コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月22日

朝刊コンサ記事(9月22日)から 

おはようございます。

世間で言う<シルバーウイーク>5日間は、天気雨が降ることもありましたが、最終日まで秋晴れの
行楽日和に恵まれそうです。
自分は、コンサに明け暮れた、と言えば聞こえはいいですが、一日の三分の一は寝ているかまたは居眠りか(笑)。
外出といえば、宮の沢オンリー。いや、今日と明日は厚別。やっぱりコンサオンリーだ。
5日間のラストをハイタッチの嵐の中で激しく過ごしたいですよ。

大相撲の道産子関取旭大星が、いい相撲を取り続けています。6勝3敗。勝ち越しまであと2番です。

今日の練習は厚別。明日の厚別の試合時間帯は風速4メートルほどの予報。
今日も同じように吹きそうなので風対策にはなる? それが生きてこない大ミスもあったからなあ(苦笑)。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです。

★<札幌都倉岐阜戦復帰へ>
★<FW都倉23日岐阜戦で復活だ><内村、ナザリトと強力3FWが揃った!><19日から合流>
 <小野次節岐阜戦「勝ち点3とる」>

■都倉記事より
    ・FW都倉は、練習後

 都倉 「気持ちと体の準備はできた」

    ・と、23日の岐阜戦での復帰へ意欲を見せた
    ・8月8日長崎戦以来リーグ戦5試合ぶり出場へ、万全を強調した
    ・8月13日に左脚ハムストリングの肉離れを発症し、20日に全体練習に合流したばかり
    ・患部に筋肉の癒着や血のかたまりが残り、無理できなかった

 四方さん 「コンデイションは良さそう。(中2日の)過密日程で使えそうなのはうれしい」
        「都倉は組織的な守備や量もこなしてくれる」

    ・と大歓迎
    ・チーム最多10得点のエースは

 都倉 「残り10試合フルでプレーするために(リハビリを)頑張ってきた」

    ・都倉はナザリトとのコンビを

 都倉 「やってみないと分からない」

    ・と前置きしながらも

 都倉 「相手の脅威にはなる」

    ・内村、ナザリトに加え、都倉が復活したことで合わせて22点を取っているFW3人が揃った

 四方さん 「うれしい悩み」

    ・21日の練習で疲労の具合などを判断し、最終的に布陣を固める方針
    ・都倉はチーム状態の良さを強調

 都倉 「あとは試合運びの部分なので、自分が入ることでみんなを助けられたらいい」

    ・背水の陣のチームに頼りになる男が加わった


■小野記事より
    ・20日の福岡戦で今季初のフル出場を果たした小野が、中2日で迎える次節・岐阜戦にも意欲を見せた

 伸二 「多少の移動疲れはあるけど、それよりも負けた悔しさの方がある」

    ・とモチベーションの高さを示した
    ・連続フル出場となれば、昨季の第23節・愛媛戦から第25節・北九州戦の3戦連続以来

 伸二 「次はしっかり勝ち点3を取りたい」


■合流
    ・左膝を痛めていたMFニウドが通常メニューに合流


■練習生
    ・札幌U-18のGK櫻庭立樹(15)が練習に参加
    ・期間は21~23日と26、27日



*伸二は、休ませたい。でも、志願してでも出るでしょうね。できれば前半で3点取って、後半は休ませたい。
  そういう希望通りにすんなりいくわけないか。


posted by ベル |05:11 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする