コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月09日

看過しないで私も一言

<北海道道民の熱狂>から目をそらさず、しっかり見たいと思い、録画し見ました。

私の、佑ちゃんへの気持ちは「駒大苫小牧の3連覇を阻止した男」です。
(以前も書きましたので、またかと思われる方はスルーしてください)
いい印象は持ってません。
過激な悪い言い方をすると、彼は私の眼には敵役になってる人。
道民なら、そのような人が多いのじゃないかとも思っています。
日ハムファンもすべてが大喜びしてるのではないとも。
(単なる推測で書いてるので、読んで気分を害する方がおられたら申し訳ありません)

ですが、ドームで彼が登板することによって50億以上もの経済効果がもたらされるとなると
(未来総研の報告より)(報告の詳細までは把握してませんが)
応援せざるを得ません。<北海道民>なら応援すべきでしょう。
そう思うことにしました。

嫌いだから、好きじゃないから、では済まされない状況ですね。
ここは個人のポリシーより、北海道を重視したいと思いました。
この騒ぎを看過しないでしっかり見つめていこうと。


録画を見た感想等を少々。

○入場者が8000人。
    凄いです。

○初めの自身の挨拶で「4年前駒苫と戦って道民の方はいやな気持ちだったのでは・・・」
    そう、そうなんだよ。わかってて日ハム入団決意したんだね。
    その決意は買える。立派だと言いたい。

○代表質問の、隣の社長に何か思うところありますかの問いに「もってると思います」
    エンターテイナーですなあ。

○一般質問の最初に指名された記者「NHKの登坂です」で、場内どっと沸く
    NHKに沸いたのかNHKの登坂に沸いたのかは不明ですが・・・

○「ふじテレビの田中大貴です」
    これは、間違いなく明日の「とくダネ」の取材でしょう

○入団記者会見後のセレモニーの入団トークショーの司会者が、ドラフト会議の司会者だった
    へえ~、そういう人を呼べるんだ。斎藤佑樹の名は伊達じゃない。


こんなところです。
日ハムの観戦に行く気はありませんが
<北海道>が盛り上がり、元気になり、経済的にもプラスになるのですから応援します。
是非、開幕1軍目指し頑張ってください。
1軍で投げて勝って、での話ですからね。

posted by tnfaki |20:50 | 他スポーツ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:看過しないで私も一言

tnfaki さんこんばんわ(^o^)/

今日の斉藤祐樹狂想曲は明日の全国のワイドショーでも大きな扱いでしょう。

ボクは彼の人柄が道内に良い影響を与えると言う一点だけでも評価しています。

ライバルのマー君は今季2度も故障があったのに今日2億円で更改したようです。
やはりプロ野球の経済効果はくやしいけど今の所サッカーを上回りますよね(^^;)

マーくんと祐樹くんのドーム対決となったら間違い無くドームは4万2千の満員で
入場料収入や放映権料で・・たった1試合で軽く祐樹君の契約金と年棒なんてペイ
してしまうでしょう。

コンサが来季話題になるのには地道にホームで勝つしかないでしょう(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-12-09 22:04

Re:看過しないで私も一言

>大阪帰りの道産子 さん

おはようございます。
勝って昇格争いをしない限り観客は減る一方でマスコミの扱いも字数が減る一方なのは今季ではっきしましたね。

三上というスター候補も現れてきてるのだから来季は初戦から勝っていき、プロ野球の開幕前には、道民の眼をコンサへ向けさせましょう。

posted by tnfaki| 2010-12-10 05:42

コメントする