カレンダー
プロフィール
「コンサドーレ札幌誕生」で 私の道民としての『アイデンティティ』がうずきました。 スポーツ大好き人間ですから… そこからどっぷりと…。 ほぼ「1人参戦」 子供達の冷たい白い目にも耐えています(^^;) ホーム戦は神出鬼没。 でも出来るだけ「SS席」を確保する事で「コンサに貢献」を心がけています。 アウェイ参戦はゴル裏でサルト。 ここから先も夢の続き… コンサと共に喜び、悲しみ チームを信じて止まない。 I Believe 一喜一憂
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2009年07月31日
やっと(?)就職が決まった上の子と… 明日から本格的にプーさんになる上の子の旦那さん… ホントにそんなんで生活していけるの??((T.T; )(; T.T))と心配している様な…してない様な…。 まぁ~なんとかなるんでしょ?? さてさて週末には帰省する上の子を迎えに行ってきます。 って、ほんと過保護??親ばかですかね?? …っていうかババ馬鹿です。 「赤ちゃん」可愛くて…ね>^_^<
2009年07月29日
いや~長い長いホントに待ちくたびれる位、忘却の彼方に忘れた位に、遥か彼方昔の「厚別での勝利」でしたね。 「聖地厚別」「不敗神話」なんと言う…言葉は「今となっては過去の栄光」でしかないのでしょうか??…ってな位に勝てない日々か続きましたね、 ホントに待ちに勝った「勝利!」 それもFWが4得点なんて…もう最高でしたよ! 特にFW起用された西大伍が2ゴール1アシストと覚醒(キレキレでしたね) ホームでは5月16日の岐阜戦以来9試合ぶりの勝ち点3。 厚別ではなんとさかのぼる事…07年10月13日の草津戦以来… 651日ぶりの白星ですって!! いや~ホントに勝てなかった事を実感じます。 失うものはもうない…とか 今頑張らないで何時頑張る…とか 「負」のイメージに大きく包まれた状況のコンサにとって簡単な「勝ち点3」ではなかったはず! 選手の集中力と負けたくないと言う強い気持がビンビン伝わって来ました。 何となく勝てなかった… 何となく負けちゃった… なぜだか勝てない… なぜだか負けてししまう… 本当に嫌な「スパイラル」に陥っていたコンサ… 此処から反撃の狼煙を揚げよう!!
2009年07月23日
スカパーで試合を見ました。 何だか最近サッカーに、というかコンサに集中出来ていない自分が言うのもなんですが…。 チャンスにシュート打てよ!!失敗を恐れるな! シュートはせめて枠に飛ばせよ!! (…心の中で叫んでました) ん~…。 点を取られなかった事に喜びを見出そうとしている事自体がちょっと悲しいのですが…。 点は取られなかった事を評価しよう!! (石川選手が効いていた??) 次は完封で勝利を!! 上の子が先日東京に帰って行った。 空港まで送っていったのですが、飛行機が離陸した後は久々に昼間の空港に一人と言うシチュエーション。 空港ショッピング楽しんじゃいましたv(⌒o⌒)v。 カニ、ウニ…とちょっと贅沢。 美味しかった~(≧∀≦)。 その空港で職場の友達とニアミス(…と言うのかな?)。 出発時間が30分違いの飛行機で今日の皆既日食を見に東京経由で屋久島に行った。 それは1年以上前に予約して… それでもキャンセル待ち状態だったらしいのですが…諦めていた頃に「連絡が来た」と… 「ホントにホントにいけるんですね??と何度確認した事か」と言っていた。 「凄い情熱だね」と言ったら… 「いやいやコンササポの情熱にはかないません…」と言われた。今日は屋久島は雨天で残念だったようですね… テレビで見た映像は神秘的で… ダイヤモンドリングが綺麗でした。 太陽のコロナもしっかりと見れましたし… その近くに水星もはっきりと映っていましたね。
その後の鹿児島(篤姫記念館??)指宿(砂湯)堪能して来てください。
2009年07月19日
どうして勝てないんだろう?? 自分たちが圧倒的に攻めているのに… 時間も、形も出来て来ているのに… 悔しいのも、いきどうりを感じているのも絶対に選手だ。 選手が頑張っていないなんて思わない。 闘争心がないとか気持が入っていないとかそんな風にも思えない。 頑張って、頑張って、頑張っても結果がついてこない。 後少し… チャンスはあるのだから決定期を確実にモノにする… (ポストとかバー直撃の不幸も続いているしね) ただそれだけ…って、それが一番難しいのでしょうが… 後少し…もう少し…そう思います、そう信じています。 頑張れコンサ!! 上の子の赤ちゃんが100日を迎えました。 ん~早いものですね。 昨日は我が家で鯛の尾頭付きの刺身と茶碗蒸しでお祝い 彼の実家でキンキの煮付けとちらし寿司でお祝いをしました。 最近の赤ちゃんは…時々ナン語でお喋りしたり、声かけるとニコニコ満面の笑顔を魅せてくれたり… 「可愛い~」(≧∀≦)と馬鹿ババやってます。
2009年07月18日
明日の函館戦は仕事で参戦出来ません…。 兄の手術の事でお休みを頂いて… 静岡まで行って帰って来たきたばかりなのでさすがにこの日は休みは無理でした。 雨が降る予想?? 寒いのかな?? 選手の体調はどうかな? クライトンが去り…柏のDF石川がレンタル移籍、MFハファエルが移籍して来ました。 柏の石川は石崎監督に秘蔵っ子…って事で監督のやりたい事についってはきっとしっかりと身についていると思います。 臆する事なく…ガンガン、ドシドシ、自分の色を出して戦って欲しいです。 今居るコンサ戦士の選手の起爆剤になってくれる事を期待しています。 厳しい状況にやって来たコンササポはきっと貴方を応援します!! コンサ為に頑張って欲しいです 何はともあれ…明日は函館開催試合。 念しっかり送ります。
2009年07月15日
…こんな気分です。
ちょっと北海道を離れている間にコンサは2試合消化。
愛媛戦は見事な逆転勝利で厚別は「またも??」と言うような勝利の女神に見放された様な敗戦。
…でクライトンが退団Σ(°д°lll)ガーン??
2年前に彼の華麗なプレーに魅せられてから彼を「さま」無しでは呼べない私でしたので…
ショックは大きいですよ…(・・、)
でも彼にはホント感謝しています。
心から「ありがとうクライトンさま」
さて…これからコンサはますます大変だと思ったら補強のニュースが!!
情報についていけないです。
兄の手術は無事終了
胃の1/3を残す事が出来ました。
今後経過観察が必要ですが…取り敢えずはひと息です。
2009年07月07日
いよいよ静岡です。 初めての静岡空港使用なのですが… 「何でそんなへんぴな所から来る事にした??空港からなら病院に来るまでかなり時間がかかる」と兄に言われた。 「えぇ??そうなの?だって静岡県じゃん??」 「そうだけど、空港からの接続路線が悪く乗り換えも多く、羽田経由で新幹線で来た方がよっぽど早い」と。 それならそうだと先に言ってよ!!もう明日だよ!! …ってことで調べたら 旅費も1万以上違っていた…ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! まぁ~なんとかなるでしょう…。 帰りは上の子と一緒に東京経由で帰って来ます。 無事手術が終わりますように…。
2009年07月04日
色んな意味で期待を裏切らないチームなんだよね… サポの誰もが心の奥に一抹の不安を抱えているんじゃないかな??と思ってた。 言葉に出しちゃー現実になりそうだから決して口には出さないけど… 絶対に口にしてはいけない「呪文」のように… だけど…決して消える事のない思い。 「イベント」に勝てない…。 全てを審判のせいにはしないけど… 今日の審判のホイッスルはスタートからメチャクチャだった。 ピッピカ、ピッピカ鳴らし過ぎで…試合がブツブツと途切れ見ている方もストレスが溜った。 いや~な予感がよぎった瞬間にレッドカードが。 それでも趙のファイテングパフォーマンスと痛んだ後の執念の様な思いに「頑張れ!」と大きく声援を送った。 1人少なくても攻めていた。 チャンスも作っていた。 ただ…フニッシュの機会が少ない事と、決まらない事。 (まぁ~これは今に始まった事じゃないし…直ぐにどうにかなる事でもないので…) 悔しくないはずがない! 甘サポの私でさえ悔しくて仕方ないのだから… 選手が悔しくないはずがない!! そう信じて次また応援します。
カレンダー
プロフィール
「コンサドーレ札幌誕生」で 私の道民としての『アイデンティティ』がうずきました。 スポーツ大好き人間ですから… そこからどっぷりと…。 ほぼ「1人参戦」 子供達の冷たい白い目にも耐えています(^^;) ホーム戦は神出鬼没。 でも出来るだけ「SS席」を確保する事で「コンサに貢献」を心がけています。 アウェイ参戦はゴル裏でサルト。 ここから先も夢の続き… コンサと共に喜び、悲しみ チームを信じて止まない。 I Believe 一喜一憂
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索