コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月29日

2016年を振り返って <自身にとってのワースト3> 

2016年は残すところ今日を入れて3日。

31日には、例年通り1年のまとめとしてのご挨拶をするつもりです。
が、いつも挨拶文の前段としての振り返りが長くなります。

そこで、今年は、振り返りについては先に書いてしまおうと。31日にはご挨拶だけで、と。


で、振り返る内容を自分にとってワーストとベストに分けて、それぞれ3件ずつ触れようかなと、思います。

今日は<自身にとってのワースト3>を朝の内に書いてしまいます。
今朝、あるスポ新で獲得報道も出ましたし、天皇杯もありますし、日中はブログ書きは抑えようと(笑)。



           ▼▲▼ 2016年 自身にとってのワースト3 ▼▲▼


   ワースト1  2月に突然荒らしとなりすましの嵐に覆われたこと
 
             2月4日でした。練習試合の湘南戦。私に言わせれば大事件勃発でした。
             詳細は省きます。読者の方もいやな思いをされるでしょうから。
             その時のことをきっかけに、コメント欄を許可制にしたんです。

            
   ワースト2  白い恋人サッカー場の駐車場がなくなり、練習見学がままならなくなった

             石屋製菓さんが新しい施設を作るということで駐車場がなくなりました。 
             おうるすを利用する場合は石屋製菓の駐車場に入れることでOK。
             見学の時も同様です。買い物をし、ハンコをもらってということに。
             私は見学の度に買い物をできるほどの身分ではないので残念極まりないことでした。
             駐車場に入れずにちょこっとだけ見るようなことが多くなりました。
             あそこなら2時間無料ですよと教えてくださる親切な方もおられました。
             他の施設の駐車場に停めるのはご法度ですが、来季は少し考えなくては。


   ワースト3  C2cafeの訪問が出来なかったこと

             ちょうど1年前の12月28日のブログで、今年必ず行くと「誓約」したのですが。
             実は、訪問する曜日を決めているのですが、1年通して諸事情から行けませんでした。
             2017年に必ず行きます。行かなかったら切腹ものですね(笑)。



明日は<自己ベスト3>を。

                           

posted by ベル |07:17 | 日記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする