コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月30日

札大優勝(見出しに砂川と稲田君の名前が 2人のコメントも) 

大学サッカーには関心の薄い私。ときどき、コンサU-18出身選手の名前を目にすると注目するくらい。
が、今朝は購読している3紙ともに砂川や稲田君の名前があったので、書き残そうと。


◆大会名 「サッカー総理大臣杯全日本大学トーナメント北海道大会」決勝戦。

◆決勝戦の結果    札大 3-1 岩教大

◆各紙の見出しです

★<札大雪辱V><稲田決勝弾>
★<札大25度目V><砂川イズム浸透>
★<札大が優勝 岩教大に3-1><「練習通り」裏かく動き>

■記事より
    ・栄冠までの道のりを下支えしたのは、J2札幌の元選手で今春就任した砂川誠コーチの存在だ
    ・「常にボールを動かし相手の裏をつく」”砂川イズム”で終始、優位に試合を進めた
    ・勝ち越しゴールは、砂川コーチの思い描いた得点パターンだ
    ・ゴールを挙げた稲田は

 稲田 「相手が嫌がるプレーを心がけてやってきた。点が取れてうれしい。めちゃくちゃうれしい。」

 砂川 「常に裏をかく動きをしろと口を酸っぱくして言ってきた。今日は期待した通りの動きをしてくれた」

 稲田 「コーチがうまいと思ってくれるプレーをしようと心がけている。小中学校から憧れている選手だった
      コーチに認めてもらいたい」

 砂川 「優勝したことは素直にうれしい。大学3冠がみんなの目標。全国でサプライズを起こしたい。
      大会までまだ時間はある」

 稲田 「全国では1勝でも多く勝って、番狂わせを起こしたい」



*私が稲田君を知ったのは、ちょうど1年前の2015年5月13日です。
  ドサブでの練見の帰りに、昼食を札大の学食でと寄り、その学食でコンサ練習着を着ている学生さんを発見。
  気になったので強引に話しかけたその学生さんが稲田君だったのです。

  このことはブログに書き残してます。

  そのころは3年生で4バックのサイドをやってました。今は最前線で頑張ってるのですね。

*札大が全国で旋風を巻き起こすことを期待します。
  そして、稲田君がコンサのトップ練習に参加し、コンサに加入できればうれしいなあ。

*ちなみに、岩教大の1点は、コンサU-18出身の井端君です。

posted by ベル |06:17 | サッカー | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする