コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月28日

今日もジャイキリが起きるでしょうか 熊本などが心配 

天皇杯サッカー1回戦。
昨日は26試合が行われ、ジャイキリが起こったと試合は2試合でしょうか。
詳しくは分かりませんが、J2勢は札幌以外は過密日程ではないので主力で戦えたからだと、言えるのかも。

今日の1回戦残り10試合は、ジャイキリの恐れのある試合がいくつかありそうな気がします。
なんせ、過密日程のJチームが3チームもありますから。

その3チームとは、J1の磐田と福岡並びにJ2の熊本。他にもあるかもしれませんが、他はわかりません。

磐田と福岡は。中3日・中3日で今日の天皇杯を迎えてます。
今後のリーグ戦を考えて、主力は休ませたいのではないかなぁと想像してます。
つまり、ともにサブメンバーで臨むのではないかと。

J2熊本に至っては悲惨です。今日の天皇杯に勝ったとすれば地獄の7連戦になる可能性があります。
その地獄の7連戦を簡単に書きますと、
21日北九州、25日札幌、28日天皇杯、31日愛媛、9月3日天皇杯、7日横浜FC、11日愛媛です。
熊本地震関係で延期になっていた試合がここに組み込まれ、天皇杯と重なっているからなのです。
だから今日はサブメンバーでいかなければ、主力選手たちは壊れてしまいそうです。
天皇杯を捨てるということではなく、選手の身体を優先してのメンバー選考をするのではないかと。

札幌は総入れ替えのサブメンバーで勝ちました。サブメンバーでも勝てるのがプロしては当然なのでしょう。

上の3チームもプロとして勝ちに行くでしょう。
ただ、この3チームはリーグ戦では思わしくない状況。モチベーションの維持も難しいのでは。
カテゴリーの上のチームを倒そうとぶつかってくるチームを抑えきれるかどうか。

福岡は16時から、磐田は18時から(スカパーで生放送がありますが他の番組を予約してるので見れず)、
熊本は19時から。


注目したいです。 数字だけの速報を追います。

ちなみに、こちらの速報を見る予定です。

http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennouhai/result/result.html?r=r1_2



posted by ベル |12:28 | サッカー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする