コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年11月24日

朝刊コンサ記事(11月24日)から 朗報!小野残留!  

おはようございます。

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

             J1開幕日までカウントダウン  あと?日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●トップ昇格
   菅大輝キタ~~~、一瞬やっと発表きたか! 違ってた。ラジオ出演のリリースだった。
   いつマスコミ発表するんだろうか。記者会見模様を見たくてしょうがないのですが。
   26日からU-18は中国遠征に行きます。菅も一緒でしょう。プレミア参入戦へ向けての連係など
   チームの一員としてしっかり取り組むハズです。今日か明日だろうか。

●<チームレポート>
   何度も開こうとしてるのですが、表示が「指定されたURLは存在しません」。おかしい。
   ただ、1枚の小さな写真だけは見れてます。練習をピッチでもやったらしい。

●今日の練習
   天気予報が昨日よりずっといい(予想最高気温がー1度で曇り)ので、路面状態が良ければ見に行きたい。

●大相撲九州場所
   道産子関取旭大星については昨日の内にブログに書いたので、ここではスルー。
   綱取りの大関豪栄道。3敗もしたので今場所での綱取りは絶望的ですが、残り4日間全勝すれば
   わずかですが、可能性がありますね。
   大関取りの場所だった関脇高安は負け越し。初めての挑戦は失敗。捲土重来で。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野残る><赤黒ユニで5年ぶりJ1 主軸流出阻止土台固まる><26日までに通達>
  <昇格Vから中2日 ☃の中練習再開><石井に延長提示 契約更改スタート>

★<小野残留><契約延長を決意><来季はJ1で躍動だ><稲本復活へ前進><ボールも蹴った>
  <7選手契約交渉>

■小野記事より
     ・MF小野が来季、札幌でプレーする意思を固めたことが23日、分かった
     ・クラブでは既に契約延長オファーを出しており、シーズン終了を待ち決断した
     ・小野はシーズン中から一貫して

 伸二 「札幌を最優先に考えているが、最終的な判断はシーズンが終わってから考えたい」

     ・と話してきた通り、金沢戦後に意思を固めた
     ・野々村社長が優勝セレモニー時のサプライズで、小野の残留を発表しようとしたところ

 伸二 「それはやめてください」

     ・と、拒んだという

     ・昨日の小野は

 伸二 「来年もここでよろしくお願いします」

     ・26日までに日程を調整し、代理人を挟み、正式にクラブ側に伝える
     ・この日の夜に、本人の意思を聞いた三上GMは

 三上GM 「決めてくれてホッとした」

     ・チームにとっても世界を知る44番の残留は、大きなプラス材料だ
     ・主軸の流出は阻止

       *朗報です!来季へ向けての最大の補強です! でも、喜びは正式発表を待ってから。
       *これまでの報道から残留が濃厚な選手を、私の知っている範囲で書きますと、
           ジュリーニョ、ヘイス、マセード、稲本、ソンユン、都倉、内村、河合、福森。
       *これに伸二が加わると、確かに主軸選手の流出は避けられたと言えますね。

■練習再開
     ・来季へ向けた練習を再開した
     ・この日は真冬日。雪がちらつき、凍えるような寒さの中

 四方さん 「しばらく止まらなかった空せきが、ようやく止まりました」

     ・と、重圧から解き放たれ、すっきりとした表情

 四方さん 「コンディションを調整しながら来年への準備をする期間として、1週間活動したい」

■稲本記事より
     ・リハビリを続けているMF稲本が、ようやくボールを蹴られるようになった
     ・20日の練習から蹴り始め、この日はMF小野とペアを組んで別メニューをこなした

 稲本 「正直、練習はきつかったけど、久々に蹴れたんで楽しかった」

     ・オフになっても12月中旬までは札幌で練習する予定

 稲本 「焦ってはいけないけど、メディカルと相談して体は動かしていきたい」

     ・チームが始動する来年1月中旬の合流を目指す

■契約更改スタート
     ・この日から契約更改がスタートし、MF石井、前寛、神田、DF櫛引、前貴、永坂、上原7人がクラブ側との
      交渉に臨んだ
     ・今季で契約満了となった道産子最年長の石井は、27試合に出場した

 石井 「序盤はケガがあって試合に出られなかったが、練習の取り組みや試合以外の部分を評価してもらった」

     ・と、契約延長のオファーを受け、笑顔で話した

     ・複数年契約の提示を受けた永坂は

 永坂 「4年目だけど、成長を続けていると評価され、うれしかった。J1でも頑張りたい」



今朝は、濃厚なニュースがあって、書きながら嬉しい気持ちが充満しています。
以上です。

posted by ベル |05:12 | コンサドーレ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(11月24日)から 朗報!小野残留!  

チームレポートについてですが、エンタメ(新着情報一覧)の一番下にある【チームレポート】をクリックしてから開くと見られませんか?

posted by 厚北サポ| 2016-11-24 06:51

厚北サポ さん   

消えました、昨日の<チームレポート>が。

不具合でもあったのかもしれませんね。

posted by ベル| 2016-11-24 07:15

Re:朝刊コンサ記事(11月24日)から 朗報!小野残留!  

ここを直接開いてみて下さい。 www.consadole-sapporo.jp/entertainment/team_report/tr_view/?id=23991 ちなみに題名が「11月20日(水)」になっていますが昨日のレポートです。

posted by 厚北サポ| 2016-11-24 08:38

厚北サポ さん  

見れました!

ありがとうございます。

posted by ベル| 2016-11-24 08:47

Re:朝刊コンサ記事(11月24日)から 朗報!小野残留!  

管選手の発表はU18のプレミア参入戦の後ではないでしょうか
例年ユース昇格は一括して発表されますし
管選手は確定としても、参入戦の活躍でトップ昇格の決まる選手がいるかもしれませんし、それを参入戦のモチベーションにするためにも発表は伸ばしているのかもしれません

posted by ひばりが丘| 2016-11-24 09:22

ひばりが丘 さん  

私がU-18に関心持ちだしてからトップ昇格の正式発表時期は遅くとも11月中でした。12月に入ってからというのは記憶がありません。
U-18からのトップ昇格時の規約とかコンサの自主ルールとかを知りもしないで、です。
毎日、イライラしています。

なるほど、参入戦でのアピール具合を見て最終判断を下す選手がいるのであれば、納得できます。

わざわざ、ありがとうございます。

posted by ベル| 2016-11-24 10:02

Re:朝刊コンサ記事(11月24日)から 朗報!小野残留!  

こんにちは、小野伸二残留良かったですね。実は契約をしないとの噂を3日の日に聞きました。でも多分違うだろうとなんとなく思っていました。J1昇格が大きかったのではないかと思いました。伸二の存在は大きくプレーの面ばかりではなく、試合にでられない選手のケアをしてくれたりチームとして大切な事をしてくれたと思います。他の選手達の契約も気になりますね。

posted by スナマコ| 2016-11-24 15:15

スナマコ さん  

こんにちは。

伸二のコメントまで出てるのですから間違いないですね。
いろいろなことからコンサとは終わりかもしれないと、思い込んでいたので嬉しさは半端ないですよ。
伸二はいるだけでチームに大きな力をもらえますから。

千葉戦の勝ち方も伸二の心を大きく動かした一つかもしれませんね。

posted by ベル| 2016-11-24 16:23

コメントする