コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月12日

14日札大と練習試合 & 今野記事より 

◆スケジュールが更新されていました。

       14日(月) 練習試合 10:00~ 札幌大学

    開幕して2戦を終え、明日3戦目。
    ここまで、試合出場の機会がない選手やベンチにすら入れていない選手も多い。
    彼らのモチベーション維持や試合勘の養成のためには実戦の場が必要。
    先週の練習試合は宮の沢のピッチ状態を鑑みて中止。

    やっと、その実戦の場が設定されました。
    公式戦で先発の座に近い選手はヘイス、堀米、神田あたりでしょうか。
    また、FPで出場可能ではないかと思われる選手は、櫛引、上原、増川、永坂、内山、前寛、イルファン
    そして中原。

    彼らの、溜まった鬱憤を、ここぞとアピールの形で発揮してほしいものです。

    相手をしてくださる札幌大学には感謝しかないです。

    私は、体調次第ですが、少々無理しても見学に行きたい。



◆昨日、J1があったんですね。全く知らなかった。朝刊を読んで知りました。
  しかも、今野が見出しになってる~~~

   ★<今野3・11弾><宮城出身「思うことたくさん」特別な日に決めた><連勝呼び込んだ>
     <今野が先制弾>
     <今野故郷に捧ぐ弾>

   ■今野のコメントから

     ・東日本大震災からちょうど5年の日に、存在感を誇示した

       「東北出身として思うことはたくさんある。勇気を与えられるのか。僕のプレーは地味だけど泥臭く
        やれる。そういうところを見てもらって少しでも勇気づけることができたら」

     ・後半4分、宇佐美の左CKを、頭で合わせ、地面へ叩きつけた

       「ボールが良かったので、信じて打った」

     ・新スタジアムでは公式戦3戦目で初勝利

       「ホッとしている。本当にいい雰囲気でやらせてもらっているし、いいサッカーをして勝利を見せて
        いけるようにしたい」

     ・本職はボランチだが、DF丹羽が右鎖骨を骨折して離脱中のため、センターバックで出場

       「慣れてきているし、自分の特長も出せるようになってきた」


    昨日、ガンバの試合があることを知ってたら生中継を見ていたものを。残念。
    でも、今野がしっかり存在感を発揮してくれて、うれしい。
    遠藤もそうだけど、代表でもやれる力はあるハズ。
    まだまだ頑張ってほしい、コンサOBの選手です。

    明日の試合後に、こうやってインタビューに答えられる選手は誰かなあ。
    都倉の2戦連続ハットトリックでもいいし、進藤の2度目の足裏アシストでもいいし。
    楽しみですね。

    

posted by ベル |10:54 | コンサドーレ他 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする