コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月28日

朝刊コンサ記事(11月28日)から  福森残留 他 

おはようございます。

昨日の雨で雪は減ってます。路面はグチャグチャではなくなりましたが凍結状態です。
天気予報では傘マークと雪だるまマーク。気温は上がる見込みなし。
宮の沢で練習はやるでしょうけどまともには出来そうもなさそう。

フィギュアNHK杯SP羽生選手、生放送見ていましたが凄いとしか言えません。どこまで成長するのでしょうか。
今夜のフリーも見逃せません。

契約満了リリースきましたね。新天地がどこなのかが6人とも記載されてません。
一日でも早く新天地が決まり、サッカーをやれる喜びを表現してもらいたいですね。

契約満了の第2弾がないとはいえませんし、契約した上での期限付き移籍もあり得るでしょう。
それらを含めての第2弾、第3弾がポツリポツリと。年末まで目が離せませんね。

「WEEKLY CONSADOLE」は、24日の「感謝の集い」での宏太の突撃インタビューがメイン。
昨年のパターンを踏襲してました。「感謝の集い」そのものの映像が見れるのがうれしい。
別エントリーで概要を書きたいくらいですが、スカパー放送ですから関心ある方は見ているのでしょう。

<コンサにアシスト>の概要は後ほど。

今日は、ガンバを応援しながら見ます。生中継はNHK。

昨日、U-18の菅大輝君への投票のお願い、あれから一気に150票増えました。2位浮上です。
ありがとうございます。でも、1位との差は広がるばかりなのが悔しい。青森は熱い。
可能でであればですが、できれば毎日投票お願いします。


朝刊コンサ記事からです。長くなりますが今回は2回に分けない方がいかなと。

◆見出しです。

★<小野「必ずJ1」3年目の浮上><体の声聞いて><福森残留レンタル延長>
 <古田ナザリトら6人契約更新せず>

★<小野鬼になる><スマイルシンジ改めスパルタシンジ><来季昇格へ「自分に厳しく回りにも厳しく」>
 <来年37歳「もっとい選手になりたい」><自分の殻を破る><古田ら6選手と来季契約結ばず>
 <ブラジル人選手2人獲得目指す><今季より4人減>

★<古田ら戦力外>

■福森記事より
    ・DF福森が、来季も期限延長でチームに残留することが27日、分かった
    ・本人も札幌でのプレーに前向きで、細かい条件面を詰め、近日中に正式発表される
    ・チームでは来季も主軸として期待しており、残留オファーを出していた

■契約更新せず
    ・札幌は27日、FW前田、MF菊岡、古田、DF薗田、ブラジル人MFニウド、コロンビア人FWナザリトと
     契約を更新しないと発表した
    ・札幌U-15から生え抜きの古田は

 古田 「中学1年から12年間、お世話になった札幌で、ここまでプレーできたことに感謝してます。
      皆さんの期待に応えられなかったのが心残りです」
     「心配して連絡をたくさんもらったけど、自分としてはワクワク感というか、これからのチャレンジに
      前向きです。お世話になって本当に感謝していますが、これからの人生どうなるかを楽しんでいき
      ます」

    ・6人とも現役続行を希望しており、移籍先を探していく

■来季のこと
    ・クラブはブラジル選手2人を獲得する方向で動いているが、

 三上GM 「四方田監督の意向を聞いてからになるが、新たな日本人選手は現時点では考えていない」

    ・来季は今季より4人少ないスリムな陣容で挑むことになりそうだ

■小野記事より
    ・MF小野が、27日に1回目の契約更改交渉に臨んだ

 伸二 「(今季J1昇格を果たせなかった)この悔しさを生かし、来年は必ずJ1に上がりたい」

    ・苦しんだ2シーズンを糧にする

 伸二 「調子がいいときにケガをする。来季は、そういうときに気を抜かないように努めたい」

    ・サッカーが「好きすぎる」資質は、天才的プレーの源であり、負傷の一因でもあった
    ・POをかけた終盤戦は、最終節まで9戦連続先発し、攻撃をけん引した

 伸二 「最後の方で自分らしさを出せた。チームとしての底上げはできたし、これを来季も生かせれば」

    ・3年目の勝負に向け、自分の殻も破っていく

 伸二 「今年は厳しく言うべき時もあったけど、キャラクターから、できなかったこともあった」

    ・クラブ誕生20周年の来季昇格に向けて

 伸二 「自分に厳しく、周りにも厳しくしていきたい」

    ・チームメートへも鬼となることを明言した
    ・”スマイルシンジ”から”スパルタシンジ”へ変貌を遂げる
    ・来年37歳を迎える

 伸二 「日々努力していれば、日々成長できる。1日を大事にしてもっといい選手になりたい」

    ・12月4日までチーム練習に加わり、イベント出演など行事が終わり次第、本州に移動
    ・海外には出ず、国内での自主トレを予定している

 伸二 「手応えはつかんだ。少しゆっくりして、あとはキャンプインからイメージ通り動けるよう準備したい」


■合流
    ・シンガポール1部のホウガン・ユナイテッドFCへ期限付き移籍していたDF内山が、28日の練習から
     合流する



長くなりましたが、今朝は、以上です。

posted by ベル |05:17 | コンサドーレ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(11月28日)から  福森残留 他 

助っ人は宝くじというけれど、そろそろ当たりくじを引いてほしい頃です。ここ数年、最終盤はフィールドプレイヤーは漢字ばかりですから。
でも、ストライカー且つ守備の労を惜しまない、そんなブラジル人いますかね。いても億単位でしょうねぇ。ダヴィ戻って来ないかなぁ。高いかな?

posted by 蹴球素人| 2015-11-28 08:01

Re:朝刊コンサ記事(11月28日)から  福森残留 他 

おはようございます。

蹴球素人さんがおっしゃる
>でも、ストライカー且つ守備の労を惜しまない、そんなブラジル人
それがダヴィ(ダヴィ子)でしたよね。
鹿島を対談となった今、ホントに戻って来ないかなぁ。
鹿島と比べりゃ、薄給で申し訳ないけど。

posted by Ackey| 2015-11-28 08:40

コメントありがとうございます 

>>蹴球素人 さん
>>Ackey さん

昨日のノノラジでノノの話の中で、補強に関しては昨年や2年前からあちこち声をかけることはしているそうです。ロナウジーニョには断られたようですが。
聞いた感じでは、若い外国人にいい感触を持っていそうでした。

もしかしたらダヴィにも声掛けをしている可能性はあるかもしれません。

コメント、ありがとうございます。

posted by ベル| 2015-11-28 09:11

Re:朝刊コンサ記事(11月28日)から  福森残留 他 

おはようございます!
今朝もたくさんの情報ありがとうございました。

古田君の前向きなコメントに、少しホッとしました。
彼にはたくさんの経験を積んで、大きくなって帰って来てもらいたいですね!

選手達のお別れのメッセージは泣けましたね。
薗田君もケガさえなければ活躍出来る選手なので、来年は頑張って欲しいです。
札幌は良い選手しか居ないので、会社側も苦渋の決断だったと私は思っています。
毎年悲しいお別れがあるけれど、年が明けて新しいコンサドーレが発表になると、この寂しさも忘れてしまうんですよね〜
でも、その分、毎年どんどん応援する選手が増えて行きますね。
6人には、悔しさをバネに活躍してもらいたいですね!

今日は福ちゃん残留の嬉しいニュースがあったので、少し元気が出ました。
ありがとうございました\(◦´-`◦)/

posted by 雪ん子| 2015-11-28 09:26

雪ん子 さん 

こんにちは。宮の沢へ行ってました。

学校(職場も多くはそうでしょう)は、3月でお別れして4月に新しいメンバーとの生活が始まります。
私たちも、悲しみ・寂しさを引きずらないで、1月からの新チームにエールを送るようにしなければなりませんね。

薗田は元気に練習参加してましたよ。

posted by ベル| 2015-11-28 12:34

コメントする