コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月05日

朝刊コンサ記事(10月5日)から その② 

引き続き、コンサ関係記事の紹介です。


■四方田監督記者会見

  Q 試合を振り返って
      「前半から押し込まれる展開が続いたが、一人一人が体を張って粘って守った。少ないチャンスを
       モノにできたのが勝てた要因。(小野)伸二が素晴らしいシュートを決めたことで精神的にプラスに
       なった。後半は受け身にならず、守備をしっかりやって追加点を狙った」

  Q 小野から荒野へ交代した狙いは
       「小野はハーフタイムから(臀部の)話をしていたし、痛みが増したようなので無理をさせず交代
        した。守りを安定させるため、前の3人で役割分担したが、荒野はまず守ってチャンスがあったら
        前に出るように伝えた。ハードワークしてくれたし、いい突破から2点目が生まれた」


■上里記事より
    ・MF上里が、今季初ゴールを決めた
    ・後半、再三のピンチにさらされた札幌
    ・勝利を決定づけたのは途中出場の上里の今季初得点だ
    ・後半20分から途中出場し、同42分、MF荒野のパスを中央で受け左足で流し込んだ

 上里 「良い球が来た。あとは流し込むだけだった」
     「途中で入った選手が走ることが大事。札幌に残っている選手のためにも、決めたいという強い思いが
      あった」

    ・アシストした荒野は

 荒野 「裏のスペースに、うまく抜け出せた。いいところにカズ君がいてくれた」

    ・得点は昨年11月23日の最終磐田戦以来のゴールに

 上里 「自分がゴールを決めるかどうかより、勝つことが大事」

    ・公式戦通算300試合のメモリアルを、自らの得点で祝った

 上里 「知らなかったけど、勝てたことが一番」


■選手コメントより 

●ナザリト 「裏でもらう意識は試合前に監督から言われていたのでアシストできた。やっぱりあの(小野の)
        技術は素晴らしい。自分は取れなかったが、別の形で貢献できた」

●櫛引 「伸二さんのシュートが入った後はすごく良くなった」

●荒野 「自分が守備のスイッチをいれるつもりだった」

●河合 「球際でみんな気持ちが入っていたし、攻守の切り替えが早かった」

●深井 「攻め込まれすぎて良いプレーができなかった。でもチーム全体で勝利につなげることができた」


■ちょっと気がかりな一文
    ・13試合ぶり先発のMF深井は右足がつって交代
    ・MF前貴は左膝の違和感で、終盤は前線に配置せざるを得なかった



*深井も前貴も明後日からの練習に、普通に参加できますように。



posted by ベル |06:16 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする