コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月26日

朝刊コンサ記事(9月26日)から その①  

おはようございます。

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

        J1自動昇格までカウントダウン 勝ち点マジック 21

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●昨日のJ2&名古屋
   松本もセレッソもウノゼロで勝ちました。2試合とも見ましたが1点を死守した試合でした。
   清水が自動諸核争いに突っ込んでくるのではないかと思っていましたが、直接対決で敗れました。

   名古屋は、闘莉王効果で勝ったようですね。松本の試合を見ていたので結果だけしか知りませんが。
   残り4試合の対戦相手を考えると、J1残留の線が十分ありますね。

●プロ野球パリーグ
   日本ハムがサヨナラ勝ち、ソフトバンクが負け。その結果、日本ハムの優勝マジックは3に。
   早ければ明日にも優勝が決まる可能性がでてきました。
   札幌ドームへ参戦した皆さんは、眠れぬ夜だったのでは。

●大相撲
   旭大星が勝ちました! 頭を付けて危なげのない勝ち方。今場所の最高の相撲でした。
   来場所は、今日のような相撲を初日から取れるようであればと、期待します。

●朝ドラ「とと姉ちゃん」
   いよいよ最終週です。今日を含めて5回、75分。 とうとう最後まで見ることになりました。


さあ、町田戦の日がきました。しっかりリベンジを果たしてもらいたいと思います。

【朝刊コンサ記事からです】 2回に分けます。

◆見出しです

★<四方田監督「00年岡ちゃん体制」再現だ><就任50戦目><今日ホーム町田戦>
  <道内公式戦700号狙うFWヘイス>

★<内村攻撃けん引だ><きょうホーム町田戦><前回のリベンジ><「まずは走ってきっかけを」>
  <石井アシストだ>

★<きょう町田戦><サイド攻撃で活路>

■まずは、メンバー予想です。

★スタメン予想 ➡ 新聞3紙とも一致しています。<コンサにアシスト>の予想とは1名違います。

             内村           都倉
                    ヘイス
          堀米                 石井 
                宮沢     前寛
              福森   増川   菊地
                    ソンユン

★ベンチメンバー予想 ➡ ベンチメンバーを予想しているスポ新2紙とも<コンサにアシスト>の予想と
                 一致してません。一応、私の直感で、   

          金山、永坂、河合、上里、小野、ジュリーニョ、上原

     *1紙は上里➡神田、もう1紙は上原➡神田。両紙とも神田を挙げてます。


■町田戦を迎えて
    ・5月には一時首位に立つなど序盤は好調だった町田だが、12得点を挙げているFW鈴木がけがで
     離脱するなど勢いに陰りが見えている

 四方さん 「町田の攻撃は縦に速い。守備も前から来る」

■ヘイス記事より
    ・FWヘイスは、クラブの道内公式戦通算700号を狙う
    ・ヘイスは2戦連続で先発が濃厚で

 ヘイス 「しっかり点に絡んで勝利に貢献したい」

    ・4月3日の前回対戦は初先発もシュートゼロ、無得点でハーフタイムに交代させられており

 ヘイス 「今度こそ自分のすべての力を出し、雪辱したい」

■四方田監督と岡田武史氏
    ・四方田監督が今日26日町田戦で、リーグ50戦目を迎える
    ・チームが昇格圏内にいる状態で50戦目を飾った監督は00年岡田武史氏のみ
    ・町田には因縁がある
    ・4月3日の前回対戦で0-2と敗れており

 四方さん 「前回負けた相手に負けっぱなしでは終われない」

    ・試合直後の午後10時からは、札幌ドーム展望台で岡田氏とトークショーを行う
    ・節目を飾り、気持ち良く恩師と再会を果たす
    ・初陣黒星からの節目勝利、さらに昇格達成なら恩師の流れとシンクロする

 四方さん 「指導者としても人間としても学んだ」

■歴代監督50戦目戦績
    ・リーグ戦で50試合以上指揮したのは6人
    ・50戦目勝利は岡田監督、石崎監督、財前監督の3人
    ・その中で初陣黒星は岡田監督のみ



1回目は、ここまでにします。

posted by ベル |05:12 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(9月26日)から その①  

おはようございます。

松本VS清水は松本の勝利となりましたね。決して貶しているわけでは無いですが、清水が上位陣にいまだ0勝である事実はびっくりです。PO圏に残っても昇格は難しいかな?と思いました。

旭大星関見事に勝ち越し!!三役経験のある相手で厳しいか、と思ってましたが十両残留は100%大丈夫でしょう。
ベルさんの仰る通り、序盤から力を出し切れればもっと上に行けると確信しています。

今日は平日休みが取れたので、練見&試合の両方に行ってみようと思います。ユース・トップとアベック優勝に期待です!

posted by レイト| 2016-09-26 08:01

レイト さん  

おはようございます。

まだ9試合ありますからね。どうなるか分かりませんよ。
コンサは、決まってますが(笑)。

旭大星の相撲が変わりましたね。幕内への可能性が広がるような昨日の相撲でした。大いに楽しみです。

お~~~、楽しんできてください。可能であれば、菅には声を掛けて上げてください。最近のゴールラッシュは素晴らしい、10月1日の大谷室蘭戦でもゴールを頼むよ、と。よろしくお願いします。

posted by ベル| 2016-09-26 08:57

コメントする