コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月26日

朝刊コンサ記事(5月26日)から 

おはようございます。

ドサブ練習3日目です。
今週のドサブでの練習は今日で終わり。天候が悪くはなさそうなので練習見学に行こうと思います。

不登校生や中途退学者の受け皿として全国的に名を知られた北星余市高校が閉校の危機。
今日の理事会で、高校存続か閉校かの結論を出すそうです。願わくは、存続の結論になりますように。

春の高校野球全道大会。
私が応援している北照は、31日9時開始予定の1回戦で白樺学園と対戦することが決まりました。
円山カレーは、この試合が終わってからです。待ち遠しい(笑)。

大相撲。
昨日、番付編成会議が開かれて、幕下道産子力士旭大星の十両復帰が決定しました。
来場所から三度「関取」です。8月の北海道巡業には「関取」として凱旋です。
幕内を目指して頑張ってる姿を見せて欲しいので、名古屋場所では勝ち越しを!

ACLで日本は全滅だとか。関心低かったけど、寂しい気がする。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<オレだって目立ちたい!!右の進藤翻弄クロスだ><かみ合う左と交互に攻める>
  <主力組左MFにMF石井>

★<DF進藤次節山口も止める><右CBで貢献!!><「横パス出せせない」><堀米攻撃封じる>

■進藤記事より
    ・DF進藤は、山口戦に向け

 進藤 「最近は左の連係がかみ合っている。もっと右もチャンスをつくれるようにしないと」

    ・前節讃岐、前々節水戸戦と、ともに左クロスが起点
    ・全13試合に右DFで先発出場も、自身が得点に絡んだのは3月6日岐阜戦で倒れながら辛うじて
     足裏でつないだ都倉へのアシストだけ

 進藤 「この前も福森さんのいいボールが点につながったし・・・僕はもっと縦に上がっていってのクロスの
      精度を高めていかないと」

    ・勝利には、まず守備の安定も

 進藤 「前に力がある選手が多いので、良い形で放り込めれば得点につながる」

    ・対戦相手となる山口は細かなパス回しを得意にしており、ボール保持率も高い

 進藤 「後ろからどんどん追い越して攻めてくるイメージ。横パスを出させないようにしたい」

■堀米記事より
    ・MF堀米が山口の攻撃陣封じへ

 堀米 「全員が(山口の)全員をマークする。サイドのポジションは全体がよく見えるので積極的にコーチングを
      していきたい」

    ・山口とは2月29日に練習試合を行っており、元気の良いチームと印象を持っている

 堀米 「相手を上回る勢いを持ってゲームに入りたい」

■石井記事より
    ・MF石井は、この日の紅白戦では、途中から主力組の左MFに入ってプレーした
    ・4月26日に復帰後も約1か月、主力組に絡めずにいた

 石井 「自分の状態も上がってきたし、チームの調子も良い。早く試合に絡めるように、しっかり準備したい」




今朝は、以上です。

posted by ベル |05:00 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする