コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月20日

朝刊コンサ記事(9月20日)から その② 

引き続き、コンサ関係記事の紹介です。


■ソンユン記事より
    ・前節横浜FC戦の前日にGKの先発は決まらず、ソンユンは試合当日に告げられた

 ソンユン 「こんな経験は高校の時以来」

    ・と驚きつつ、冷静沈着なプレーで13試合ぶり勝利に貢献した

    ・首脳陣は調子や相手に応じて先発を入れ替える方針
    ・金山は8月の4試合で安定した動きを披露

 赤池GKコーチ 「ソンユンはクロスへの安定感があり、金山は戦術を熟知してコーチングも的確」

    ・と両者を高評価
    ・今後は試合ごとに先発を決める方針を明かした

    ・チーム内の競争と、残り11試合のリーグ戦
    ・絶対に負けられない2つの勝負へ、ソンユンは覚悟を決めた

 ソンユン 「選手として毎試合出て、結果を残したい。残り試合も勝ち続けるしかないと思う」


■荒野記事より
    ・MF荒野が3試合ぶりにベンチ入りする
    ・8月21日の練習で右足首を負傷
    ・8日に通常メニューに合流し、コンデイションを上げてきた
    ・18日の紅白戦では、途中からFWでプレー

 荒野 「出たらまずはしっかりと守備を意識したい。試合の状況によるけど、貪欲にゴールを狙っていきたい」


■5試合ぶりに先発濃厚な前寛のコメント

 前寛 「チームはいい流れで来ている。攻守にしっかり頑張って勝利に貢献したい」


■都倉記事より
    ・FW都倉が、左ハムストリング肉離れで離脱していたが、全体練習に完全合流した
    ・今日20日の福岡戦は同行しないが、23日岐阜戦を見据え、コンデイションを上げていく
    ・8月13日に負傷して以来約1か月ぶりの復帰に

 都倉 「動きに問題はない」



*GKの先発が、当日に決まるという事がこれからもあるのかもしれない。
  ソンユンと金山両選手の精神力が問われることになるのかも。

*荒野ですよ。2トップのFWの一角を占めそうな若手が。最近の練習を見ているとコンデイションが抜群に
  良くなってます。シュートもガンガン決めてます。
  その調子の良さを試合でもそのまま出せるようであれば、リオ五輪も開けてくる、そういう期待が持てます。



以上です。

posted by ベル |06:01 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(9月20日)から その② 

おはようございます。

荒野はこれからコンサドーレでの活躍とオリンピック出場という二つを必死になって追いかけて欲しいですね。
この荒野と都倉の復帰、内村、前田、ナザリトとフォワードの選択に困るくらいの選手層になることも期待しています。

posted by Tack| 2015-09-20 06:47

Tack さん

おはようございます。

荒野はチームで活躍することで、リオ五輪にも近づけると思います。
前田はあのパスセンスから、今のコンサではトップ下が一番合うのではないでしょうか。
まずはコンデイションを上げて行って欲しいですね。

posted by ベル| 2015-09-20 07:22

Re:朝刊コンサ記事(9月20日)から その② 

ベルさん、おはようございます。
本日、静岡は大変良く晴れて気持ちのいい朝を向かえております。
きっと福岡も日中は暑い位ではないでしょうか。
札幌との気温差は承知の事とは思いますが、前節の入りはテンポがつかめて居なかったので、早い段階でピッチ内で修復して後半にスタミナが切れる前、前半でまずは1点欲しいものですね。後は本日、キャプテン河合くんがCBなのできちんと守備は締めてくれる事でしょう。 さて、荒野くんが調子がいいと言う事。荒野くんの前線からの守備は評価していますが、パス&ゴーを怠る時が有る。伸二にパスして、安心してしまっていた事が有るので、そこは改善出来ているか、今日はじっくり観たいと思います。とにかく、全ての選手は伸二がボールを持つか、持たないかと言う瞬間で、前を向き、伸二より前に出て、みんなでボールを欲しがって欲しいです。
きっと、一番貪欲な選手にパスが来る事でしょう。 本日も勝利、期待してます!

posted by Ms.shakes| 2015-09-20 09:46

Ms.shakes さん

おはようございます。

先ほどまで、雨だったのですがコメントをいただいてから、ちょっと明るくなってきました。

もしかしたら荒野は伸二と交代で出る可能性があります。
23日を見据えて、伸二を早めに交代させたいのではないかと。
なので、前半で2点は取っておきたいところです。

ただ、今回は90分、目一杯やってもらって23日はお休みという事も考えられます。で、あれば伸二との絡みもありますね。

楽しい試合が見れるだろうと信じています。

あと、3時間後には始まってますね。

posted by ベル| 2015-09-20 10:08

コメントする