コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月06日

朝刊コンサ記事(11月6日)から 

おはようございます。

残り3試合は、コンサドーレの総力を挙げての戦いになりそうです。
古田、パウロン、前田の3選手は手術により今季絶望。菊岡と内村はいつ戻って来れるのか不明。
徳島戦に向けては稲本が出場停止。さらに昨日は2名が、紅白戦にいなかった。

FP28名中8名が離脱(?)という非常事態。コンサの総力が試されますね。
残り3戦で「試す」なんてことではなく、今まで出場できなかった選手たちの力を発揮する大きなチャンス。
四方さんが練習でやってきた、全選手を区分けせず取り組ませてきたスタイルが生きる場です。

昨日紅白戦にいなかった選手も、今日は無事に紅白戦に出れるかもしれない。
金曜日の今日は札幌ドームへ行くつもりはなかったけど、その二人がどうなのかの確認に行きます。
もし、彼ら二人がいなかったら代わりに入る選手にとって絶好のチャンス。
自身の持っている力を存分に発揮して、コンサの勝利へ大きな貢献をしてもらいたい。

8日の練習試合も、15日と同じく岩教大になったようですね。
岩教大さん、よろしく願いします。

★補足★  上記のことは、昨日の練見後に今朝のエントリーの前書きとして書いたものです。
        このことに関して今朝の新聞に報道があります。
        どうやら、二人とも完全離脱ではないようです。
        下の記事紹介の中にも触れてますので、お読みください。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<永坂リーグ戦初出場初先発へ><あすホーム徳島戦><「大声援応える」MF深井>
 <4か月ぶり札幌ド先発>

★<永坂リーグ戦初先発><天皇杯で豊田抑えて自信得た><あす徳島戦>

■永坂記事より
    ・DF永坂が5日、宮の沢での紅白戦で主力組右DFに入った
    ・DF櫛引が体調不良で練習を欠席
    ・その、緊急事態で、永坂にプロリーグ戦初出場の機会が巡ってきた

 永坂 「大事な時期にチャンスがきた。無失点で勝利に貢献したい」

    ・紅白戦の主力組で3バックの右に入った永坂は、MF河合に

 河合 「緊張するなよ」

    ・と声を掛けられたが

 永坂 「試合前は緊張すると思うけど、始まったら大丈夫」

    ・3年の”下積み”成果を発揮したい
    ・プロ入り時の77キロから3年で、体脂肪率10%を維持しながら83キロまで増やした
    ・10キロの重り付きベスト着用でヘディング練習を続け、競り合いの強さも身につけてきた

 永坂 「まだ同期では点を決めた選手がいない。CKなどチャンスが来たらゴールも狙っていきたい」
 
    ・天皇杯鳥栖戦で、元日本代表FW豊田を延長120分間封じ、アピールした

 四方さん 「プレッシャーはあると思うが、誰しも、最初に1歩踏み出さなくてはならない。失敗を恐れず、
        思い切ってやってほしい」

■深井記事より
    ・MF深井が、稲本の出場停止を受け、2試合ぶりにボランチで先発復帰する
    ・札幌ドームでの先発は、右膝前十字靭帯を負傷した大宮戦以来4か月ぶりとなる

 深井 「前節千葉戦に勝てたのはドームの大きな声援があったから。いいムードをつくってくれるので、それに
      応える働きをしたい」


■治療
    ・MF荒野が練習途中で首痛を訴え、練習を切り上げ、市内の病院へ向かった
    ・今日6日の練習は、朝の状態を見て判断する

■実施
    ・7日の徳島戦で「コンサdeスクラッチ!」を実施する
    ・マッチデープログラムに添付されるスクラッチカードを削って「当たり」が出たら、札幌ドーム内での
     割引券や展望台無料券をプレゼント
    ・先着1万8000人まで



今朝は、以上です。


posted by ベル |04:50 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(11月6日)から 

おはようございます。

荒野、櫛引は心配ですが、櫛引のところは永坂が必ずやってくれると信じています。
練習試合、天皇杯と見ていて不安はありません。
あとは出だしに緊張しないよう、大勢のサポーターで支えてあげたいですね。

posted by Tack| 2015-11-06 05:15

Tack さん

おはようございます。

Tackさんは、朝の早いご職業なのでしょうか。早くのコメントありがとうございます。

まだ、<濃厚>の段階ですが、永坂の先発には期待大です。ずっと前から永坂の起用を願ってましたので。
大声援で背中を押してあげたいですね。

posted by ベル| 2015-11-06 05:27

Re:朝刊コンサ記事(11月6日)から 

ベルさん

今現在の担当業務は朝が早かったり、当直があったりという仕事です。
疲れを癒して、毎日に喜びを与えてくれるのがコンサドーレの勝利です。
私もベルさんや他のサポーター同様、コンサと生きる生活をしております。

私も先ほど紙面を確認しましたが、櫛引も荒野も、今日の練習に戻って来てくれているといいですね。

posted by Tack| 2015-11-06 05:46

Tack さん

病院業務など24時間休みのない職業もたくさんありますね。
ご苦労様です。

コンサが勝つことが一番疲れを吹っ飛ばしてくれます。
これからも、喜怒哀楽をコンサとともに味わっていきましょう。

posted by ベル| 2015-11-06 06:09

コメントする