コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月30日

平川弘さんの2つのコラム(11月30日)より 

毎週水曜日恒例の平川弘さんの2つのコラムの紹介です。

見出し及び内容を数点に絞っての紹介をします。


◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 北海道新聞の札幌圏コラム 

          見出し <J1復帰 堅守が原動力>

  ○5年ぶりにJ1に返り咲くことになった今季の札幌だが、その要因は何と言っても堅い守備力である。
    意外と言っては失礼だが、想定外であった。

  ○増川をリベロに回し、福森を定位置の左ストッパーに置くとバランスがとれて快進撃が始まった。

  ○札幌にとって大きかったのは、進藤が肉離れで離脱した時に、菊地を鳥栖から獲得できたこと。札幌の
    DFラインにすんなり順応した。だてに、各年代別代表のキャリアを積んでいるわけではないことを
    感じさせた。

  ○昨季よりも猛威を振るった福森の攻撃センス。大一番だった千葉戦で、同点ゴールとなった都倉への
    ピンポイントキックの価値は、計り知れない。

  ○最後に忘れてならないのは、GK具の成長。まだ若く、札幌だけにとどまることのない才能かもしれない。


などです。



◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツのコラム  

   見出し★<彼らのためにもJ1定着を><5年ぶり昇格の陰で4人に戦力外通告>

  ○ギリギリでJ1昇格、J2優勝の美酒に酔った札幌だが、その陰で避けては通れない戦力外通告が上里と
    アカデミー出身者3人に行われた。

  ○今季そこそこ出場していた上里だったが、来季の構想から漏れた。上里を欲しがるチームはある。
   
  ○終盤にトップ下に起用されチャンスを与えられた神田だったが、朗報を得ることはできなかった。
    スケールや可能性という意味で神田は中原より劣るのでは。

  ○リーグ戦出場がなかった内山。U-18では進藤より突出した力を発揮していたがトップでは立場が逆転。
    歯車が狂って自信をなくした。

  ○阪南大在学中の特別指定選手時代にリーグ戦出場した工藤だったが、期限付き移籍で出されて呼び戻
    されることはなかった。神田、内山、工藤はまだ若い。彼らがまた札幌に戻って来たいと思えるよう、
    しっかりJ1に残留、定着しなくては。


などです。

posted by ベル |05:58 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする