コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月11日

平川弘さんのコラム(1月11日)より & W杯出場国数  

昨年まで毎週水曜日恒例で2つの新聞に平川弘さんのコラムが掲載されていました。
今朝も掲載されています。
どうやら今年も継続して掲載されるようです。
ただし、道新スポーツの「元日本代表平川弘のCool Eye」は明日12日に掲載だそうです。 

今まで通り、見出し及び内容を数点に絞っての紹介をしていきます。


◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 北海道新聞の札幌圏コラム 

        見出し <現時点の新戦力 小粒感>

  ○このコラムも「J1仕様」へと、より辛口にバージョンアップするので、しっかりついてきていただきたい。
    よろしくお願いします。

  ○新戦力となる選手の加入が発表されてはいるが、今のところ小粒感は否めない。

  ○これまで(9日現在)の新加入の顔ぶれを見ていくと、MF金眼泰、FW金園、仮契約だがMFチャナティップ、
    MF早坂、DF田中となっている。

  ○J1に残留するためには、試合数と同数の勝ち点が必要と言われている。J1は34試合なので
    34ポイントが必要になる。

  ○前半戦に4勝、後半戦に4勝がノルマ。そして重要な引き分け試合数が10。頑張れるかなあ。


などです。


*兵藤と横山の獲得が決まったことで、平川さんの<小粒感>は、変わるでしょうか。伺ってみたいですね。



★★★ サッカーW杯出場国 ★★★

   昨日のFIFA理事会で、2026年大会から48チームへ拡大されることが正式決定されました。

   ニュースはこちら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000111-jij-spo


   日本のことを思うと、予選突破のハードルは下がると思いますので、前向きに捉えていいのではないかと。
   W杯自体の日程が長くなるにではないのでJリーグの日程に悪影響がないと思いますし。

   このニュ-スでは触れられてませんが、朝刊報道ではアジア枠は4.5から7への可能性があるようです。

   こちらのニュースでは、アジア枠は8.5と。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170110-00010030-footballc-socc

posted by ベル |06:23 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする