コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月29日

「なりふり構わず」ならこれでどうでしょうか 

午前中は、ザザーと降ったと思えば青空が広がるとか、今はまた黒い雲で覆われつつあって風も出てきて
まさに秋の空の札幌です。そんなんだからATMには行けてません➡出たくないだけ


次節は、内村と福森が出場停止、稲本が戻って来れるかどうかの状況の中での試合。

群馬戦後の四方田監督さんのコメントに「なりふり構わず」と、ありました。

昨日の練習試合では猛烈にアピールしていた選手が何人も目に付きました。
ならば、そういう生きのいい選手を抜てきして試合に臨むのもアリではないかと。

ただ、昨日の試合はイルファン抜きでは語れません。イルファンが何度もサイドを突破してからのチャンスが
多かった。だから是非ともイルファンは先発に入れたいですね。
こういうメンバーと布陣でどうでしょうか。


              荒野       古田
          堀米       小野   イルファン
               深井     宮沢 
            前寛    櫛引  パウロン
                   ソンユン


「なりふり構わず」なのですから、四方さんも遠慮せず、U-18で指導し特長を把握しているはずの生きのいい
若手を抜てきして、思う存分指揮を執られるのが一番よろしいのでは。
外国人除いて伸二以外は道産子ばかり7人で。

伸二の周りをU-18OB(イルファン以外)で固めてやってみると面白いと思います。
連係面での不安は全くありません。伸二のパスを受けて素早くゴールへ向かう若手のプレーを見れるのでは。



でも、都倉と前貴は外せないかなあ。若手ばかりでは不安があるとすれば、河合も外せないかなあ。
などと、いろいろ考えると「なりふり構わず」ではなくなるので、思い切って。


四方さん、もうそろそろバルさんの流れから脱却して、思う存分に腕を振るってください。

posted by ベル |11:15 | コンサドーレ | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「なりふり構わず」ならこれでどうでしょうか 

伸二の頭についていけないから ムリ!みたいなサポーターの意見には ちょっと残念ですねえ( ̄▽ ̄)シドニーで最初練習した時 オージーの選手は殆どろくにパスもつながらず もちろん伸二のサッカー脳になんてついていけるわけもなく 最初はどーなるのかと思いましたが 向こうの若手始め、選手は 本当によく伸二と話をして聞いてついて歩く!何でも吸収してやろうって気持ちが全面的に見えて みるみるチームになって行きました。札幌がこれから何を目指すのかは わからないですが ついていけないからって諦めるくらいなら J1に上がってもすぐ戻って来るでしょうねσ^_^; 伸二から歩み寄る事を待ってるようではダメなんじゃないかなぁ〜 今までのチーム 伸二と共に見てきましたが 札幌の選手は 土地柄なのか?大人し過ぎます。確かに怪我で実戦では直接的には出来なかったかもしれませんが やり方はいくらでもあると思うんですけどね…
偉そうにすみませんσ^_^;

posted by さとやす| 2015-09-29 15:12

さとやす さん 

日ごろから、若手が伸二とどのように接しているかは知り得ませんが、少なくとも、伸二のパスがどう出て来るかはもう把握できているのではないかと思っています。
伸二がゴールに近い位置でボールを持ったら、「前へのパス」が必ずと言っていいくらい出るくることが、もう、わかってるでしょう、と。
そこに期待しています。なので、守備のリスクを冒してでも伸二の横に二人を配置するシステムで行ってもらいたいなあと。
神田も入れたかったのですが、ポジションが足りなかった(笑)。

posted by ベル| 2015-09-29 15:53

Re:「なりふり構わず」ならこれでどうでしょうか 

こんにちは😀

日曜日までいろいろ考えてしまう
1週間になりそうです。。。

ところでナザは
元気になったのですかね?

いろいろなところで
いろいろな話ききますが

それでもわが町にプロサッカーチームが
あって週末にはそれを応援できる!

これって素敵なことですよね😀

やべっちFCって番組で
鳥栖の歴史を振り返っていました。

それを見ながら改めて考えさせてもらいました。

地域に根付いたサッカーチームって
ただ試合みるのでなく
自分自身がこのチームと関わっていくんだ
という気持ち大事で。

勝った負けた。勝てない。下手くそ。
こんな事で一喜一憂していては
先に進めないですよ‼️

確かに勝ち試合見たいですよ!
お金払って行くんだから!!
でもそれはチームの収益になり、ちからになるんです。
ガリガリの人もコツコツトレーニングすれば
マッチョになるでしょ☺️

つまり
チームの成績で一喜一憂するのでなく、
その試合がどうサポーターに映ったのかが大事なのでは?

文句が出るならそれは満足していないんですよ!!

内容悪くても勝てば文句言わないでしょ。
でも
負けたって可能性があるゲーム見せられたら
よし次頑張ろうぜ‼️って声かけたくなりますよね!

今現状は一喜一憂してるだけだと思うんです
だから客数増えない。 試合に勝ってきたら増えてくるけど
負けたらまた減る。そんな感じですよ。

目指すところはその下を行くサポーターが
増えること、ふやすきっかけを作る事。

ナザリトが悔しくて涙ながしました。

あのシーンを見て、みなさんはどう感じたのか?

ただ失敗して泣いてるだけじゃん!とか
泣いたってしょうがないじゃん!とか
そんな感情しかでないならそこまででしょう。

サポーターのみなさんは
もう一度ナザがなぜなみだ流したのか?
考えていただきたい!!です。
そして自分の結論をだして、日曜日の試合むかえてほしいです。
きっとコンサドーレというチームにより深く
気持ちが入ると思いました。

コンサドーレは札幌のサッカーチームではないです。

北海道のチームです。
どの地域よりもサポーターの数で勝てるんです!

札幌だけとか思わずに
ぜひこの機会に 次につながるチーム作りの為に
北海道民で盛り上げていきましょうよ!!

posted by シモン| 2015-09-29 16:25

Re:「なりふり構わず」ならこれでどうでしょうか 

長々と書いてしまいすみません。
正直外した瞬間はどうして?と思いましたが
その後のナザリトの悔しい表情。
あのシーンのような見ている人の気持ちに入ってくる
姿を
もっとたくさんの人に選手は見せてほしい。

うちの子は9ヶ月になります。
毎日成長して日々驚かされます😀
全く一人では何もできなかったのに
今は好きなところに動いてます😀

そんな風に成長を見守ってあげること
大事ではないでしょうか?

来年シーズン始まる頃には
1歳過ぎてます。
きっと去年と照らし合わせて
成長に驚くのかなと楽しみにしています。

ナザリトもきっと素晴らしい姿見せてくれると
信じています。

絶対に諦めないでほしい!!

内に秘めている技術は素晴らしい。
あとは冷静さを保つこと。

たまには豪快なゴールもいいけど

世界のスタープレーヤーは
ほとんどがゴールにパスする感覚で
狙うと聞きます。

是非ナザリトには
冷静さを身につけてもらいたいです!

posted by シモン| 2015-09-29 16:40

シモン さん 

9か月なら、ハイハイしてますね。もしかしたら伝い歩きもできるようになってるかな。我が家の最初の子を丸井さんでのハイハイ競争に連れて行ったことを思い出しましたよ。もう、いったい何年前になるのやら。可愛くてしょうがありませんね。毎日の成長を写真に撮ってアルバムづくり、楽しいですねえ。

ナザリトに関しては、シモンさんのお気持ちは分かりました。
私からはスルーさせてください。

でも、コンサドーレは北海道のチームであることはその通りだと思いますし、だからこそ道産子選手のさらなる成長に強い期待を抱いています。

posted by ベル| 2015-09-29 16:52

Re:「なりふり構わず」ならこれでどうでしょうか 

私も、ヤベッチでサガン鳥栖の誕生物語を観ました。何故だか、涙が出ました。コンサのことを思いました。私の両親は北海道出身ですので、北海道は、第二の故郷です。でも、その為ではありません。 レッズにいる時は大原(練習場)通いをしていた頃の伸二を思い出し、その伸二が、「今の自分の目標は、コンサをJ1に上げて、そこに定着させること。それしか考えてない。」と月刊コンサドーレで、語っていたのを読んだからです。サポーターが、勝てないとがっかりしていちゃダメですよね。とにかく、コンサがJ2に上がれるように、伸二がそのために力を尽くせるように、強い心で応援します。

posted by さいたまさぽ| 2015-09-29 17:45

さいたまさぽ さん 

なかなか勝てずに伸二自身も苦しいでしょうに、頑張ってくれています。なんとか、若手が伸二から学べること、盗めることを一つでも多くと願っています。

次節、4日の東京V戦へは行かれますね。よろしくお願いします。

posted by ベル| 2015-09-29 18:14

コメントする