コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月13日

朝刊コンサ記事(6月13日)から その① 

おはようございます。

ホーム長崎戦です。
過密日程3連戦のラスト3戦目。引き分け、負けと来たので、勝って終えてほしい。
どうやら宮沢やソンユンが復帰できそうですからターンオーバーのようになるでしょうか。期待です。

昨日の他の試合の結果、コンサは暫定3位。コンサは消化試合が2試合少ないのですから気にせずで。
その2試合で合わせて勝ち点6をきっちり取り切るといいのですから。
まずは、今日の長崎から勝ち点3を取りきってもらいたい。

今日の唯一憂鬱なことは、就寝時刻がまた午後11時ころになるだろうなこと。2時間リズムが狂う。
勝って帰ることを前提にしてますが(笑)。勝ったら録画を見たいですから。負けたら、帰宅後すぐ寝ます。

そうそう、スカパー!を録画予約をしましたが、何故かいつもより放送時間が30分長い。
その30分が何なのか、楽しみにしよう。


新聞休刊日ですが、コンビニで3紙買ってきました。

朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<福森アシストでJ2 750点だ><今日ホーム長崎戦><3戦ぶりに復帰GKく>
  <暫定首位陥落も「気にしていない」>

★<コンサ”最強布陣”で首位奪還だ><きょうホーム長崎戦><都倉、宮沢、深井の同時先発負けなし>
  <具聖潤も復帰札幌D不敗記録更新へ>

★<福森”宝刀”左足で雪辱><コンサ今日VS長崎><昨年0-1で敗戦><3位から一気奪取へ>
  <今季初コンビ櫛引0封狙う>

■まずはメンバー予想です。

★スタメン予想 ➡ スポ新3社の予想11名は一致してます。2トップの左右が反対が1紙あるだけ。

               内村        都倉
                  ジュリーニョ
          堀米                 マセード 
                宮沢     深井
              福森   増川   櫛引
                    ソンユン


★ベンチメンバー予想 ➡ こちらは6名までは完全一致ですが、1紙だけ上里➡前寛予想です。

           金山、上原、河合、進藤、上里、石井、ヘイス


      *私のメンバー予想は55点不合格。<コンサにアシスト>は75点で合格。
       私とコンアシ記者の対決(笑)は、コンアシ記者の勝利! プロですねえ。
        

■長崎戦を迎えて
    ・昨季リーグ最少失点だった長崎は開幕2戦目から11戦勝ちなしと苦戦が続いたが、ここ5試合は
     守備を立て直し2勝2分け1敗と復調気味
    ・攻撃陣はFW永井がリーグ2位の9得点とけん引する

 四方さん 「チーム全体で守備への意識が変わってきている印象。得点を量産している永井をしっかり抑えたい」


■福森記事より
    ・DF福森は5戦連続の先発が濃厚
    ・前節松本戦はCKで都倉の2点をアシストし

 福森 「セットプレーで点が取れれば流れは来る。そのためには自分がいいボールを蹴らないと始まらない」

    ・連続マルチアシストで、クラブのJ2通算750点をお膳立てする
    ・前節の2発で748点
    ・節目弾まで残り2点に迫った

 福森 「僕は点を取る役目ではないので、誰かをアシストできれば。でも、749点目を自分が決めて、
      750点目をアシストできれば最高ですね」

    ・CKからの得点は、3月20日清水戦で自分が演出して以来、12試合ぶりだった
    ・キック精度は高いが、結果にならず苦戦していた

 福森 「去年はセットプレーからの得点が少なかったので、今季は、しっかり形にしたい」

    ・昨年、札幌の選手として初めて札幌ドームのピッチに立ったその相手が長崎だった

 福森 「初のホーム開幕戦で、相手の前からの守備に何もできないまま、0-1で終わってしまった」

    ・同じ舞台での戦いに、福森の気持ちは自然と高まった

 福森 「去年より自分たちはレベルアップしている。前から来てもしっかりボールを回せばいいこと。今年は
      やるしかない」



1回目は、ここまでにします。

posted by ベル |05:05 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする