多くが、これ以上もらいませんように、と切実な祈りをささげていたらしい…_(++)/)
大塚真司選手のコメント
『チームの力になれるよう精一杯頑張ります。よろしくお願いします。』

『ユース出身者は複年で契約へ』について…プログの反響でしょうか??
色々な意見が出ていますね~。
それぞれが色んな考え方をしていると思います。
ほんと…戦力外のときのプログは凄かった(☆_★)
私は前にも書いた様に(プログ12,08参照)『1年で首』状態について否定的な考えは有りません。(一見冷たそうに見られますよね??)
プロでやっている以上はどこのチームも同じだと思っています。(お金持ちチームはちょっと違うか??)
だからこそ『プロ』と呼ばれるのだと思います。『プロ』と呼んでもらえるのだと思います。
まぁ~思い入れがある選手の去就のについての気持ちはとっても『分かる!!』ですけど…。
これ以上話すとなぜ私が『特定な選手を応援しないか』『好きな選手はいません』って言うのかって事になってしまうんで…
となると結構きつい物が有るので…((T-T))
去って行った選手に私が思う事は『オラがチームの選手だったのさ』と言える活躍をして欲しい…と言う事。

来期の契約の藤田、西から適応されるって事ですが…その分選手にいいプレッシャーになればいいと思います。『決しておごれる事勿れ』と祈ります。


posted by さーや |20:51 | コメント(4) |

2005年12月26日

ちょっと遅れた情報と…フィギュア

ちょっと遅れた情報ですみません。_(_._)_ペコリ
先日レイソルの監督に石崎氏決定。東京Vはラモス監督と発表。
石崎さんが監督就任の会見で・・・「映画見てる途中でレイソルから電話が入り、一度目は無視したけどしつこくて、電話に出たらその映画の一番おいしいところ見逃した。」って言っましたw
「レイソルの為にやる気がある奴しか使わない」(ってどこの監督もそうじゃ無いの??)
ラモス監督率いる東京Vに至っては… チームカラーを引き合いに出して「グリーンの血が流れているというぐらい東京Vを誰よりも愛している」と話し「1年で1部(J1)に上がることが目標」と宣言。
緑の血って…ヽ('ー`)ノ
あの闘将がコーチも就任だって??あっちゃんも(三浦)残留濃厚らしいし…
横浜FCには『キングかず』が戻って来る事だし…
ホント来期はJ2から目がはなせませんよo(^ー^)oワクワク
やっぱり強靱、決定力の有るFW欲しい~~ですよね!!(フッキどうよ??)

トリノ(フィギュア女子)決定しましたね。
選手には頑張ってほしいのはもちろんです。
選ばれた選手についてもまぁ妥当だと思います。
村主さんはりっぱ!!荒川さんもリベンジ。ミキティーはやっぱり少しお疲れかな??それでちょっと弱気??故に攻められない感じ…です。五輪に合わせて体調を直してほしいです。
日本の選手は層がかなり厚くなって来ていて誰が出ても同じ位の結果を出してくれるのではないかと思います。
世界ランク1位の道は結構厳しいと思います(スルツカヤが断然優勝候補でしょう??)
真央チヤンもオリンピック規定によって出られないのも仕方がない事だと思います。(エキシビで初めて転ぶの見ましたW)
ただ…1つ気になるっていうか,納得が行かない事が…。
それは『昨季の持ち点分』って言う所です。今季一番の得点を上げている中野選手がその『昨季の持ち点』と言う事に泣いた事!
今後はその辺の考慮しながら選考してゆくとの事ですが…。
『昨季の持ち点』
妙にその言葉にこだわってしまうのはトラウマなんでしょうか???ねぇ~。
設立当時からのコンササポーターなら誰でも知っている事。
1998年…昨年の持ち点『0』でJ1参入戦のコンサ…
今でも、『絶対に、どうしても納得していない』トラウマなんでしょう…。

男子は実力共に高橋で問題は無いと思います。
しなやかで流れるようなステップは美しい~です!!体力も問題ないし…問題だったメンタル的な弱さも少しづつ克服してきましたよね。
織田は後半で体力的にがったときた場面を何度も見ちゃったから…ね。
まぁ~間違った判定得点を出してしまったと言う問題は起きてしまいたが…本来の順位なんですから…。
(ぬか喜びをさせられた織田は可哀想だったけど…これを糧に頑張ってください)


posted by さーや |19:49 | コメント(8) |

2005年12月25日

鬼娘日記…(パクリ?)

鬼娘日記w

昨日は私夜勤だったんですよ。
だから、さっさと買い物を済ませてシャワーに入って仕事に行こうと思っていたのに…
なのに家の鬼娘ったら急に『友達のクリスマス&誕生日プレゼント買いに行きたい』なんて言い出すんです。
『えぇ??明日でいいでしょう??』って私が言うと
『だって明日はクリスマスケーキを作るんだもの…この間材料買ってもらったじゃん!!』(そう言えば2、3日前にクリームチーズと、レモンと生クリームとetc買って来てと言われて買ってあったんです)
だから今日じゃ無いと絶対にダメだって言うんです。
まぁ時間もまだあるし…取りあえずは鬼娘の言う事をきいてあげる事にしたんですが、それが大きな間違いだったんです(泣)
友達へのプレゼントはなかなか決まらず、最後には『気に入ったのが無いからまたにする!』だって。
『じゃ夕飯のおかず買って帰ろう』と言うと、
『ここ(結構色々な物が売っているお店)の食品売り場は大きいから「あれも、これも」になったら遅くなるから近くのスーパーでいいでしょう??』と、まぁそれもそうだし…と思ったのがまたまた大間違い。
この鬼娘は近くのスーパーの隣に新しくオープンした『中古のDVD,CD,ゲーム屋さんが目的だったんです。お店についたとたんに『あ~ここだ~新しく出来たお店、ちょっと見ていこうよ~』ですって。
『あのー時間が無いんですけど…お母さんは今から仕事なんですけど…』
『分っているよ。でも大丈夫だよ!!シャワーに入らなければ間に合うじゃん』ってすたすたとお店の中に…。(あなたねぇ、私は人に接する仕事をしているんですよ、山に行って木を切る訳でも、川に行って洗濯をする訳では無いんですよ。)と心では思いながら渋々お店に御一緒。
で、しばし鬼娘はお店を堪能…
結局仕事に出かける時間ギリギリセーフで買い物は終了。
私はご飯も食べず、シャワーも入らず焦って夜勤に行きました。
(それでもプログには夜勤行って来ますって書き込みだけしましたけど…)

今日は今日で夜勤で帰って来た私に家の鬼娘は『頭が痛い~!!』と大騒ぎ。
『ボルタレンでも飲めば?』と言うと
『だって胃に優しくなくって…むかむかしてくるんだもん』と、
『じゃ~バファリン飲めば!!』(クスリには不自由しません)
『だって大きすぎるんだもん』
『じゃ~ボルタレンと胃のクスリ一緒に飲めば??』(やっぱりクスリは色々不自由しませんw)
でも鬼娘は『2つも飲むの嫌だよ!!』と自分勝手で我が侭な言い分をぶつけて来るんです。もうどうにでも好きにすれば~と知らんぷりしていたら鬼娘『やさしくな~い』と怒っています。
それでも知らん振りして私がお風呂の掃除をしていたら諦めたのか鬼娘、自分でバファリンを切って飲んでいました。(どうせ2つ飲む事になるならバファリンが良いと思ったのかな??)
で…クスリが効いて来て頭が痛く無くなった鬼娘『さーてケーキ作ろう』って思い出した様にキッチンで作り始めました…。『ギューイン、ギューイン』と泡立て器で生クリームが出来てきました…。
ところが『ベーキングパウダーが足りない』と言い出したんです。
夜勤明けだし…夜に『フィギュア』を見たい私は、仕事の帰りに今日の買い物は済ませて、もう今日はお出かけは『終了』と計算していたんです。
だから『ちょっとくらい少なくても大丈夫じゃ無い??』と言ったんですが
『だって美味しく出来なかったらどうするの??食べたく無いの??材料代もったいないでしょう!!』と(まぁもっともなんですけど…2000円位はかかっていますから…)
『じゃー買いに行ってくれば』
『えぇ~車に乗せて行ってよ~歩いて行って帰ってきたらさっき作ったホイップが崩れちゃうもん!』と鬼娘は私を足に使う気です。
まぁそれだけを買いに行くならいいか…とO.Kしたのが大間違い。
鬼娘は『ついでに友達にもお裾分けする入れ物も買いに行きたいし…』だって。
まぁ同じ所にあるし…いいかと思って車に乗り込みました。
そしたら鬼娘『だから私に免許を取らせばこんな時に使われなくて済むのにねぇ~』と
バックミラーに映っ鬼娘は薄笑い…。
どうやら私に『自動車学校に行く資金』を出させる為の一作戦のようです。(前から免許が欲しいって言っていたんですよねェ~)
私は何も言わず車を走らせました…。(そんな手には乗らないぞ~!!)
すると鬼娘今度は『お金持って来た??』と言って来ました。
『え??お母さんは一応持って来たけど…どうして??』
『私忘れちゃったァ~急いでいたから…2階の部屋にお財布置いてあったんだァ~』ですって!!
鬼娘、私にベーキングパウダー代も友達にプレゼントするケーキの入れ物代も私に出させるつもりです…。
でも…もう戻るにはお店の近くに来ちゃったし…
結局お財布を忘れた鬼娘は私にお金を出させる作戦をまんまと成功させたのです。
今、『ベークドチーズケーキ』と『レアチーズケーキ』を作っている最中でです。
さてはて…美味しいケーキにありつけるのでしょうか???

この日記は実話です。
ただ…途中『鬼娘だ~!!』『違うもん!!』って言いながらですけど
(#^.^#)


posted by さーや |19:59 | コメント(5) |

2005年12月25日

クリスマスの思いで

さんた
今日は初めて画像を載せてみます…
(またまたコンサネタでは無くて済みません…。)
って私にはチンプンカンプンなので家の娘に教えていただきました。
これは何年か前のクリスマスに、とある札幌のケーキ屋さんでどうしても『これが欲しい』とその場を動かなくなったというお子ちゃま時代の想い出があるカップです。
きっと知っている方もいらっしゃると思いますが…この中にケーキが入っていたのです。
ケーキを食べた後も『お気に入り』として最近までずっと使っていました。
ほんとは…とってもいい子なんです
(ん???ホントは?って?…不思議に持った方は、次の投稿をまって下さいね!)


posted by さーや |19:07 | コメント(1) |

2005年12月24日

クリスマスなんだねぇ~でも…

街はきらびやかにクリスマス一色。
。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚
今日は職場のクリスマスパーティ&忘年会なのに…
なのに…なのに…(←しつこい)今日は夜勤だ!!!!
でも…クリスマスプレゼントは自分用に買っちゃった。(^-^)
後はおひさるからビックな戦力入団発表のプレゼントを待ってよ~!!
さて、仕事に行って来ます。
みなさんよいクリスマスを=====☆ミ

コンサネタは後日に…。


posted by さーや |15:21 | コメント(4) |

2005年12月24日

アグリジャパン

コンサネタじゃ無くてすみません…。
アグリジャパンがいよいよ始動するようですね!!
F110チームから承認がやっと降りて…F1Aに承認書を提出するまでこぎ着けたみたいですね!!!
これで琢磨もドライバーとして登録。
表彰台の中央めざせ~~~。
また1つ楽しみが増えましたよ。
F1グランプリ楽しみです。


posted by さーや |00:47 | コメント(2) |

2005年12月23日

やってみました100の質問

リンクのみなさん。
昨日はコメントありがとうございました。
元気100倍でました。
で…やってみました。ダイさん作『100の質問』

Q1 あなたのお名前(HN)は?
     紗綾(さーや)です。
Q2 その由来は?
    これは…秘密かな(^_^;)
Q3 できれば生年月日と血液型を・・・
   (; ̄Д ̄)なんですと?…きついっす。ノーコメント。AB型。
Q4 使っているPCはWin?Mac?
   ずっとMac…Winは使えないです…(普通は逆??)
Q5 コンササポ暦は?
    1996年北海道フットボールクラブ設立以来なので…10年??早~(・∀・)。
Q6 初めて観戦したコンサの試合はいつどこ?
  1996.6.13厚別。対鳥栖。延長勝ち。
Q7 レプユニは持っている?何枚持っている?
   一枚だけです、来期のユニが赤黒縦縞になるなら欲しいですが…発表まだ?
Q8 チケット派?シーパス派?
   チケット派です。勤務上、確実に土日休みでは無いので…。
Q9 ホーム戦は一年でどのくらい見るの?
   勤務調整しても10~20試合?できるだ行ける様に計算して勤務希  
   望出しています!!結構今季は参戦出来ました。
Q10 アウェー戦は見たことある?
   あります…が初アウェイ戦は02.7.20対浦和戦。田中達也のVゴールで負 
   ました(+。+)アチャー
Q11 アウェー戦は一年でどのくらい見るの?
   ↑以来、年に1or2くらいかな。
   その前は家庭の事情等、色んな事があって参戦どころではない年が多かった。
Q12 12という数字にこだわりはある?
   大きな意味では無いです。サポナンバーであるって事に対しては光栄です。
   サッポロが発祥の地だしね。
Q13 厚別派?ドーム派?
   昔から「聖地厚別神話」を信じて好きでした…今はドームも同じかな??
Q14 コンサドーレで好きな選手は?
   現在は『この選手』っていう選手はいません。個々の力の『終結』が必要だと思いま  
   す。
Q15 コンサドーレ以外で好きなサッカー選手は?
   なぜだか?浦和の田中(家ではイライジャorフロドと呼んでいます)
   どうしてだか?横浜Fマリノスの坂田(家ではチャラ男と呼んでいます)
   チーム的にはワースト1.2なんですが…。
   あっ!そっか旧U-23が好きだからだ!!
Q16 コンサ以外で好きなサッカーチームは?
   これまたなんでか??サンフレッチェ広島…が気になる  
   って↑の為、森崎Wか…(書いてて気付きました(汗))
Q17 かつてコンサに在籍した選手で戻ってきて欲しい選手は?(引退した選手も含む)
   やっぱ今野、あんなに肝たまが座っている選手はなかなかいません!!
   後はキャプテンシーからノノさんかな?
Q18 いつもどの席で観戦している?
        SA.SS.SB…熱烈サポゾーンからは離れて観戦ですね。
Q19 試合観戦をするに際し心がけていることは?
   ブーイングはしない、得に相手チームに対して無駄なブーイング絶対に必要ないと思     
         う。
Q20 サポーターになって良かった事は?
   試合の度に感動し勇気をもらい、夢を託す事ができる…。
   私はいつも明日を生きる『糧』をコンサにもらっています。
Q21 サポーターになってしんどいと感じることは?
   職場の同寮とかに『え?コンサまだ試合やっているの??』とか『弱わちいのによく  
   見に行くね~』といわれ続けている事。これって結構きついです(泣)
Q22 試合は誰と見に行く?
   1人 orお子ちゃまと一緒です。
   (お子ちゃまとは行く回数が少ない…イヤイヤひぱっていく!!)
Q23 コンサと恋人(または配偶者)どっちをとる?
   今はコンササポの恋人以外考えられない!!誰か??いませんかね( ̄ー+ ̄)
Q24 好きな応援歌は?
   赤黒の勇者。MOOM  OVER  THE  CASTLE(もちろん着メロです)
Q25 ファンクラブに入っている?
       一旦辞めました、今ははいっていません。来期はきっと入ります。
Q26 OSCに入っている?その名前は?
   入っていませんよ~そう言う仲間が近くにいません…寂しいですが…。
Q27 CVSの経験は?
   もちろんありません。(仕事上無理!!)
Q28 月刊コンサドーレを買っている?
   オブコース創刊号から持っています。
Q29 月刊コンサドーレで採用された事は?
   投稿した事がありませんです。
Q30 コンサの試合で一番印象に残っている試合は?
   1998.12.5室蘭…伝説の室蘭…これ以上は語れません(>0<)
   Jリーグ2部制移行の為の残留、参入戦、まさかの敗退…いまでもあの
   システムは絶対に『おかしい!!o("">_<)っ★』って思っています。
Q31 コンサの試合で一番印象に残っているゴールは?
   ゴール(?)では無いですが…2001.5.12.対鹿島戦
   J1の試合を初めて見たのがこの試合。
   ホーム厚別戦1ー1の後半ロスタイム相手のファールで得たFKをウイル
   がきっかり決めてVゴールを決めて勝った試合。これを見てからホーム
   に本格的に通い始めました。
Q32 ここだけには負けたくないと思うチームは?
   お金持ちチーム(特に浦和→J1だから今年も当たらないですが…。
   後は柏←今季降格チームですねぇ~)
Q33 コンサに対戦してもらいたいチームは?(海外も含む)
   今は考えるのがおこがましい…。
Q34 海外のサッカーって見る?
   テレビでときどき見ます。
Q35 好きな海外クラブチームはどこ?
    ASローマ。イタリアの王子さま好きです。
Q36 海外で活躍する好きな選手は?(日本人も含む)
   ↑トッティ。小野(Q32だから…浦和には帰って来てほしくない!!)
Q37 今の日本代表に対する印象は?
   相手の戦術と戦力ををきちんと把握して戦え!!でも時には臨機
   応変で戦え!!
Q38 ジーコに対する印象は?
   神様には神様がついている!!(福は福を呼ぶ…みたいな。)
   弱り目に崇り目にはならない事を祈っています。
Q39 W杯で日本はどこまで勝ち進む?
   何とか(どんな形であっても)1次リーグ突破。目標が決勝ラウンドにある限りは予   
   選クリアーは必然です←ジーコ
Q40 次の日本代表監督は誰になると思う?誰になって欲しい?
   こればかりは難しいでしょう??できれば日本語ができる監督で (^人^)、オ・ネ・ガ・イ  
   します。
Q41 次の代表監督に望むことは?
   旬な選手起用を!!!
Q42 日本代表の試合は見たことある?
   はい。TVでですけど…。
Q43 柳下監督に対する印象は? 
   若手育成についてはJリーグにおいても1,2を争うエキスパートだと思います。
   クールでも熱血。…試合経過の途中で時折見せるヒールトラップとか審判に見えない 
   所での『あっかんベー』などのお茶目さ…がとても魅力的です。
Q44 さすが柳下!!と思うことは?
   取りあえず見てくれの表情からは感じられないくらいの『頑固さ』
Q45 柳下監督に望むことは?
   信念を貫いてアクションムービーサッカーを見せて下さい。
Q46 コンサドーレに望むことは?
   3年連続の不祥事にはさすがに参りました!今年からは『無し』でお願いします。
Q47 コンササポーターに望むことは?
   コンサドーレのコアサポーターさん→甘ヌルサポーターだって同じチームを応援して   
   いるサポーターに違いは無いはず!!!
Q48 HFCに望むことは?
   (仮に、もしも、間違って、)ずっとJ2にいる事になってもチーム存続の為に日頃  
   からの努力をお願いします。
   応援出来るコンサドーレというチームを無くさない努力を常にお願いします。
Q49 選手に望むことは?
   日々精進、日々努力。走って走って走りまくれ!!
Q50 ようやく半分、疲れていない?
   ん~まだまだ余裕です。
Q51 ちょっとプライベートな質問、好きな食べ物は?
   カレーライス ハンバーグ この2種類で1ヶ月は大丈夫( ̄^ ̄)。
Q52 好きな色は?
   もちろん赤&黒のシマシマストライプ。
Q53 ”53”とみて思いつくものは?
        こんさ……???ゴミ??(続けるとやばい!!)
Q54 好きなブランドは?
   最近はディオールかな??下の子もお気に入りです。
Q55 好きなTV番組は?
   スパサカ(J2はほとんどスルーなんですが…たまに司会の加藤さんが
   『じみに札幌頑張ってるなぁ~』とか、『札幌勝ちましたか?』って
   些細なんですがコメントが嬉しいんですね~。)
   後はやべっちFC。連ドラも好きです(新ドラマは必ず5本はみます)
Q56 好きな音楽は?
   クラシック、とくにピアノ。リストに凝っています。
Q57 好きなアーティストは?
   今時の人=ゆず(夏期オリンピックでの『栄光の架け橋』がお気に入
        り。)他スピッツとか…昔の『フォーク』的な曲が好きで  
        す。
   昔=なんたて浜省です!全ての曲が大好きです。
Q58 好きな芸能人は?
   最近は 成宮寛貴かな?佐々木内蔵助さんも結構お気に入りです。
Q59 好きな言葉は?
  もちろんブログ名の 「I BELIEVE」
Q60 良く行くお店ってある?
   特になし…『自宅で食事』が我が家の家訓です。
Q61 料理ってする?得意料理は?
   もちろん毎日します!主婦ですから~ね。スペアリブのコーラ煮が得意。
Q62 サッカーってします?するならポジションは?
   全くしません。高校時代が最後かな?
Q63 サッカー以外に好きなスポーツは?
   スポーツ全般何でも大好きです。
Q64 自分の中にあるこだわりってある?
   洗濯は掃除の後に(意味不明??)
Q65 PCは自分用?
   家族共有です。
Q66 好きなサッカーゲームってある?
       =ホイッス=吹き抜ける風 …(;^_^A アセアセ・・・
Q67 好きなゲーム(サッカー以外)ってある?
   ときメモGirl'Side   桃鉄 僕の夏休みなどなど→簡単な物しか対応出来なくなりまし   
   た (ノ。<。))))
Q68 よく読む本は?(漫画でも可)
   週刊ジャンプ=子供が毎週買って来るのでついつい…。
Q69 趣味は?
  スポーツ観戦(TV観戦OK)
Q70 もう70問も答えているけど飽きてこない?
      そんなに難しく無いので全然OKですよ~。
Q71 我が人生最大の危機って過去にあった?
  ヽ(´ー`)/ふぅ..いっぱいあってどれが一番かわからないよ
Q72 我が人生最高の瞬間って過去にあった?
   2000年コンサのJ1昇格…と言っておこう。
Q73 コレクションにしているものや宝物ってある?
   遊戯王カードはそんじょそこらの人には負けないと思います<(`^´)>エッヘン
   ガンダムウイングフイギュア。
   ↑スイマセン。
Q74 ここだけの話、実は○○なんですって事ある?
   …実はおばさんなんです…(知ってた??w)
Q75 他のサポーターにこれだけは負けないってものはある?
   コンサを応援する熱烈な気持ちは負けないつもりです。
Q76 逆にこれは負けたなぁって思うことは?
   ひっそりと応援している甘ヌルサポなので…ブーイングは出来ない  
   し、フラッグは掲げて無いし…熱烈応援さぽから見たら負けていると
   思われているかも…。 
Q77 ホームページやブログはやっている?そのタイトルなんかを紹介していただける?
   やってます。『Dream Fragment(夢の欠片)』というコンサ応援HPです。
   映画のレビューも併用して載せています。が…停止中です。
Q78 おすすめのホームページやブログってある?
   私のプログリンクはみんなお勧めです。
Q79 赤と黒って聞いただけで反応することってある?
   赤と黒だけでは反応はあまり…それより街や新聞などでコンクリートとか、
   コンサートとか、仕事上でコンセプトとかコンスタントとか
   『コン』がつく言葉に反応しちゃいますねぇ~。
Q80 ここでなにか一発ギャグでも・・・
   加点しても勝てん
Q81 遊園地や動物園って好き?よく行くほう?
   行きます!!99~04まで毎年ゴールデンウイークには『上野の動
   物園』に出掛け白熊 をずっと眺めていましたw 
Q82 今までに一番むかついたことは何?
   上司の理想
Q83 ネットを見る時間帯ってどんな時?
   まちまち…PCがあいた時間
Q84 毎日の生活で欠かさずやっていることってある?
   プログの確認
Q85 練習見学はよく行く?
   全くと言っていい程いきません…行けません。
Q86 コンサグッズコレクター?
   NO
Q87 自慢できるグッズって持っている?
        NO
Q88 今ハマッテいることってある?
      現在はないですが…年末から『桃鉄15』にハマる予定!!(こ 
   れって10年来の我が家の正月の恒例の行事なんですよね~)
Q89 怖いものってある?
   夜中に急に逆回転で回り始める時計{{(>_<)}}
Q90 あと10問、大丈夫?疲れていない?
   結構きましたねェ~
Q91 コンサドーレのここが好きってのをある?
   浮き沈みの多い試合をする事、だめぽorz~と思っていたらいきなりJ1
   顔負けのアクションサッカー全開の展開をする…と言うサポに予断を
   許さない所。
Q92 じゃあ逆にコンサドーレのここが嫌いってのは?
   練習で出来ていているのにいざ本番の試合では出来ない。好、不調の
   波が大きい事。試合の中でもまったく別チームの様にへたれ状態に 
   なってしまう所。(フィジカルも集中力も気持ちも全てにおいて…)
   これって好きでもあり、嫌いでもあり…でも要するにこれがコンサな
   らこのまま受け入れられる。それくらいコンサが好きってことか
   な??
Q93 すいか隊に参加したことは?
   ないっす
Q94 応援のコールリーダーになってみたい?
   考えられない、考えたくも無い。
Q95 縁起をかついだりする?
   臨機応変。それでイイ方向に進むなら…(子供の受験の時にキット
   カットを買ったとか、タコを机に置いておいたとか(オクトパス)w… 
   結果は(^_-)good!)
Q96 96年チームが発足した時のことを覚えている?
   もちろん!!『コンサドーレ』ってネーミングにひっくり返りそうに
   なったよ(・_。)゙ズリッ  
Q97 昔応援にメガホン使っていたけどあれってどうよ?
   なんとも…
Q98 何かいいたい事は?
   私って『変な人??』
Q99 自分自身へ一言。
   これかもコンサを応援していこう。
Q100 最後まで読んでくださった方ヘ一言
    最後までおつきあいありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  

posted by さーや |21:39 | プロフィール(100質問) | コメント(3) |

2005年12月22日

一笑と一喝

昨日のランキングについて…
即刻、早々と寝ていた子供を起こして報告!
その反応は『バッカじゃない??』と一笑。
『そんな一回の事で一喜一憂してどうするの!!』と一喝。
彼女は某サイトで『ドリーム小説』なる物を_¢=(。。;)書いていまして…いつもその系のサイトランキング5位以内には入っていると言うツワモノ(?)なんです。
だから私のHPも、このプログも凄く冷めた目で見ている訳で…。
(全然協力してくれないし…教えてくれないし…_(++)/ダメダ.....と呆れられています。)
でも…その彼女のアドバイスで、いたく反省しました。
(彼女の言う通りもう既にランク外だしw)
いかに続けていけるか…でも続けるだけではダメ。いかにそれを積み重ねていけるか…だと。評価は他の人がするのでは無く、自分がすること…だと。
(自分で納得がいく物が書けているなら人を気にする事は無い、おのずと結果はついて来る…ってことらしいです)

いや~…そこまでは考えてませんけど…取りあえず自分のペースで、自分の形を現していく事にします。

吉瀬と上田が新潟.Sに海外移籍との事。
いやまた、マイナーな所まで…行っちゃうんですね。
でも、そのマイナーな所から来期コンサに移籍して来る選手もいる訳だし…『頑張ってきな!!』
1人よりも2人だからきっと心強い事もあるでしょう。
(英語大丈夫でしょうか??気候はどう??食べ物は??って…ついつい親心になっちゃいますw)


posted by さーや |20:20 | コメント(9) |

2005年12月21日

びっくりランクイン

ヽ(。_゚)ノ ヘッ?アンビリーバボー!
今日のプログの公開アクセスランキングに初登場してしまいました"""{゚o゚""""}オオ。
自分自身ビックリしました。(ランク18位)
ホントに中身の余りない、ただただ『コンサについて』私が勝手に思った事、観戦して感じた事などなどを文才もないのに、だらだらと…ながながと書き綴ってる…プログです。
そんなに楽しいプログではないのですが…。
多くの方にアクセスして頂いている事は本当に『光栄』以外の何物でもりません!!本当にありがとうございます。
s(・'・;) エートォ...私はコンサさぽは長いですが…回りにコンサを応援しよう!!と言う仲間が居ないのが現状です。
もちろん試合も独り、ないし…嫌がる子供を引っ張ての観戦です。
SS席やアウエイ側のSB席はゆったりと見れる反面、熱いコンサの応援が出来ないのがちょっと哀しいです…でも1人でゴール裏に行く勇気も全くありません(°°;))。。オロオロッ。。((;°°)"
だから…このプログを通して語り合える友達が出来た事がうれしい!!
本当にありがとうございます。
これからも肩に力を入れず、私的に『甘ぬるさぽ』で、それでも『熱烈に』応援して行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。


posted by さーや |23:35 | コメント(4) |

2005年12月21日

本腰の本気

来ましたね~!!!!!一気に2人。

水戸ホーリーホックMF 関 隆倫選手(24歳)
前にも書きましたが…彼には裏を突く清野、相川への『ドンピシャ』クロスに期待します。
関隆倫選手のコメント
『札幌のサッカーに早く慣れて、チームのJ1昇格に貢献できるように頑張ります。サポーターの皆さん、応援よろしくお願いします。』

浦和レッズMF西谷正也選手(27歳)
レンタル移籍から今回は完全移籍
J1,J2のチームから複数のオファーが来ているって事だったので…(どこ??どこ?)で、コンサに期限付き移籍が決定した時も浦和さぽに『帰ってきます』なんて言う発言していたので、やっぱ帰るの??と…内心ダメポorzと思っていたんですが…
どう言う話があって、どういう風に話を纏めたのかは全くも分からないのですが…相川の『お願いコール』があったりしたし。
ま、さ、か、水面下は修羅場と化していたとか?"(^◇^;)…欲しいチームで綱引きをしたり、かけっこで一等になったら交渉権が貰えただとか…。西谷にフロントが土下さで泣いてすがって頼んだとかw…。
実は西谷は『コンササポの応援に感動して俺の居場所はここだ!!』と既に決めていたとか…"(^^ゞ  
色々憶測の範囲は抜けられないのですが…。

まぁ何はともあれとにかくよかったです!!ありがとうです。
コンサのフロントも来期は『本気も本気、勝負!!』と本腰を入れてきましたね!!
(って…結果が必要な年ですからね~おひさるも必死???)
西谷選手のコメント
『レンタル移籍という形でシーズン途中から札幌に加わり、J1昇格を目指しましたが、達成できずに悔しい思いをしました。完全移籍でチームに加わる来季こそは、J1に上がれるように、自分の力を最大限に発揮して、チームに貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。』

これで来期の中盤は面子が揃った事になりますが…
いや~MFはスタメン争い結構激しくなりますね。(ライバルが居ればいる程お互いに刺激しあい成長出来ますね)
後は…FW????

さっきなにげにドラマのビデオをみていたら…12.18放送分の録画したの『勝利に乾杯コンサドーレ』が入った…
岳也のアップに『来期も見たかった…』と心のそこから思った。
バックの歌がジェッター3の歌ですか???
心に染みました。

 


posted by さーや |20:44 | コメント(2) |

2005年12月20日

あぁ…無念…

昨日ビンソンマシフを書き込んだ後、(正確的には今日の午前3時40分頃)生でジョカトで『鈴木智樹』の素顔を見たので『いち早い感想を…』と投稿用に記事を書いたんですが…
いざ投稿っという所でパソがフリーズ(>_<、)!!(ショックで即寝ました)
智樹が自分の部屋を公開してくれた事、Drコトー読んでいる事、カレー食べた事etc。
サッカーしてなかったら??に『自分は頭悪いから…』『きっとバイトしてたと思います』発言…。
笑うと妙に母性本能をくすぐられたよ~…などなど感想を入れて書いたのに(T-T)
もう一度は書けませ~ん。って要約すれば↑事なんですけど(^_^; アハハ

その智樹が2年契約成立との事…です。
で…来季は「鬼の先輩」になると宣言。
札幌ユース出身で、来季は新戦力として後輩のMF藤田、西が加入するためユース出身の最年長者としてプレー以外でも自らが手本になりユース最年長として後輩を私生活でも指導していくそうです。
なぜなら…
◎今季リーグ戦中、MF桑原と寮の玄関掃除を担当していたが、2日間もぞうきんやほうきを使った掃除を怠り寮長に怒られた…。
◎2月の鹿児島合宿ではホテルの自室で騒いだことから、チーム練習参加禁止の厳罰が下った…。
自分が犯した『怠慢』や『生活態度』について後輩には同じミスを犯させないよういピッチ外でも厳しい指導をしていく決意らしいです。
 智樹のコメント
「ミスのないように今年の反省を生かし、チームの中心になれるように頑張りたい。ユースの一番の最上級生として、見本になれるようにしたい」

何事にも『一生懸命』で頑張れe(^。^)g_ファイト!!!!

その他、GK阿部、DF西嶋も更改済みました"(^o^)v"


posted by さーや |18:38 | コメント(6) |

2005年12月20日

ビンソンマシフ

ビンソンマシフ…てなに???って思った方多いと思います。
これって『登山家』でなければあまり馴染みのない山の名前です。

札幌市在住で、札幌国際大学4年、栗城史多(のぶかず)君。
彼は7大陸最高峰の単独登頂に挑戦している青年です。
来月挑戦する南極の最高峰の山の名前が『ビンソンマシフ(4,897m)』です。
米国の民間団体ANIによると南極は白夜の夏だが気温はマイナス40℃以下に下がる事もあり『単独登山では万が一の救助が出来ない』と難色を示しガイドをつける事を求めているそうですが『1人でゆっくり着実に登りたい』と本人の意志は硬いようです。
すでに北米のマッキンリー(6,194m)
南米のアコンカグア(6,960m)
ヨーロッパのエルブルース(5,642m)を単独で登頂に成功しています。
今後は来年4月にはオセアニアを9月には世界最高峰エベレストを目指すと今後の豊富を語っています。

そして何と言っても今年9月にアフリカ最高峰のキリマンジャロ(5,985m)単独登頂した時に、頂上で『コンサドーレのバナー』立てその前で記念写真をとり、『コンサドーレ札幌』の支援をアッピールしてくれたのです!!
道新に写真入りで掲載されたのですがそこには『コンサフラッグ』しっかりとが映っていたのを私は見のがさず、しっかりとみましたよ!!
(見た人も多いのでは???)

社長プログにもコメントが乗っていましたが…
「夢はかなう。やれば出来る、を実行したい」(←コンサにも言える事!)
時には死と直面しながらも、まっすぐに夢に向かって突き進む栗城君はさわやかだ。道内の経済界人の応援の輪は次第に広がっている。
経済合理主義がまかり通り、効率がもてはやされる今だからこそ、
その対極にある単独の冒険登山に惹かれるのだろう。

「コンサドーレもJ1に向かってがんばってください」と栗城君から逆に激励された。
北海道の地図をあしらった旗に、「コンサドーレは栗城君を応援しています」と寄せ書きした。登山中、つらいとき読んで元気を出してほしい。
……と。
また南極の最高峰の頂上で『コンサフラッグ』が風になびくのを是非見たいものです。無事登頂できる事をを祈って応援したいとおもいます。


posted by さーや |03:27 | コメント(2) |