コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月29日

朝刊コンサ記事(9月29日)から 

おはようございます。

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

        J1自動昇格までカウントダウン 勝ち点マジック 18

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●プロ野球パリーグ
   日本ハムが優勝しました。日本ハムの関係者の皆様、応援していた方々、おめでとうございます。
   コンサと同様、チームの一体感での優勝だったと思います。誰もがヒーローだったと思います。

   その中で、MVPに選ぶとすれば大谷選手に挙げたいですね。
   月間MVPの受賞はありますがシーズンのタイトルを一つも手にしていない大谷選手です。
   その大谷選手をMVPに推すのは異論があるでしょうか。後ろ指を指されるのでしょうか。
   投手としては、あと3イニングを投げると規定投球回数に達し最優秀防御率のタイトルを取れるのです。
   願わくば、明日の最終戦で3イニング投げさせてほしい。最優秀防御率のタイトルを取らせてほしい。

   チームとしては日本一を目指すことになります。次はCSです。不振の攻撃陣を立て直さねば。

   今日の道内ローカル番組は日本ハム一色になりますね。まあ、いいんじゃないですか。
   そして、あちこちで優勝を祝してのバーゲンセール開始ですね。北海道が元気に!
   財布のひもが緩む方が多数でしょうか。私は無理。昨日、2400円を投じたばかり(笑)。

●練習場所
   昨日からの練習場所が、札幌ドームの屋外のホヴァリングステージだと、リリースが出ました。
   見学場所がすり鉢状の上の円形の土手ですので、ドサブ同様、雨や風のある時の見学は大変です。
   しかも、選手が遠い。ドサブならすぐ目の前で選手のプレーが見れました。
   ドサブでの見学メリットの最大ポイントがそこだったんですよね。
   利用料金は段違いに高いと思うのですが、もしかしてドサブの芝の関係なのかもしれません。

   今日の予想最高気温は17度。練見に出掛けるのには二の足を踏みます。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<小野弾で連勝だ><昨季10月初戦初G><練習場ダブル芝養生「ありがたい」>
  <公式戦用ピッチ使用>

★<小野「小野会」通じ意思疎通><J1昇格へ若手支える><27日に誕生日!>
  <勝負の終盤へ”外”から後押し><ホーム戦へ向け野外練習場で練習><札幌20年史発売>

■ホヴァリングステージでの練習
    ・28日から約2週間、札幌ドーム屋外に置かれている公式戦用のホヴァリングステージで練習を行う
    ・宮の沢と札幌ドームサブグラウンドの芝養生のため
    ・くしくも例年使っている2つのグラウンドが同時に使えない状況になっているが

 四方さん 「次のホームが厚別なので使わせてもらえるだけ、ありがたいこと」

■小野記事より
    ・練習再開で、MF小野はフルメニューを消化した
    ・前節町田戦は7戦ぶりに出場機会がなかった

 伸二 「町田戦は出られなかったけど、自分が出る出ないとかより、チームが勝つことが大事」

    ・10月2日の次節北九州戦へ向けて

 伸二 「これからも一生懸命やっていきたい。まずは出番をもらえるように頑張らないと」

    ・27日が37歳の誕生日
    ・町田戦直後の26日夜には、小野と稲本の誕生パーテイ―20人ほど集まり盛大に行われた
    ・テーブルには赤黒ユニホームに背番号44と17がデザインされたケーキが並んだ

 伸二 「37歳になっても、やることは変わらないですよ。気持ちだけは若く持っていたい」

    ・「試合に出てない選手がチームの雰囲気をつくる」とかねてから話していた
    ・「小野会」と言われる若手選手との食事会は今年何度も開かれ、28日もMF神田とお好み焼で昼食を
     共にした

 神田 「きのうはそばで、その前はパスタですね。サッカーの話も聞けば何でも教えてくれるのでありがたいです」


■完全合流
    ・8月に左膝蓋(しつがい)靭帯炎で手術を受けていたDF前貴が、全体練習に完全合流した



今朝は、以上です。







posted by ベル |05:07 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする