コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月14日

朝刊コンサ記事(8月14日)から その① 

おはようございます。

今現在リオ五輪は、男子卓球団体戦を見ています。
シングルスは4ゲーム先取ですが団体戦は3ゲーム先取なのですね。

今日のリオ五輪で一番見たいのは、競泳男子400メドレー。見れるかどうか難しいところです。

SBSカップ。
今日が最終戦。テレビ生中継開始がコンサの生中継終了してから5分後なので録画OK。予約しました。
菅と濱が活躍して、まだ0勝のチームが勝てれば最高です。

山形戦です。
連敗は絶対阻止。ホームです。勝ってE保険賞とMVP賞の各10万円をゲットしてもらいましょう。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<札幌内村「連敗ダメ」><今日ホーム山形戦><最年長13戦ぶり先発MF河合>

★<内村連敗も阻止だ><J2通算300試合出場><祝砲ゴールだ><きょうホーム山形戦>
  <けがを乗り越え><「もっと体ぶつけて」><38歳MF河合完封へ体張る!>

★<きょう山形戦 札幌ドーム><連敗阻止へ菊地復帰>

■まずは、メンバー予想です

★スタメン予想 ➡ <コンサにアシスト>とはいつもですが、2トップやボランチの左右の違いはあります。
             左右のWBがマチマチ。それにともない、ベンチメンバーも違います。

   <コンサにアシスト>は、こうでした。

               内村        都倉
                     宮沢
         堀米                   荒野 
                深井     上里
              福森   河合   菊地
                     金山

   WBについては、左石井・右荒野。左堀米・右石井。
   つまり、WBとして荒野、堀米、石井の誰をとまでは、絞り切れなかったのでしょうね。
   それにともない、堀米をボランチと予想しているスポ新も。
   今回は、荒野、堀米、石井、上里から3人をどう起用するかなのでしょうか。

★ベンチメンバー予想 ➡ <コンサにアシスト>とは1名違います。前寛➡ジュリーニョ
                 WBに誰が起用されるかですが、ここでは石井を書いておきます

             阿波加、櫛引、上原、小野、石井、神田、ジュリーニョ

        *ジュリーニョが戻ってるのは心強いですねえ。
          でも、ジュリーニョが復帰できたのであれば、先発起用を望みたい。
          午前11時半ころのメンバー発表を期待します。

        *私のメンバー予想の採点は、75点でギリギリ合格。願望予想も捨てたもんじゃない。
          荒野と上里で各ー10、ジュリーニョでー5。


■山形戦を迎えて
    ・元札幌の石崎監督率いる山形はここ7試合白星から遠ざかっている
    ・アウェー4月の対戦では後半に追い付き1-1で引き分け

 四方さん 「リーグ戦は連敗しないことが大事。(山形は)勝ててはいないが、決して内容は悪くない」

■内村記事より
    ・FW内村が2試合ぶり先発が濃厚
    ・11日の横浜FC戦から中2日で試合を迎えるが

 内村 「全然出てないので疲れはありませんよ」

    ・横浜FC戦は11戦ぶりに黒星を喫したが

 内村 「連敗してはいけない。もっと動いて拾って体をぶつけて、みんなで点を取るということをやっていか
      ないと」

    ・10年から3シーズン指導を受けた山形石崎監督とは3度対戦し2得点も、2分け1敗と勝てていない

 内村 「鍛えてもらったし成長させてもらった。前回も点を取っているし、また恩返しをしたい」
   
    ・山形戦出場でJ2通算300試合を達成する

 内村 「うれしいですね。ただ、出るだけではなく中身も大事。もっと得点して昇格してJ1の試合に出たい」


■復帰
    ・右ふくらはぎ痛で離脱していたMFジュリーニョと、腰痛で別メニュー調整だったDF福森が全体練習に
     復帰した

■山形戦イベント
    ・先着2万人の来場者に、赤黒の札幌ドームオリジナル扇子と、MF小野含む全15種類の選手カードを
     プレゼント
    ・通常650円のビールを300円で販売



*1回目は、ここまでにします。



posted by ベル |05:14 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする