コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月18日

朝刊コンサ記事(10月18日)から その② & U-18Jユースカップ 

引き続き、コンサ関係記事の紹介です。


■宮沢記事より
    ・MF宮沢が、2人で31点を挙げるFWジェイとアダイウトン擁する磐田攻撃陣を警戒した

 宮沢 「コンパクトに保つことが大事。まず自分たちが守備ではめて、主導権を握りたい。できなければ
      しっかり引いてボランチとしてバランスを取る」

    ・と、相手の自由にはやらせないことを誓った
    ・また、

 宮沢 「自分がゴール前まで顔を出せれば、攻撃にも厚みが出てくる」

    ・と2戦連発ゴールにも意欲を見せた


■櫛引記事より
    ・DF櫛引は、10日金沢戦先発陣のうち、ただ一人、14日アウエー天皇杯鳥栖戦に同行  
    ・15日に帰札し、17日に再び出発となった
    ・空路移動を挟み、中3日でのアウエー連戦となるが

 櫛引 「大切なゲームだし、負けられない。必要とされている喜びを、しっかり結果で示したい」


■限定販売
    ・所属全選手サイン入りレプリカユニフォームを15着限定で25日からコンサベース(西区宮の沢)で
     販売する
    ・長袖 1万6200円  半袖 1万4040円
    ・1stユニホームのみ
    ・詳細はクラブ公式サイトへ

         *詳細なリリースを貼っておきます

              http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015109108/




             ★★★  U-18 Jユースカップ  ★★★


U-18のJユースカップが先週から始まりました。
我がコンサドーレ札幌U-18の初戦は今日。

      18日(日)宮の沢 13:00 2回戦 vs 水戸

今季のU-18の公式戦ホーム戦は、この試合がラスト。
選手たちが昨日Twitterで観戦の呼びかけをしていました。

残念ながら、私は同時間帯での磐田戦をテレビ前で観戦・応援するので行けません。
皆さまにもテレビ前で磐田に勝てるようコンサを応援してくださいと呼びかけるべきところです。
でも、U-18も応援したい私。
十代の若者の溌剌としたエネルギーに触れたいと、思われる方ももしかしたらいるのではないでしょうか。
宮の沢へ午後1時ころに行くことの可能な方は、是非お集まりいただき、選手たちの応援をお願いします。


是非勝ち上がって3回戦へ進んでほしい。
そうすれば、3回戦以降の試合はダイジェスト版ですが、テレビ放送がありますから全国の人に見てもらえます。


なにより、勝つことによってプレミアリーグ「ベスト8」へのモチベーションが上がります。


posted by ベル |06:14 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする