カレンダー

プロフィール

2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

U‐18プレミアリーグ試合終了 

2015年06月28日

4−0で勝ちました!

後半のゴールは久保田と徳田。

完勝と言っては言い過ぎかも知れませんが、そういう試合でした。


以上速報終了します。


U‐18プレミアリーグ前半終了

2015年06月28日

前半、2‐0 で、コンサリード。


コンサの攻勢が目につきます。

シュート数ではコンサが上回ってます。

ゴールは、菅の2点。

43分に仁科が倒されたPKを、しっかり決めました。


後半にも期待します。


コンサ先制!

2015年06月28日

39分 菅!


U‐18プレミアリーグ先発メンバー

2015年06月28日

プレミアリーグ登録背番号順に、

3川尻、5あん田、6杉山、7仁科、8久保田、9本塚、10高嶺、14濱、16三森、18菅、19下田です。


3件(なでしこ勝利・マー君不調・U-18の勝利を願って)  

2015年06月28日

●なでしこ

  スコアは1-0での勝利ですが、内容では圧倒した試合だったと思います。
  終了直前の1点でしたから、いつ事故点が入るか分かりませんから不安はありましたけど。
  強いですねえ。
  
  準決勝は、地元のカナダよりイギリスの方が戦いやすいかなあ。


●マー君

  不調です。
  折角味方が早々と大量点を取ってくれたのに、3本のHRを打たれて、5回終了で6-6。
  まだ、投げさせてもらえるのなら6回以降は抑えてほしい。


●U-18

  プレミアリーグがSSAPで11:00から。
  札幌ブロックリーグが石狩の創成高校グラウンドで13:30から。

  私はプレミアリーグの観戦応援に行きます。

  曇り予想ですから、日焼けしなくて済むので観戦には適しているかも。
  お時間のある方、ぜひ駆け付けて、コンサドーレ札幌U-18の子たちの後押しをしてあげてください。

  U-18がともに勝利することを願っています。


朝刊コンサ記事(6月28日)から & 録画推奨番組 

2015年06月28日

おはようございます。

榊の件ですが、あのリリースが出た後、この話題を追っていろいろな情報が出てきました。
イメージが全く違いました。オーストリアのチームがトライアウトの公募をしたんですね。
多数が応募し、榊も含めて書類選考に残った110名が明後日30日に国内選考だそうです。
それに残れば、その後オーストリア現地に行って最終選考だとか。
長い道のりだ。榊は敢えて挑戦したんですね。
何とか、アピールしてまずは国内選考には残ってほしい。

5時からなでしことマー君の試合があります。2画面で両方応援します。
なでしこの試合はもう、始まってます。マー君の試合開始は5:10の予定です。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<バルバ監督大分警戒><下位チームにホームで3敗><榊ホルン移籍へ>
 <本田オーナーオーストリア3部>

★<榊”本田実質的オーナークラブ”受験><オーストリア3部SVホルン><移籍先を模索>
 <GK具21歳誕生日 次戦は完封だ!!>

★<FW榊がSVホルン入団テスト>

■大分警戒
    ・バルバリッチ監督が27日、明日29日の大分戦に向け

 バル監督 「今の順位が彼らの力ではない」

    ・と、最近10戦勝ちなしの最下位クラブを警戒した
    ・札幌の今季3敗は、すべて下位相手にホームで喫している
    ・上位混戦の中で順位を上げるため、ここで6月本拠1勝につなげる

    ・次戦で自身プロ最長の開幕20戦連続先発となるMF稲本は

 稲本 「ホームで勝ててないし、相手の順位を意識せず、しっかり勝ち点3を取りたい」

■榊記事より
    ・札幌は27日、FW榊が日本代表本田圭佑がオーナーを務めるオーストリア3部SVホルンで、移籍を
     前提としたトライアウトに参加すると発表した
    ・今季公式戦出場なしの状況を踏まえ、夏の移籍可能期間での移籍を模索していた
    ・2、3日前に代理人を通じてSVホルンから話が舞い込み、榊が決断
    ・27日に急きょオーストリアへ出発した
        ㊟ ➡ 昨日私がネットで得た情報と、この部分は違うなあ
    ・29日から7月7日まで練習に参加後は一時帰国し、17日にも合否が決まる

 三上GM 「彼の成長につながることでもあり、本人の意向も考慮した」

    ・SVホルン側のオファーに応じて期限付き移籍か完全移籍かを判断する
    ・合否の可能性について

 三上GM 「五分五分」

■GK具の記事より
    ・27日に誕生日を迎えたGK具が、29日大分戦で”21歳初戦”完封勝利を誓った
    ・自身が出場した試合の完封は5月17日群馬戦が最後
    ・6月4試合で1勝3分けと勝ち切れない状況に

 ソンユン 「みんながもう少し頑張れば勝ちにつながる。そろそろ完封したい」

    ・サポーターからもらった多くのプレゼントを手に

 ソンユン 「今年はJ1昇格が一番の目標」


■復帰
    ・首痛で離脱していたFW前田が、9日ぶりに全体練習に復帰した

■休養
    ・MF砂川が体調不良のため、練習を休んだ



            ★★★ 今日のコンサ関係録画推奨番組 ★★★

 ◆ 「マハトマパンチ」 STV 9:55~10:55

      *昨日宮の沢に、伊吹吾郎さんが取材に訪れていました。楽しみです。
       テレビ番組表には、何も書いてないので、もしかしたら今日ではない?



今朝は、以上です。


明日、コンサU-18プレミアリーグが再開です 

2015年06月27日

U-18プレミアリーグが、今日7週間ぶりに再開され第7節の3試合が行われました。

コンサU-18は明日です。直近順位で一つ上の流経大柏をSSAPのホームに迎えての対戦です。
重要な試合です。今季は、プレミアリーグでなかなか勝てず残留争いの真っ只中にいます。
昨日までの順位は10チーム中9位。今日の試合で最下位のチームが勝って、コンサは最下位に。
降格するのは2チーム。9位と10位のチーム。
なんとか勝って、残留争いから抜け出したいです。

中断期間中に、ケガだった選手が続々と復帰しているハズ。その一人でチームの中心選手である高嶺君は
トップの練習に1週間参加していましたし。


観戦・応援に行くつもりです。

お時間のある方は、激励にSSAPに駈けつけてください。
応援、よろしくお願いします。


明日は、U-18がもう一試合あります。U-18の札幌ブロックリーグの試合です。
今日の宮の沢だよりの前書きに書きましたが、今日が第6節の試合で明日は第7節の試合です。
今日は、現順位で3位の東海大四と戦って、2-2の引き分けだったそうです。

Twitterで、「コンサドーレ札幌≪公式≫」がつぶやいていました。
そのつぶやきのコピーです。

コンサドーレ札幌《公式》 ‏@consaofficial  · 1 時間1 時間前  
◎6/27ブロック結果◎
vs 東海大四高
合計2-2
得点者:藤村怜、山保璃空(U-15)
終了間際に悔しい失点。。同点弾、逆転弾が素晴らしかっただけに勝ち切りたかった…(>_<)


引き分けですから、こちらは1位をそのまま突っ走っている状況には変わりはないようです。
明日は、13:30から石狩の創成高校グラウンドで創成高校Aと対戦です。

観戦応援したいところですが、11時からのプレミアリーグの観戦応援で帰宅しようと思っています。

もう、自分自身、強行軍は避けるべきかなあと。いろいろと。


両方の勝利を願っています。


榊が移籍を前提としたトライアル参加  

2015年06月27日

ただただビックリするリリースが出ました。

こちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015066010/


オーストリア3部ですか。
出場機会が全くない榊が、どんな話であってもそういうチャンスがあるなら挑んでほしいですね。


しっかりがんばってトライアルでアピールを!!!


昨日あんなに伸二たちにいじられながら、笑顔で練習に取り組んでいた榊。
内心では、葛藤の繰り返しだったのだろうなあ。



合格祈願!!


宮の沢だより(6月27日) 

2015年06月27日

今日は、U-18の札幌ブロックリーグの第6節の東海大四高校戦が、11時からありました。
会場が江別のとわの森三愛高校のグラウンド。一度行ったこともあるので地理的な問題は何もないので、
行って観戦する予定でした、しばらく前までは。
でも、今はトップの方のメンバーの方が私にとっては重要なので、宮の沢へ行くことにしました。

今日は写真10枚のレポです。試合は2日後なので、写真を撮って普通に掲載してもいいでしょう。
でも、選手個々については特定の選手だけにしました。

土曜日の普通の練習ということもあってか、見学者は多かったです。
太陽はほとんど顔を見せないこともあって見学はしやすかった。

●10時に遅れることなく集合。

1435377636-CIMG1646.JPG
●おっ、あれは!
1435377669-CIMG1649.JPG
    前田が参加! ●普通にメニューをこなしてました。
1435377756-CIMG1660.JPG
●最初のメニューかここで。
1435377796-CIMG1650.JPG
  今日のFPは25名。前田が加わったのですが、昨日まで参加していた選手のうち2名がいなかった。 ●明後日が試合日ですが、普通にメニューが淡々と。
1435378043-CIMG1659.JPG
●ボードの説明では、伸二が監督の目の前で。
1435378111-CIMG1661.JPG
◆練習以外で3枚。 ●明日の「マハトマパンチ」の取材です。STVの方に伺いましたら、練習後にインタビューをするとのことでした。   明日の「マハトマパンチ」は、要録画です(笑)。
1435378270-CIMG1658.JPG
●公園では、幼稚園の運動会だったようです。
1435378314-CIMG1654.JPG
●紅白の、玉入れカゴですね。
1435378339-CIMG1648.JPG
◆ラストです。 ●練習前の光景。期待を抱きたい。
1435378552-CIMG1645.JPG
収穫はありました。書けないのは残念です。しょうがないですね。 以上です。



昨夜(6月26日)の<コンサにアシスト>の概要(含 大分戦のメンバー予想) 

2015年06月27日

昨夜(6月26日)の、<コンサにアシスト>の概要です。 ➡ 主に画面表示されたテロップを拾って

今回の内容は、北九州戦の模様並びに大分戦のメンバー予想でした。

では。

オープニング映像は、試合後の櫛引・堀米・福森・ソンユンらのアップ映像。

◆北九州戦の映像へ

◎<チームJ2通算700ゴールも ホームで勝てず・・・5位に後退>
               
   テロップ <前半22分 >      *右サイドで古田が相手ボールを奪ってシュートGK正面だった、  
   テロップ <前半25分 前➡古田> *古田が右からシュート打つも、またもやGKに止められる
       *古田のコメントが流れる

   テロップ <前半28分 堀米➡都倉➡宮沢➡古田➡堀米➡内村>
   テロップ <前半40分 櫛引➡前>  *分厚い攻めを見せている、その流れで右奥へボールが流れる
   テロップ <前半41分 古田➡前➡宮沢                 GOAL! 1-0 > 
                            *そのボールを古田が奪いにいき、奪い、それがつながった
       *宮沢のコメントが流れる

   テロップ <前半44分 福森➡前➡都倉>  *都倉の左足ボレーシュートは枠の上

   テロップ <後半 6分 都倉➡内村>     *都倉のスルーパスに内村合わず  
   テロップ <後半 9分 古田➡福森➡古田> *古田、左奥から切り込みシュート打つも右に流れた   
   テロップ <後半17分 堀米➡内村>      *堀米の左クロスに内村ヘッド! 惜しかった
   テロップ <後半19分 宮沢➡DF➡内村 >   *内村のミドルは惜しくもキーパー正面
   テロップ <後半28分 前➡稲本➡都倉>    *都倉右から抜け出しシュート打つも左にそれる
   テロップ <後半31分                                 1-1 > 
       *櫛引のコメントが流れる

   テロップ <後半34分  FK 福森 > 
       *福森のコメントが流れる

   テロップ <後半45+2分  CK 福森➡荒野>  *荒野のジャストヘッドはGK正面


◆木曜日の宮の沢での練習風景映像

◎<月曜ナイトゲーム大分戦 前節の反省活かす!>   映像は伸二に焦点を当てて


◎大分戦のメンバー予想  

●スタメン予想
                都倉
           内村       古田
       堀米               前寛
             宮沢   稲本 
          福森   河合   櫛引
                ソンユン

●ベンチメンバー予想     金山、深井、石井、神田、荒野、小野、ナザリト

     *このメンバー予想は北九州戦メンバー通りですね。ベンチでパウロンン➡ナザリトの違いだけで。
      バル監督さんの、今までの選手起用からは頷けます。
      ベンチメンバーでは3バックの交代要員は深井? それは、違うような気がするなあ。
      でも、練習試合で深井を3バックの真ん中でやらせてたことは事実なんだよなあ。


◎石屋製菓さんのCM  変わりました! 伸二とイナが白い恋人を美味しそうに食べるバージョンへ!

       <小野と稲本の共演はコンサだけ!>バージョンです。

  と、もう一つやってました。これまた伸二とイナで

       <もっともっと選手に目立ってほしい>のバージョン

    *いよいよ、二人の共演が見れるのか!!!
     それとも、石屋製菓様がバル監督にプレッシャーをかけたのか(笑)。


◎ラスト映像は、宮の沢で二人の大学4年の練習生が並んでジョギングしている風景。

    *このラスト映像で取り上げられる選手は、<コンサにアシスト>が注目している選手なのでは?
     と、いうことは・・・もしかして・・・それは早トチリかな。まだまだずっと先の話ですね。



以上です。



朝刊コンサ記事(6月27日)から 

2015年06月27日

おはようございます。

「WEEKLY CONSADOLE」は「荒野&小山内」後編。小山内熱愛発覚か!長野で育んでくれ~(笑)。
荒野のモノマネ、わかりませんでした。

<コンサにアシスト>は、大分戦のメンバー予想をしてました。昨日までの練習内容で読みとれたのなら
凄いなあと思いますが。
ラスト映像にちょっと驚きました。概要は後ほど。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<櫛引結果出す><U22代表戦含む3連戦>
★<河合主将復活><29日大分戦出場にメド><指揮官GO合図><得点力アップへ変則ミニゲーム>

■河合記事より
    ・右下腿部痛で24日から別メニュー調整が続いていたMF河合主将が、通常メニューに復帰

 河合 「試合までには何とかしたいと思う」

    ・25日の別メニュー調整は、万全を期したバルバリッチ監督の指示によるもの

 バル監督 「こっちからこの辺でやめるよう伝えた。きょう(26日)見る限りは大丈夫だと思う」

    ・29日大分戦出場のメドが立った
    ・河合にとって大分戦は過去2得点と好相性
    ・最下位22位に沈む大分から確実に勝ち点3を奪うため、攻守ともに河合の存在感は不可欠だ

 河合 「下位相手にしっかり勝ち点3を積み重ねないと、上位には行けない」

■櫛引記事より
    ・DF櫛引が、26日の戦術練習では右DFでプレーした
    ・29日の次節大分戦は2試合連続先発が濃厚
    ・大分戦後は30日に仙台に移動し、1日にU-22コスタリカ代表戦
    ・2日に札幌に戻り3日に横浜へ移動し、4日に横浜FC戦を控える
    ・6日で3戦
    ・空路移動3回という多忙な日程も

 櫛引 「3戦すべて結果を出して自信をつけたい」

■変則ミニゲーム
    ・バルバリッチ監督は3つのゴールを背中合わせに置いた変則的なミニゲームを実施

 バル監督 「パスを受ける前からシュートを打てる態勢ができるようにしたかった」

    ・ここ4試合すべて1得点と追加点を奪えず、1勝3分けと勝ち切れない展開
    ・常にシュートへの意識を高めることで得点力アップを促していく


■選出
    ・日本協会は日本ーメコン交流プログラム(29日開幕、大阪)に臨むU-15日本代表を発表し、
     札幌U-15DF本間洋平(13)が選出された
    ・同代表ではMF登録となる



*櫛引を大分戦に出すのだろうか。櫛引にとって、コスタリカ戦はリオ五輪代表へ向けて最後のアピールの場
  だと思う。だから、しっかり戦えるコンデイションで臨んでほしいと思っているのですが。
  少なくとも45分間のチャンスはあるだろうから、そこでの勝負ですね。
  コンサでは、櫛引に代われる選手はいないのか。いると思うけどなあ。



今朝は、以上です。


北翔大学との練習試合の一番のポイントは 

2015年06月26日

スケジュールが更新されました。

新たに練習試合が入りました。
練習試合は、リーグ戦で出場機会のない選手たちにとっては、格好のアピールの場&試合勘の養成の場。
だから、受けてくれるチームがあればどんどんやってほしいと、常々思っています。
そこでアピールして次節のメンバー入りを監督に訴える。そう言う選手が一人でも二人でも出てくれば。


練習試合が入ったのは、29日(月)の11:00からです。大分戦当日の11時から宮の沢で、です。
恐らく、夜の大分戦メンバーに漏れた選手たちのアピールの場になるのでしょうね。
私が昨日予想したメンバーがそのまま大分戦のメンバーだとすると、FPでは次の8人だけのアピールの場に
なりそうです。

  FP 榊、砂川、菊岡、中原、上里、前貴、薗田、進藤の8人。 キーパーは杉山一人

だから、練習試合には、練習生も頭から入ることになりますか。

で、最大のポイントは、上原でしょうか。上原が試合に出られるのかどうか。
この練習試合の一番のポイントは、もしかしたら上原かも。

通常なら次節のメンバー入りを目指してアピールするところですが、次節は中3日ですからね。
疲れが残るでしょうから、次次節のメンバー入りを目指して、ということになりますか。


見に行こうとは思います。速報はできません。今までのように、先発メンバーなどを書くと、そのメンバーは
大分戦には出ないということを明かすになりますから。




宮の沢だより(6月26日) 

2015年06月26日

今日は、お天気が良くて絶好の見学日和となりました。
紫外線を避けるには、屋根のあるスタンドのある宮の沢は最高です。

今日も写真15枚で。

昨日同様、ピッチで見かけなかった選手はパウロン一人。
でも、パウロンの名誉のために、はっきり一言を。母国に逃げ帰ってはいません!
クラブハウス内で必死にトレーニングをやっています。それ以上のことは言えません。質問は無駄です。

●集合前。ちょっと違うメンバーと。

1435289771-CIMG1644.JPG
●集合。ここにいる選手は、最初から全員が通常メニューに取り組めるメンバーです。
1435289786-CIMG1645.JPG
●やっぱり先頭は伸二。
1435289807-CIMG1647.JPG
●ボール回し。
1435289885-CIMG1654.JPG
●ピッチ半分に分かれての戦術練習。
1435289908-CIMG1659.JPG
●私には意味不明の練習。
1435289927-CIMG1660.JPG
●久しぶりに見ますよ、これ。
1435290037-CIMG1661.JPG
1435290053-CIMG1663.JPG
●榊一人へ集中砲火。幸いなことに、みんなシュートが下手でほとんど当たらなかった。良かったね榊。   それでいいのかみんな!!!
1435290209-CIMG1664.JPG
●集合も、ミーテイングもなく、クールダウンの体幹。私はここで、引き揚げました。
1435290224-CIMG1665.JPG
◆個人。 ●上半身は<考える人> ➡ 選手たちが壊れてしまわないような戦術を考えてください。お願いします。
1435290356-CIMG1648.JPG
●伸二は、外せません。キリッとしてる中に、優しい微笑みも。
1435290376-CIMG1650.JPG
●ピッチ中央で電話出演の社長。苦虫をかみつぶしたような顔をしているような(笑)。   何か困るようなことでもありましたか、社長?
1435290449-CIMG1653.JPG
●大学4年の練習生二人。近畿大の刈谷君とU-18出身のターボ。
1435290472-CIMG1656.JPG
●ラスト。本家本元はこうでなくっちゃ(笑)。
1435290554-CIMG1658.JPG
大分戦へ向けての何らかの収穫があった一日なのかどうか。 練習終了が早かった。監督としては、満足できたから時間をかける必要がなかったのか。 すべてにおいて、私にはわかりませんでした。 以上です。



朝刊コンサ記事(6月26日)より & 録画推奨番組 

2015年06月26日

おはようございます。

昨日の朝刊報道で、伸二や河合が心配でしたが、無事で良かったです。
今日も通常通り練習参加が出来るようであれば大分戦のメンバー入り争いができますね。
河合は、休ませてあげたいのですが。休む気はさらさらないでしょうね。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野左膝OK><今季初出場へ「全然大丈夫」><急きょ右DF MF前寛>
★<小野大分戦へ照準><通常メニュー「全部やっておきました」><左膝の不安解消>
★<左膝違和感の小野、練習に復帰>

■小野記事より
    ・MF小野が25日、全体練習に復帰し、フルメニューを消化した
    ・左膝は3月に手術をした箇所
    ・大事を取って休んだことで症状の悪化を防いだ

 伸二 「(膝は)全然、大丈夫。月曜日の試合に向け、しっかり準備したい」

    ・この日はボール回しから戦術練習まで約1時間半のメニューとなったが、患部を気にすることなく、
     無事にトレーニングを終えた
    ・動きを確認したバルバリッチ監督も

 バル監督 「天候次第で少し良かったり悪くなったりするようだが、プレーに支障が出るほどじゃない。まったく
        問題ない。大分戦にも絡んでくるだろう」

    ・とメンバー入りを示唆した

 佐川トレーナー 「腫れは昨日より良くなっている」

    ・この日行われた北海道フットボールクラブの定例取締役会の出席者によると

 複数の役員 「なぜ小野を使わない」

    ・と声が上がったという
    ・小野復活の期待は小さくない

■前寛記事より
    ・MF前寛が戦術練習で右DFに入りプレーした
    ・今季、先発4試合は左右MFで出場も、この日はMF河合が、練習途中で大事を取り別メニューになった
     ことを受け、急きょDFラインに入った

 前寛 「試合でやったことはないけど、ゴールに近い位置だし、ここで出るならMFより慎重さが必要。どこで
      出ても役割を果たせるよう準備をしたい」


■学校訪問
    ・GK金山、MF宮沢が練習後に札幌藻岩北小を訪れ、児童141人とトークショーやリフィテングの
     デモンストレーションなどで交流した



            ★★★ 今日のコンサ関係録画推奨番組 ★★★

 ◆ 「どさんこワイド!!朝!」 STV 5:00~6:30(放映時間6:15頃~)

      *昨夜、リリースが出ました。朝刊の番組欄には「コンサ都倉が感動!?誕生日プレゼント贈呈」
       と、書いてあります。 ただ、リリースには放送時間が2つ、6:15~と6:45~。
       この番組は6:30で終了なのですが? 普段見ない番組なので? です。

 ◆ 「WEEKLY CONSADOLE」 スカパー! スカチャン1 581ch 20:00~20:15

      *「荒野&小山内」の後編ですね。放送のタイミングが悪かったなあ。

 ◆ 「コンサにアシスト」 TVH 20:48~20:54 ➡ いつもより遅い時間です 

      *北九州戦の概要と29日の大分戦のメンバー予想でしょうか。予想できるかなあ。



今朝は、以上です。

私の感想を書きたいところですが、しばらくは大人しくすると先日書いたばかりですので。


いよいよ34日間で8試合の過密日程へ  

2015年06月25日

今日の戦術練習でも、誰が出ても同じ絵を描けれるような練習をしていました。
固定化されてる先発メンバーとかそういうことには全く関係なしで。
バルバリッチさんのこういうところの指導は、素晴らしいなあと思います。

オフ明けの昨日からの(昨日は見てませんが)練習は単に大分戦へ向けてのものだけではないと思います。
大分戦から34日間で8試合のリーグ戦を戦い抜かなければなりません。
その、対応を含めての練習だと思います。

8試合の日程を書き出します。

       6月29日 20節 19:00 H 大分
  中4日
       7月 4日 21節 18:00 A 横浜FC
  中3日
       7月 8日 22節 19:00 H 大宮
  中3日
       7月12日 23節 19:00 A C大阪
  中5日
       7月18日 24節 14:00 H 讃岐
  中3日
       7月22日 25節 19:00 A 北九州
  中3日
       7月26日 26節 14:00 H 愛媛
  中5日
       8月 1日 27節 18:00 A 京都


こういう日程です。中5日のところは、ちょっとは休めますが。

問題は、大分戦後からですね。
平川さんはコラムで、稲本の疲れを心配していましたが、稲本だけではないと思います。

ゴールデンウイークの地獄の5連戦を無敗で乗り切ったバル監督さんですから、この8試合も乗り切っていく
自信があるのではないでしょうか。
お手並み拝見ですね。


ただ、一番の心配は、この夏場で、選手が壊れてしまわないかということ。
そうならない采配で乗り切ってもらえればと、思います。



宮の沢だより(6月25日) 

2015年06月25日

今日、宮の沢のピッチで見かけなかった選手は、たった一人。パウロンだけです。
私が引き揚げた後から、別メで出てくるという可能性はありますけど。

写真15枚による、あっさりレポです。

●ナント! 若手に交じって伸二も! 熱くなります。 冷静な見学のつもりでしたが。
  手前10人。左から深井、神田、荒野、ターボ、前貴、ソンユン、堀米、前寛、伸二。中原。
  この光景は忘れられない。若者たちは、どう思ったのだろうか。

1435205466-CIMG1716.JPG
  左から4人目がターボです。➡鈴木君と書くと智樹と間違えてしまいそうなので、ユース時代の愛称で ●ターボが4年前一緒っだた仲間たちと。真ん中がターボ。
1435205584-CIMG1720.JPG
●集合。
1435205645-CIMG1721.JPG
  伸二も河合もいます。朝刊報道であせりましたが、ちゃんといます。   ここにいて、ミーテイング後クラブハウスへ戻ったのは前田とイルファン。その二人は後ほど出てきて   別メに取り組んでいました。また、ニウドも。   他は、全員トレーニングに参加です。 ●ミーテイング後は、ここで。ずっと、曇り空でした。
1435205820-CIMG1725.JPG
●やっぱり、伸二が先頭です。2枚。
1435205886-CIMG1723.JPG
1435205902-CIMG1722.JPG
●ターボも。
1435205920-CIMG1724.JPG
●次は、ちょっと移動して。右端に伸二。
1435205977-CIMG1727.JPG
●キーパーも枠内に入れました。
1435205995-CIMG1729.JPG
●監督は変わらずに熱い! 凄いです。
1435206099-CIMG1736.JPG
  手前の背中の左から菊岡、ターボ、榊。ちびっこが3人ですね(笑)。 ●10:50集合。   ボードを使っての説明。青のクーラーボックスに座ってるのが伸二。   ウリセスさんがいないように思いました。ナザリトにどれだけ通じたのか?
1435206202-CIMG1739.JPG
●戦術練習。
1435206861-CIMG1740.JPG
  7対6+1ジョーカーを2組で。全員参加。GK一人が余っている状態。   この練習では、伸二と菊岡にゴールが生まれましたが、ともに選手の中からの拍手はありました。   でも、違いが一つ。   伸二のゴールにはスタンドからも大きな拍手。それだけ、伸二を心待ちにしているサポが多いってこと。   その気持ちがバル監督さん届いてくれると、いいのですが。 11:25に全体練習が終了しました。 私は、ここで引き揚げることにしたのですが、今日は居残り練習がOKのようでした。 ◆ラスト、選手3人。 ●伸二
1435206687-CIMG1733.JPG
●河合
1435206708-CIMG1738.JPG
●ターボ
1435206725-CIMG1737.JPG
以上です。



大分戦のメンバー予想   訂正あり 

2015年06月25日

これから、宮の沢に行きます。

木曜なので、練見に行く前に恒例の次節のメンバー予想をしてしまいます。

ただ、今朝の新聞報道ではたくさんの選手の、復帰・合流・離脱の記事がありましたが、一切無視します。
考慮に入れると混乱するばかり。全く見てないので・・・

そこで、今回は説明なしでの予想にします。
説明を加えても焦点ボケになりそうなので。前節は、しっかりポイントを押さえた予想ができましたが。

で、次のように、予想します。

◆スタメン予想
                都倉
           内村       古田
       堀米               荒野
             宮沢   稲本 
          福森   河合   前寛
                ソンユン

◆ベンチメンバー     金山、永坂、深井、石井、神田、小野、ナザリト

   <訂正> ご指摘がありまして、ベンチメンバーの荒野を削除してナザリトを入れました。


できれば、中央縦のラインの選手をできるだけ休ませてあげたいのですが。
櫛引を外したのは、大分戦の2日後に行われるUー22代表戦でしっかりやってもらいたいからです。


「コンサ!コンサ!コンサ!(堀米選手)」&「吉原宏太のマンスリーコンサ」 

2015年06月25日

北海道新聞朝刊<札幌圏>で連載されている、2つのコラム。
スポーツライターの斉藤宏則さんの「コンサ!コンサ!コンサ!」と「吉原宏太のマンスリーコンサ」。
この2つのコラムからエキスを絞って紹介をします。


◆「コンサ!コンサ!コンサ!」

今回は、堀米選手です。

ここまで取り上げた選手たちは、

  3月の第1回目は財前監督
  4月の第2回目は内村選手
  5月の第3回目は岡本選手
  6月の第4回目は上里選手
  7月の第5回目は上原選手  
  8月の第6回目は日高選手
  9月の第7回目は奈良選手
 10月の第8回目は荒野選手
 11月の第9回目は杉山選手
 12月の第10回目は砂川選手
  1月の第11回目は前田選手
  2月の第12回目は菊岡選手
  3月の第13回目は金山選手
  4月の第14回目は李選手
  5月の第15回目は石井選手
  6月の第16回目は上原拓選手
  7月の第17回目は小山内選手
  8月の第18回目は都倉選手
  9月の第19回目はパウロン選手
 10月の第20回目は櫛引選手
 11月の第21回目は内山選手
 12月の第22回目は中原選手
  1月の第23回目はバル監督
  2月の第24回目は稲本選手
  3月の第25回目はイルファン選手
  4月の第26回目は福森選手
  5月の第27回はニウド選手


 ★今日の大きい見出しです <福島の経験 糧に躍動>
     小見出し3つ   <強い闘争心><原点見つめ><特別な場所>

●MF堀米は、プロ3年目の今季、左ウイングバックのポジションを主戦場とし、コンスタントに試合に出て
 チームに貢献している

    「開幕前のキャンプでは、どちらかというと不安のほうが大きかった。バルバリッチ監督は僕のことを
     全然知らない状況だったし、正直、キャンプでもプレーをあまり見てもらえていない感じだった。
     でも、開幕戦でベンチに入ることができて、その後は試合にも使ってもらっている。『見てないようで
     見ていてくれた』といううれしさもあり、同時に『少しでも手を抜いたら、バレてしまう』という緊張感も
     感じながら日々を過ごしている」
 
●そうやって今季ここまでを振り返る堀米選手だが、今季にかける意気込みは、並々ならぬものがある様子
 だ。その理由のひとつは

    「プロ3年目なので、これまで以上に結果が求められる。来年以降もこのチームにいられるかどうかを
     分ける、勝負の年になる」

 そして、もうひとつが

    「福島の地で成長させてもらったという事実を、しっかりとプレーで示したい」

 からだ

●昨季、J3の福島に期限付き移籍し、1年間、武者修行した。福島にはアマチュア選手が何人も在籍して
 いる。アマチュア選手たちは練習を終えた後に仕事に向かい、仕事が休みの日に試合をするという生活を
 送っている。その姿を目の当たりにし、

    「サッカーに対する情熱が強くなければできないこと」

 と感じ、

    「自分も負けないほどの情熱を持とう」

 とサッカー選手としての原点を見つめ直した

    「仕事と両立して活躍している選手がいる中で、『疲れた』だとか弱音は絶対い吐いてはいけない」

 現在の主戦場である左ウイングバックも、福島で新たにチャレンジしたポジションだった。

    「本当に多くの経験をさせてもらった」

●福島は特別な場所となった

    「福島で過ごしたあの1年があったからこそ、今の自分がある」

 その思いを胸に、北の大地で躍動を見せている


 
◆「吉原宏太のマンスリーコンサ」

 ◆今月の見出しです  ★<好調河合 守り支える>

    ●負けないチームを支えているのが、安定した守りだ。その中心に、センターバックの河合選手がいる。
     今季は彼が1対1のディフェンスで負けたところを見たことがない。

    ●前を向いた時のディフェンスに強い選手はたくさんいるが、河合選手はカバーリング能力に優れている。
     職人の域まで達した感がある。

    ●今季の好調な要因は、自分の役割に集中できているからだと思う。ディフェンダーとして本来の仕事に
     徹することができている。

    ●河合選手は、自分が活躍したとしても若手を引き立てる性格。河合選手が若手に自由にプレーさせて
     危ないところは自分がシャットアウトする。すごく献身的な動きをしている。

    ●河合選手がシーズンを通して活躍してくれれば、J1昇格も近づく。名前の字にある通り、サポーターの
     願いをかなえてくれる「竜」になってくれるはずだ。
   


以上です。




朝刊コンサ記事(6月25日)から 

2015年06月25日

おはようございます。

今日は宮の沢に行きます。
一日、大人しくしてましたが、健康に問題ないのにくすぶっているのは問題(笑)。

マグカップは欲しい。でも、自分には高価だ。また、先入観念もあって買い方が・・・

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<上原9か月ぶり完全合流><今後は体力面を含め土台から><3日に部分合流>
 <小野左膝違和感練習切り上げる>

★<小野、左膝違和感で練習切り上げ><左膝負傷の上原、全体練習に完全合流>

■上原記事より
    ・DF上原が、約9か月ぶりに通常メニューに合流した
    ・3日に部分合流したものの慎重に調整

 上原 「自分としてはここまでしっかりやってきたつもり」

    ・無事に全メニューを消化して自然と笑みがこぼれた
    ・患部は痛みもなく安定した状態

 上原 「まだ左足で思い切り蹴っていないけど、問題ないと思う」

    ・実戦復帰へ足りない部分は明確だ

 上原 「自分の位置に必要な激しい上下動を忘れている。もう少し慣れが必要」

    ・練習試合出場など、段階を一つずつクリアした先に待っている復帰の舞台

 上原 「試合の中に入っていけるよう、しっかりとコンデイションを上げて行きたい」

■小野記事より
    ・MF小野が練習中に左膝の違和感を訴え、途中で切り上げた

 伸二 「左膝に水がたまっていて、大事を取りました」

    ・病院には行かず、25日の練習は当日の状態を見て判断する予定

 伸二 「大したことはないし、あす(25日)はやるつもり」

 佐川トレーナー 「朝から状態が良くなかった。大丈夫だと思う」


■別メニュー
    ・MF河合が右ふくらはぎ痛(他紙では、右下腿部痛と書いてます)
    ・DFパウロンが両股関節痛
  で別メニュー調整

■合流
    ・体調不良で22日の練習を休んだDF薗田
    ・21日から離脱していたFWナザリト
    ・左手小指付け根を骨折したDF前貴
  が全体練習に復帰

■練習生
    ・札幌U-18出身の法大FW鈴木貴大(4年)がトップチームの練習に合流した
    ・29日まで練習参加する



*伸二は「大したことはない」とは、言っているものの、心配です。

*鈴木貴大といえば、ユース時代に「ターボ」と、言われていた子。荒野や堀米たちと同期。
  11年のプレミアリーグイーストの初代チャンピオンになった時の一員。チャンピオンシップにも。
  ポジションは、現コンサで人材豊富な2列目。割って入るには大変だけど、元気な姿を見れるんだ。
  ただ、バル監督さんの目にシャドーにうってつけの選手だと映っていれば。



そろそろ「エンタメ」の有料リリースがくるでしょうか 

2015年06月24日

昨日と今日で、いっぱいリリースが来ましたが私が待っているリリースは含まれてませんでした。

リニューアルされたオフイシャルHPの一つのコーナー「エンタメ」の有料告知のリリース。

「7月上旬まで無料で見れる」とのことなので、早ければ来週の今頃から有料になるのかもしれません。

問題は、今までは自分の携帯で見れていた「チャオコン」が見れなくなりそうだとのこと。
そう、聞いています。
今で言う「チームレポート」が見れなくなってしまうということ。
これが、心配。
それを見れるようにするためにはどうするか、です。
そういうこともリリースに書かれていれば、いいのですが。

その関係の方にお話を伺う機会があったのですが、どうも、スマホなどに切り替えが必要らしいです。


もう少し、待てばいいでしょうか。



なでしこ 勝ちました! 

2015年06月24日

スコアは2-1。
アデイショナルタイムにGK海堀のキャッチミスで1点を失ったものの、快勝だったと思います。
楽な戦いではありませんでしたが。

これで、ベスト8進出です。


次の準々決勝は、日本時間28日の早朝5時からオランダとの対戦です。


応援しし甲斐のあったオランダ戦でした。


以上です。


なでしこ 追加点! 

2015年06月24日

後半33分 阪口!


post by ベル

12:35

サッカー コメント(0)

なでしこ 先制! 

2015年06月24日

前半10分 有吉!


post by ベル

11:11

サッカー コメント(0)

平川弘さんの2つのコラム(6月24日)より & 自分の感想も 

2015年06月24日

水曜日恒例の、平川弘さんの2つのコラムの紹介です。
見出し及び内容を数点に絞っての紹介です。


◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 道新の札幌圏コラム 

     見出し ★<日程タイト 稲本に疲れ>

  ○ホームだったこと、先制点を取ったことを考えると、勝ち点3をとれたゲームだった。
  ○前半から守備がうまくはまらずに、北九州にボールをまわされるシーンが多かった。パスミスが多く、
    チームとしての守備がいまひとつ機能していなかったからだろう。
  ○その要因として挙げられるのは、大黒柱である稲本の調子が下降気味であることだ。35歳の稲本が、
    J2のタイトな日程でゲームに出続けたことが疲労につながっているのだ。稲本がけがをする前に、
    休養を与えた方がいかもしれない。
  ○宮沢の先制点は、きれいなゴールだった。それまでミスが目立っていた宮沢だったが、ゴール前での
    ひらめきはまだ、さび付いていないようだ。
  ○忘れてはいけないのは、素早い攻守の切り替えから古田が相手ボールを奪ってそれが宮沢のゴールに
    つながったことだ。

などです。



◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツのコラム

   見出し★<堅実さだけでないアピール必要>
           <U-22日本代表に選出された櫛引>

  ○北九州に引き分け、順位を一つ下げて5位となった札幌。これからも一進一退の戦いが続き順位も
    1試合で変動するだろうが、4位以内をキープしていてほしい。
  ○櫛引がU-22日本代表に選出された。うれしいニュースである。札幌でゲームに出て、そのプレーが
    評価されたもの。
  ○ただ今回の「テスト」で生き残るには、相当強烈なインパクトを手倉森監督に残さないと次回の招集は
    ない。
  ○プレーは一見ハードに見えるが、真面目で堅実なプレーが売りの櫛引。より積極性や戦える部分を
    はったりでもいいからアピールしないと気に入ってもらえない。
  ○北九州戦で唯一のチャンスを相手に決められたショックは大きかった。悔いが残りすっきりしない中、
    U-22の合宿に参加することになる。そういうマイナスをはね返すくらいのメンタルの強さがないと
    国際ゲームでは戦えない。

などです。



*疲れがはっきりとプレーに出ているのは稲本のみならず、都倉も相当疲弊してますね。
  試合後の自分の感想では選手個人名を書きませんでしたが、攻守で中心となっている選手の疲労の
  濃さが目立っています。

  都倉の奮闘ぶりは凄い。下がってボールを受けたり、パサー役をやったり、都倉の良さを消してしまう
  戦術を徹底させている戦い方。間違いなく、選手が壊れて行きます。
  都倉のシュートの精度が落ちていても、彼を責められない。

  だから、1人か2人ずつ交代させながら試合に臨んでほしいと思っています。
  また、都倉が不在になった時の1トップの適任者はいますか?
  練習試合で多くの選手を試していましたが、私の目は節穴かもしれませんが、適任と思える選手は?

  今こそ、手を打つべきではないでしょうか、バル監督さん。
  3-5-2じゃないですか。  でも、聞こえるわけないな。


朝刊コンサ記事(6月24日)から 

2015年06月24日

おはようございます。

今朝も芳しくない空模様です。また、雨が降った痕があります。
日中の予報には3種類のマークが。午前の練習時間帯は晴れマークが出てすから影響はなさそう。
自分は少し、大人しくしていようと思いますので、今日は練見なしでなでしこを応援します。

プロ野球がおかしなことになってますね。セリーグは勝ち越し球団がなしという。
「人気はセ、実力はパ」の極致ですね。日本シリーズはいらないでしょ、取りやめましょう。
11月1日は厚別からドームへ変更しましょうよ。
そうもいかないよなあ。日本ハムが出ることになると北海道は大盛り上がりになりますから。
その日ハムも元気がない。

ここは、コンサがうんと盛り上げないと。
大分戦では○○選手が先発しますよ~とか・・・あり得ん。

朝刊コンサ記事からです。小山内の移籍記事だけです。

◆見出しです

★<札幌小山内発表><J3長野へ移籍><育成型レンタル>
★<期限付き移籍>
★<小山内、J3長野に育成型期限付き移籍>

■小山内記事より
    ・札幌が23日、DF小山内のJ3長野への育成型期限付き移籍を発表した
    ・期限は24日から16年1月31日
    ・12年にトップ昇格した小山内にとっては初の武者修行
    ・クラブを通じて

 小山内 「初めての移籍ということで悩んだ上での決断となりました。長野をJ2に昇格させ、力をつけてまた
       札幌に帰ってきます」



今朝は、以上です。


ジンクスでは大分に負ける? そんなジンクス吹っ飛ばせー  

2015年06月23日

6月の残る試合は29日の大分戦だけですね。
当然、しっかり勝って6月を〆てくれるだろうと思っています。

今日は、練習はオフだし天気も悪いので、エネルギー蓄積も兼ねて大人しく休養してました。
ヒマですから、コンサ情報を求めてまたも数字と親しんでいました(笑)。
その中で、とんでもないジンクスを発見してしまいました。
それによると、大分には負けるぞ! だと。

それはどんなジンクスなのか。
次の数字を見ていただければ、です。

◆今季のコンサの月毎の勝敗等です。

         ホーム戦            アウエー戦
  
  3月   2試合 1勝0分け1敗     2試合  1勝1分け0敗
  4月   3試合 1勝1分け1敗     3試合  1勝2分け0敗
  5月   2試合 1勝0分け1敗     3試合  2勝1分け0敗
  6月   3試合 0勝2分け0敗     2試合  1勝1分け0敗

これは、まずいですねえ。
ホーム戦では、毎月勝ちと負けが1回ずつ。いやな、ジンクスだ~
幸いなことに、6月の残り試合は大分戦だけ。
つまり、毎月勝ちと負けが1回ずつというジンクスは打ち止めですな(笑)。良かった、良かった。
そうすると、7月以降は毎月のホーム戦で2勝とか3勝できますね。良かった、良かった。
アッ、8月はホーム戦が1回しかなかった・・・


じゃあ、大分に負けるジンクスって何かですか?
それは、「毎月1回負けている」ってことです! ヤバいジンクスを見つけてしまった~~~

このジンクスをも打ち破ってしまいましょうよ。
そのために効果的な手段は、人心一新ですよ~~~
ここでは人心➡人身、ですね(笑)。
このジンクスの流れと無関係な選手が、何人もいるじゃないですか。そういう選手を起用してジンクス打破といきましょう!


やっぱり、話は自分の都合のいいように強引に持っていってしまう・・・


小山内 正式決定 

2015年06月23日

リリースが出ました。

こちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015065775/


新聞報道が出てましたが、昨日の練習試合の最後の方で、上原や前貴と3人で別メに取り組んでいたので
まだ、先なのだろうと思っていました。

結論が早かったですね。

小山内はJ3のU-22選抜に招集されて、いきなりキャプテンを任せられるほどの選手。
長野では、しっかり先発の座をつかんで、大きくなって札幌に戻ってきてくださいね。


小山内、ガンバレ~~~~


昨日の練習試合(vs 札大)の出場メンバー 

2015年06月23日

昨日の練習試合レポではスルーした出場メンバーを、1日遅れで書くことにしました。
頂いたコメントを読んで、誰がどのポジションでどのくらいの時間出場したのかは、書いておいた方が良さそうだと、思いました。

3本に出場したメンバーを布陣で書いておきますね。


●1本目
                神田
            小野      砂川
       榊                荒野
             菊岡   上里
          進藤   深井   永坂
                 金山

  ★メンバーを見て新鮮に思ったのは2点。 1トップが神田。3バックの真ん中に深井。


●2本目
                荒野
            小野      菊岡
       榊                石井
             上里   砂川
          進藤   深井   永坂
                 金山

●20分に3人交代  金山・深井・荒野➡杉山・中原・刈谷君 てっきり、小野と砂川だと思っていました

                刈谷君
            小野      菊岡
       榊                石井
             中原   砂川
          進藤   上里   永坂
                 杉山

●3本目
                榊
            神田      石井
       刈谷君            タイの練習生
          U-18高嶺君  中原 
          進藤   永坂  タイの練習生
                 杉山


3本目は、流れの中での入れ替わりが激しく、1トップが石井だったり神田だったり。
もしかしたら、石井の1トップが時間として一番長かったかも。


と、いうことで、試合時間トータル120分。
その120分フル出場は3人。榊・永坂・進藤。特に榊は削られながらも、やり通しましたよ。
1週間前の練習試合でも榊は、上背で上回る相手との1対1にも負けなくなってきているので、速さを武器に
リーグ戦での起用を希望したいです。現メンバーでは堀米を追い落とさなくてはいけないから厳しいいけど。

小野と砂川は、80分間の出場。ともに十分戦えるスタミナ・体力はありますよ。



以上です。



朝刊コンサ記事(6月23日)から 

2015年06月23日

おはようございます。

濃いグレーの雲に覆われ、暗い朝です。通り雨もあったようです。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<目指せ逆転リオ櫛引><手倉森U22初選出><視察北九州戦ミスで失点もクラブ15戦出場を評価>
 <まずは一戦に><本人も驚き><荒野は選ばれず><バルバ監督前向き「持ち直し成長」>

★<櫛引U-22 2年ぶり代表選出><21日試合後連絡>


■櫛引記事より
    ・日本サッカー協会は22日、U-22コスタリカ代表との親善試合(7月1日、ユアテックスタジアム仙台)
     に臨むU-22日本代表メンバーを発表し、DF櫛引が選出された
    ・櫛引の世代別の代表入りは、13年東アジア大会でのU-20代表以来、約2年ぶり
    ・手倉森監督就任後は初となった

 櫛引 「正直、あきらめかけていた。今は先の五輪のことを考えるよりも、コスタリカ戦1試合のことに集中
      したい」
     「素直にうれしい。1対1の強さをアピールし、経験を成長につなげたい」

    ・前日21日の北九州戦では自身の対応ミスで失点した
    ・その夜、両親と食事をしている最中に三上GMから電話が入った

 櫛引 「今日のミスについて、何か指摘される」

    ・と恐る恐る電話に出ると、話の内容は意外にも、代表選出の連絡だった

 櫛引 「びっくりした」

    ・1993年の早生まれで、U-22代表では最年長世代
    ・J1東京へ期限付き移籍中のDF奈良らとの競争が待っている

 櫛引 「今季は代表より、チームで試合に出ることだけを考えてきた。今、出られているのも、周りの選手の
      支えがあるから。代表では、自分のやれることをしっかり出せるようにしたい」
     「久しぶりでちょっと緊張するかもしれないけど、自分の良さを出していきたい」


■バルバリッチ監督
    ・バルバリッチ監督が、北九州戦のドローを前向きにとらえた
    ・現在2位の金沢から6位福岡まで勝ち点5差に5クラブがひしめく
    ・そんな中、指揮官は

 バル監督 「J2は守備が組織的なチームが多く、磐田のような質の高いチームでも勝ち点3を取るのは
         簡単ではない。札幌は悪い入りの中、持ち直して先制したのは成長」


■練習試合
    ・札大と練習試合を行い、MF菊岡の2ゴール、神田、中原の各1ゴールで4-0と勝利した
    ・体調不良で練習を欠席したDF薗田と、股関節痛のDFパウロンは欠場した


■延長
    ・22日まで練習参加予定だった近畿大4年FW刈谷聖哉(21)が、1週間程度参加期間を延長する



*大学生刈谷君の練習参加期間の延長って、もしかして来季の獲得第1号になる?
  上背はあるし、ボールタッチはいいし、瞬発力、スピード、シュートの精度。
  いろいろ見込みはありそう。バルバリッチ監督さんの好みに合いそうなのかな。



今朝は、以上です。


練習試合(vs 札大)簡単写真レポ 

2015年06月22日

最初に2点。

  ★櫛引、おめでとう
  ★サッポロビール様から、許諾をいただきました


さて、今日の練習試合レポは、簡単にします。

先に感想を。

  ・何かの変化を期待しましたが、自分の目には何もなし、でした
  ・40分×3本で計120分やったのですが、榊、永坂、進藤は出ずっぱりで頑張りました
  ・今日、ピッチで見なかった選手はパウロン一人。気がかり。
  ・阿波加が監督に挨拶に来ていてビックリ。きっと急な移籍で手荷物しか持って行かなかったのかも
  ・小山内は別メで参加してました
  ・榊など接触プレーで痛んだ選手はいましたが、大事に至ってない模様です


あとは、写真15枚を並べます。

宮の沢に着いたのは9:25。ピッチでは、ニウドやナザリトの別メ中でした。

●だから、主力選手たちで運びます。珍しい光景です。つまり、リカバリーで使うんですね。

1434955273-CIMG1675.JPG
  左から櫛引、堀米、ソンユン、都倉(向こうにコーチ)、宮沢、古田、福森、前寛。 ●リカバリー組は北九州戦に先発した11名。ソンユンが向いている方にウオーキングしている河合がいます。
1434955471-CIMG1680.JPG
◆練習試合風景の中から ●1本目の途中のベンチ。控えている選手は7名いるのですが、ただ一人石井だけ堂々とベンチに(笑)。   年功序列か!
1434955591-CIMG1689.JPG
     ベンチの左から8人は監督以下コーチ陣。9人目が石井。その隣から中原、U-18高嶺、タイの練習生、   大学生、タイの練習生、そして杉山です。 ●試合風景からは1枚だけ。伸二、荒野、榊。ベンチには神田。
1434955782-CIMG1692.JPG
●クールダウン中の、伸二と菊岡。菊岡の2点はともに、ミドル炸裂! そういう感じでした。
1434955931-CIMG1705.JPG
●札大では、稲田君。練習では背番号66だったので、よく似てるなあ、でした。
1434956001-CIMG1686.JPG
●でも、試合ではちゃんと40番をつけていました。コンサでは、砂川と榊。
1434956019-CIMG1693.JPG
●U-18の高嶺朋樹君。練習参加は今日まで。ボランチで、いいプレーをしてましたよ。手前は石井。
1434956160-CIMG1706.JPG
●練習試合終了挨拶。
1434956225-CIMG1715.JPG
  札大の皆様、ありがとうございました。 ◆別メ選手。 ●前田。頑張ってます。
1434956313-CIMG1676.JPG
●3本目の途中から出てきてやってました。左から前貴、小山内、上原。GKは杉山。
1434956334-CIMG1714.JPG
●イルファン。
1434956434-CIMG1681.JPG
●インドネシアメデイアから取材を受けています。
1434956460-CIMG1697.JPG
◆他 ●阿波加が挨拶に。
1434956601-CIMG1690.JPG
●コンサバス。
1434956625-CIMG1679.JPG
  今、なんでコンサバス? と、見ていたら、乗客(小さい子たち)が警備員の方に手を振ってました。   小樽方面へ走って行きました。   で、警備員の方に、どうしたのですかと、お聞きしました。   JRバスが、貸し出しをしているのです。コンサ専用ではないです、とのこと。   今日、初めて知りました。このバスはコンサ専用ではないとのことを。   座席の上の窓ガラスにサインを入れてましたから、てっきりコンサ専用だと思っていました。   先日、サインがなくなっていることに気づいたのですが、JRバスが一般へ貸し出す際に、綺麗にした   のでしょうか。 以上です。