コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月31日

朝刊コンサ記事(10月31日)から その② 

引き続き、コンサドーレ関係の記事紹介です。


■四方田監督記者会見

  Q 試合を振り返って

       「自分たちの流れの悪い時間帯で失点してしまった。追い掛けなきゃいけない展開で苦しんだ。
        ここ数試合うまくいかない試合が続いている。最後の4試合しっかり準備して戦っていきたい」

  Q 3トップで臨んだが、狙いと違いうまくいかなかった要因は

       「突破力のある選手を使い、組織的な守備を崩すために、突破力と高さを生かしたかった。ゴールは
        生まれなかったが、形をつくれたことは評価したい」

  Q 次節は札幌ドームの試合

       「これまでやってきたことを見つめ直し、しっかりとした守備から入りたい。最近増えている失点を
        なくし、できるだけ効率よくゴールにつなげたい」    


■選手コメントより

●都倉 「昇格のための試験。FWとして点が取れていないことに責任を感じる」

●内村 「ずっと楽には勝てていないし、やるしかない。この3連戦で勝ち越せれば。切り替えてやりたい」

●上原 「ボランチとFWの距離が開いてしまった。FWもみんな裏への意識が強すぎた」

●福森 「(こぼれ球の対応を誤ってPK失点につながった)体が張れなくなって、奪えていた場面で奪えなくなって
      きている」

●前貴 「90分は久々できつかった。熊本の裏を突くアクションをもっと出せれば良かったが、うまく(相手に)
      はめられた」

●増川 「いろいろな意味でプレッシャーはあった。その中でいかに自分たちのプレーができるかがカギだった。
      もう一度自分たちの良さを思い出すしかない」

●菅 「点を取ることだけを意識して入った。(後半惜しいシュートを放ち)惜しいじゃダメ。決められるように
     練習が大事になってくる」

●ジュリーニョ 「(4試合ぶりの復帰)逆転しようと思って、試合に入ったが、結果はついてこなかった」



以上です。

posted by ベル |06:13 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする