コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月25日

平川弘さんの2つのコラム(11月25日)より & 検証記事より 

割と簡単に「雪かき」ができました。 まだ、若い(笑)。
ただ、予報ではまだまだ降るので何回かは出なきゃいけないかも。


水曜日恒例の、平川弘さんの2つのコラムの紹介です。
見出し及び内容を数点に絞っての紹介です。


◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 北海道新聞の札幌圏コラム 

     見出し ★<完璧なスルーパス>

  ○札幌ドームでの最終節、2万234人の観客が入った。普通なら考えられないよ。消化試合に2万人も
    来るなんて。

  ○最後にいいゲームを見せてくれたことについては、選手たちはよく頑張ったと思う。

  ○来季はJ1からの降格組である清水、山形、松本と新たに戦うことになった。清水はちょっと緊張するね。
    エリートだから。

  ○栃木戦のMVPは、2得点に絡んだ小野だった。個人的には4点目を決めた堀米のプレーがよかったの
    だが、堀米へのしびれるパスを出したのは小野だった。

  ○受け手のことを考えた気の利いたパス。ワンタッチで、あそこまで気を利かせられるのはすごい。
    本当はあまり褒めたくないのだが。


などです。



◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツのコラム

   見出し★<頭を整理して冷静な判断が必要>
           <続投要請受けた四方田監督>

  ○モチベーション的に戦うことが難しかった最終節の栃木戦だったが、内容も結果もいい方向へ出た札幌。

  ○小野の出来が良かったこともあり、ボールがよく回った札幌。サイド攻撃、セットプレー、カウンターと
    得点は全て形の違う意図していたもの。

  ○四方田監督になってサイドからの攻撃に工夫が見られ、選手にも意識の高さが感じられる。攻守の
    切り替えの部分での甘さがなくなれば、ここぞの時に顔を出す勝負弱さもなくなると思う。

  ○来季の去就が気になる四方田監督だが、続投の要請を受けたことで早急に返答をすることになった。
    うれしいだろうが、しっかり頭を整理して冷静に判断をする必要がある。

  ○いろいろな理由で四方田監督になったからには、言いたいことをはっきり言って要求した方がいい。
    大きなお世話だろうが。


などです。


     ★★★ あるスポ新でコンサドーレの検証が始まりました ★★★

  ◆ タイトル   「2015コンサ 検証 ㊤」

  ◆ 見出し    <監督途中交代も流れ戻らず>

  ◆ 小見出し   <2季連続解任劇><攻撃重視の四方田体制失点増に>


記事紹介は、スルーしますから。

posted by ベル |06:57 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする