コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月08日

朝刊コンサ記事(2月8日)から 

おはようございます。

  ★カウントダウン
 
        2月 9日  マスコット総選挙第2回中間発表   あと   1日
        2月10日  熊本キャンプイン            あと   2日
        2月12日  マスコット総選挙投票最終日     あと   4日
        2月14日  PSM北九州戦              あと   6日
        2月28日  J2開幕東京V戦             あと  20日


どうやら昨夜の内に選手たち、無事に帰札したようです。➡ ツイッターで金山がつぶやいてました
凍てつく寒さの中に戻ってきたのではないですが、それでも沖縄からですからね、寒さは堪えるでしょう。
まずはゆっくり休んでください。
雪まつり見学は明日にでもで、リフレッシュしてくださいし。

高梨沙羅さん、期待通り勝ちました。10連勝。日本選手の他の3選手は振るわなかった。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<四方田監督「70%出来た」><沖縄合宿打ち上げ><宮沢ら別メ組復帰見据え「競争激しく」>
★<「選手のつながり深まった」四方田監督手応え><沖縄合宿終了><オフ経て熊本へ>
★<戦術徹底充実の3週間><基礎固め1次終了><ゴール前の精度課題>

■沖縄キャンプ打ち上げ
    ・札幌は7日、別メニュー調整組を除いて砂浜をランニングし、沖縄金武町で行っていた1次キャンプを
     打ち上げた
    ・晴れわたるビーチにMF小野の声が響き渡った
 
 伸二 「最終日にいい天気!やっと沖縄に来たよ」

    ・と周囲の笑いを誘った

 四方さん 「体のベースづくりができた。新たな選手と既存の選手のつながりも深まった。攻守のコンセプトを
        共有するところはこれから深めていく。予定通りです」
       「70%は出来たと思う。攻守のコンセプトを共有するという面では、まだまだだけど、全体像は
        つかめた。すべてそろえば、100%」

    ・誤算は新外国人の合流が遅れたこと
    ・FW陣の柱となるべきFWヘイスはすぐに右内転筋痛を訴え、いまだ全体練習に参加できないでいる

    ・実戦5試合を3勝2敗
    ・特に終盤は3連勝と勢いづいた
    ・若手と新加入選手のアピールが激しく

 四方さん 「新たに加入した選手と、既存の選手のつながりが出来た。マセードはうまくて攻撃の質も高い。
        ブラジル人は日本人との連係が大変だと言われているけど、ストレスなくやれているようだ」

    ・ベテラン勢も

 四方さん 「稲本は2年目の余裕もあるんだろうけど、仕上がりが良い。小野、河合は完調ではないけど、
        じっくり調整できている」

    ・と心配無用で

 四方さん 「若い選手の中には良いアピールをしている選手も数名いる。間違いなく去年よりも競争は高まって
        いて、それが良い緊張感につながっている」

    ・2日間のオフを経て熊本合宿は10日から始まる

 四方さん 「勝ち点を取りに行くための状況に応じた戦いを練習したい」

■宮沢記事より
    ・別メニュー調整組は宿舎でのフィジカルトレーニングで、キャンプを打ち上げた
    ・今季から主将を務めるMF宮沢も、1日から別調整

 宮沢 「チームは試合を重ねながら、良いキャンプが出来たと思う」

    ・自身は10日の2次合宿初日を視野に、慎重に復帰時期を見極める

 宮沢 「誰もが開幕の舞台に立ちたいと思っている。熊本では競争が、どんどん激しくなるはず」



新しい特集が始まりました。見出しだけ紹介します。

           ★★★ ’16新戦力① ★★★

  ◆ DF 増川隆洋(36)
  
  ◆ メイン見出し <高さと経験で勝負>

  ◆ 小見出し <セットプレーの活躍期待><黄金世代36歳>



今朝は、以上です。 

ブルが入っている音が聞こえます。これはやらなければいけない音です。



posted by ベル |05:13 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(2月8日)から 

おはようございます。ようやくスマホから書き込みできるようになりました。

金山は帰札したら常連のc2cafeに行ったのでしょうか。店主の岡田祐樹さんに後日うかがってみようと思います。

川崎F戦の映像をSTVの「どさんこワイド朝」で見ましたが都倉のゴールは彼らしい見事なものでした。ただリーグ戦ではマークも厳しくなるので、そう易々とシュート打たせてもらえないでしょうから2トップ組む相棒の出来が重要になってくるでしょう。
その一番手に考えていただろうヘイスが今のところ出遅れているので熊本キャンプでは彼の調整と都倉との連携向上が最重要課題となるでしょう。

味スタでの開幕戦は私も行きますので何とかそれまでに十分に仕上げて都倉とヘイスの2トップ爆発でヴェルディに快勝するところを現地で見たいものです。

posted by EBT| 2016-02-08 06:16

EBT さん 

おはようございます。

C2カフェ訪問は、私の今年の重要課題です(笑)。

コメント欄なので私の正直な思いを。
ヘイスは開幕には間に合わないと思います。
疲れなどの理由で全体練習に合流できないのではなく、内転筋を痛めてるそうですから、時間がかかりますね。

荒野か中原が相棒になる可能性が強いのではないでしょうか。

これからの3週間での成長を期待したいです。

開幕戦は、東京Vを圧倒する応援をよろしくお願いします。

posted by ベル| 2016-02-08 07:42

Re:朝刊コンサ記事(2月8日)から 

ヘイスは開幕には間に合いそうもないですか。そうなると明らかにFWの層が薄いですね。期待はしますが荒野も中原もFWの軸というタイプではないと思うので。

私は今後4月3日のアウェイの町田戦にも行く予定なのでヘイスは、それまでに出場できるようになって欲しいものです。

posted by EBT| 2016-02-08 08:55

EBT さん

あくまでも私がそう思うだけです。

ただ、5日のノノラジでノノはヘイスについては、今年中に出れればのような言い方をしていました。多分ノノは内転筋を痛めているとのメデイカルスタッフから聞いていたのではないかと思います。

私は今朝の報道で内転筋を痛めていることを知ったのですが、ノノはこれが良くなるのには時間がかかると判断して、ああいう言い方をしたのではないかと、勝手に想像しています。

早く一緒にやれるといいのですが。

posted by ベル| 2016-02-08 09:11

コメントする