コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月25日

異常気象というよりは冬将軍がアッパレと言ってるのだ 

3度、雪かきに出ました。 せいぜい30分程度の長さですが。
いきなり存在感を見せつけようと踏ん張ると、明日以降足腰がどうなってるか。
ちゃんと自重してやってます(笑)。

それにしても、凄い。札幌の初雪としては3日早いだけですが、降り方が。

●こうですよ。

1448415328-CIMG1590.JPG
どこまで高くなるか、ほったらかしにしておきたいところでもありますが、ご近所さんから白い目で見られる のもアレなので、やりました。 ●確かに。
1448415453-CIMG1591.JPG
ただ、軽い雪ではなく重い。気温がそれほど低くなく、湿ってるのです。 だから、タイヤが埋まる危険性はあります。訪問車が家の前で埋まるのも嫌なので、やりました。 ●こういう状況です。ちょっと分かりずらいかな。
1448415596-CIMG1592.JPG
まだ、11月25日ですよ。もしかして、異常気象ですか。 そうも、思ったのですが、発想を変えました。 降り出したのは、昨日の24日から。➡ 23日の深夜からかも? なぜ、急に? こういう発想へ。 冬将軍様の、コンサドーレの最終戦の素晴らしい勝ち方への祝福で、冬将軍としてのアッパレの表現なんだと。 そして、来季は白星街道まっしぐらだよ、を、暗示してくれてるのだと。 いやあ、うれしいなあ、冬将軍様。でも、お祝いはもういいです。 12月24日辺りから少しずつでいいですから降らせるのは。 ところで、この時刻(11:25)でアクセス数が4600です。驚きです。 それだけ、今朝の3人の報道には、みなさん、驚かされたのでしょうね。 明日の宮の沢は平日にもかかわらず、見学者が多いかもしれませんね、お別れと励ましの言葉を掛けに。 私も行ってみたいですが、この雪では行けないかもしれない。 明るくなってきました。青空が広がり太陽も顔を出してます。 このまま、路面がしっかり融けて凍結さえしなければ・・・


posted by ベル |11:28 | 日記 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:異常気象というよりは冬将軍がアッパレと言ってるのだ 

こんにちは。
雪かきおつかれさまです。
我が家は23日に雪が降らなくて本当に助かりました。
翌朝こちらも外が白くなっていたので、雪が今朝でよかった~と心底ホッとしました。
こちらはすぐ溶ける程度の雪なんですが・・・
良いインスピレーションは大切にしましょう!
もう来期は始まっていますもんね。
その前に色々ありそうですが(哀)
どの選手もチームの一員であったなら別れはツライです。
ましてや下部からの選手であればなおさらです。
辛い季節ですね。

posted by チームがある限り| 2015-11-25 11:56

チームがある限り さん 

こんにちは。

このエントリー内容は、どうでもいいです。

10番!!!

コメントを入れようと思っていたのですが、他のこといろいろでそちらを優先していて、なかなか。

チームがある限り家では、23日を含めて今季一番の盛り上がりなのでは。
祝詞を述べたいところです(笑)。来季、今季を上回るような活躍=J1昇格だと、思っています。

おめでとうございます。

posted by ベル| 2015-11-25 12:11

Re:異常気象というよりは冬将軍がアッパレと言ってるのだ 

すごい雪ですね。。。雪かきで、ご無理なさないようにお願いします。 

ベルさんの、レポで、私たち遠方サポは、どれだけ助かっているかことか。。。本当に、毎日、こちらのレポを読まない日はありませんでした。 

来年は、伸二中心としたチームで戦うということですね。。。ここで、J2に上がる、ということが、伸二にとって、ある意味サッカー人生、最終の大仕事になるのではないか、と感じてます。
伸二も、それだけの覚悟をしていると思います。 

怪我だけが、心配です。 十分に体には気を付けて、チーム全員で頑張って、絶対にJ1に、行きたいですね。

今年、戦力外になった選手たちに、それぞれ、道が開けますように、と祈ってます。

posted by さいたまさぽ| 2015-11-25 13:02

さいたまさぽ さん 

先ほどのニュースで62年ぶりと言ってました。記憶にありません(笑)。

太陽が出ると融けてしまいそうなんですが、今週中は雪のままかも、です。

一番重要なところは伸二がケガなくキャンプを終え、開幕からチームの中心にいることですね。
3か月後にはわかりますが、ちょっと長いですね。

ありがとうございます。

posted by ベル| 2015-11-25 13:18

Re:異常気象というよりは冬将軍がアッパレと言ってるのだ 

先ほどの書き込みで、肝心のところでミスしちゃいました。 

ここで、J1に上がる、ということが。。。でした。読まれた方は「あーミスしたな」って、すぐ分かると思いますが。。。とっても、大切なところですので、 念のため、訂正しておきます。

一昨年でしたか、埼玉も、記録的な雪が降りまして、こちらの雪は湿っていて、重くて、我が家の二階の屋根から落ちた雪が、車庫の屋根を潰し、車を潰し。。。。大損害を被ったことがありました。。。雪って、怖いものとシミジミ知りました。

お気をつけて、お過ごし下さい。(十分、ご承知と思いますが)

伸二の古傷が、痛みませんように。。。選手たち全員ですが。。。

posted by さいたまさぽ| 2015-11-25 14:53

さいたまさぽ さん

ブログなら訂正できますがコメントはできませんからね。

私も含めて、読まれた方はさいたまさぽさんが仰ってることを理解できますから、いちいち指摘することではないと判断したと思います。

重い雪は危険ですね。落雪で命を落とすことも北国ではしばしばあります。軒先ではつららにも注意です。

ありがとうございます。

posted by ベル| 2015-11-25 15:11

コメントする