コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月19日

清水戦の注目点 

あくまでも私個人の見方です。

全員攻撃全員守備で90分戦うはずなので、連係面が重要な試合になるのではないかと思っています。

ただ、その中でも明日は、3点について注目したいなあと。


昨夜の<コンサにアシスト>の先発予想メンバーを再掲します。

◆スタメン予想
             ジュリーニョ    都倉
                     宮沢
          堀米               マセード
                 前寛   深井 
              福森   増川   進藤
                    ソンユン

このメンバー予想が正しいと仮定しての話です。


★注目点その①  <増川がラインコントロールをしっかりやれるか>

  開幕から3試合は3バックの中央を河合が担当。
  その3試合とも、守備を崩された場面は一度もなかった。
  2失点してるが、カウンターを食らったのとお見合いによるもの。
  河合を中心としてしっかり守っていたからだと思う。

  明日はテレビ前での応援なので、増川の動きをつぶさには見れないけど、やれると信じてる。


★注目点その②  <前寛は、監督の大胆な起用に応えられるか>

  私は清水戦では中央をいかに制圧するかが大きなポイントだと思っている。
  だから、私の先発予想でのWボランチには稲本と深井でと。
  ところが、前寛と深井。これは、四方田監督さん、思い切りましたね。大胆すぎるのでは(笑)。
  中央は、テレビ画面では良く映る場所。ボール奪取、パスコース狭める動き、縦への速いパスなど。

  見どころは、いっぱい。四方田監督さんの起用に応えるパフォーマンスを見せてほしい。


★注目点その③  <CKのチャンスでどんな攻め方をするのか>

  今年は、セットプレーでの得点力アップが一つの課題でもあります。
  今季はまだセットプレーからの得点はありません。

  昨日の練習で、サインプレーの練習を何度となくやってました。
  増川もいることだし、高さでは可能性の面で期待度がアップしました。
  
  さて、どのような攻め方を見せてくれるのでしょうか。



以上です。

posted by ベル |18:08 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする