コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月08日

朝刊コンサ記事(6月8日)から その① 

おはようございます。

アウェー松本戦です。過密日程3連戦の2戦目。負傷者続出の中、勝ち点を拾えれば良しとしたいですが
やっぱり、欲張りで勝ち点3が欲しい。

今日の試合も、四方田采配がカギを握るかもしれませんね。

忘れぬうちに2つの番組を録画予約をしました。
「J2マッチデーハイライト」と、明日早朝の「朝からコンサドーレ」。
月曜早朝の「朝からコンサドーレ」は、<毎週予約>をしていますが、他日のは忘れることが多いんです自分。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

★<稲本に来季契約オファー><「当然札幌でやってもらう」野々村社長><右膝負傷今季絶望>
  <内村「狙う」5戦連発><バルデス エメに並ぶ日本人初><今日A松本戦><慎重淡々>
  <知恵万能><2戦ぶり先発><DF増川>

★<5戦連発!!!!!内村><自身初「もちろん狙う」><勝って首位守り抜く!><きょうアウェー松本戦>
  <けが人続出のピンチなんの><8戦6発絶好調><増川 田中を警戒><進藤初ゴールだ>

★<きょう敵地で松本戦><5試合連発内村「狙う」>


■まずはメンバー予想です。

★スタメン予想 ➡ 新聞3社の予想は完全一致です。

               内村        都倉
                  ジュリーニョ
          石井                 マセード 
                堀米     深井
              福森   増川   進藤
                     金山

      *昨日のゲーム形式練習のメンバーとは全く違っています。
       監督さんの考えているメンバーを知るには、前々日練習の紅白戦を見るのが一番でしょうか。


★ベンチメンバー予想 ➡ こちらも完全一致です。

           阿波加、上原、櫛引、河合、上里、前寛、ヘイス


      *ヘイスが帯同してます。連続ゴールを決めれるか、一つの焦点だと、思います。
      *私のメンバー予想は80点で合格。宮沢➡堀米でー10。ベンチの河合と上里で各ー5。
        

■松本戦を迎えて
    ・J1降格組の松本は3連勝中と好調
    ・総得点20のうち、PKを含むセットプレーから11得点を挙げているのが特徴で

 四方さん 「フォーメーションなど互いに似ているチーム。セットプレーからの失点を防ぎたい」


■内村記事より
    ・自動昇格2位以内確保のためにも、アウェーでも常に勝つことだけを目指す

 内村 「前節引き分けているし、次は勝たないと」

    ・4戦連続ゴール中の内村には、5戦連発の期待もかかる

 内村 「点は狙うけど、まずはチームとしてやることをやって、全員でしのいで、その中でものにできれば」

    ・乗れば、どんどん畳みかけるのが内村流だ

 内村 「取れるときに取っておきたい」

    ・千葉戦での戦前から

 内村 「4試合連続は前にやったことがあるし、ここは特に意識はしない。5戦目からです」

    ・前節で連勝は6で止まるも悲観はしていない

 内村 「(千葉戦は)負けていないし2点追いつけた。また一から連勝を重ねればいい」

    ・松本のセットプレー対策を入念に行い

 内村 「ロングスローはある程度全員で守らないと。全体が下げさせられるかもしれないけど その分、押し上げ
      もしっかりやる。分かっていることなので、やらせたくない」

■コンサでの5試合以上連続得点選手
    ・97、98年のFWバルデス
    ・00年のFWエメルソン


■負傷
    ・MF宮沢が練習中に鼻を強打し出血したため、途中離脱した
    ・骨折の疑いがあり、練習後に札幌市内の病院で精密検査を受けた
    ・松本戦は欠場する



1回目は、ここまでにします。
松本戦とは無関係の稲本記事紹介も2回目で。

posted by ベル |05:10 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする