コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月31日

朝刊コンサ記事(5月31日)から 

おはようございます。

就寝前に揺れました。テレビ画面での震度表示が全国津々浦々。M8.5ですから大きいですね。
先ほど起床して被害のほどがどうなのか確認したくてNHKつけたのですが、NBAやってた。
ヤフーも見ましたが、特にこういう被害が出たとかの報道はありません。
明るくなってからいろいろ情報が出て来るのでしょうか。心配です。

今日も宮の沢に行きます。まだ、18人のメンバー入りをあきらめていません。執念深いのです(笑)。

「チームレポート」で、専門用語が書かれるようになってますが、練見をしているにもかかわらず、何のメニュー
のことだ? わかりません。難しいですねぇ。

今日のJ2は勝ち点を気にしないで見れる試合を見ようか。それとも次節対戦する千葉を見ようか。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<都倉”師匠”フォルランの前で4戦連発だ><あす本拠C大阪戦><古巣0封誓うGKク>

★<稲本フォルラン封じる><あすホームC大阪戦><因縁深い対決>

■都倉記事より
    ・FW都倉は、セレッソのFWフォルランの全盛期のDVDを取り寄せ、得点の形を学んだ手本

 都倉 「一流選手から学び影響を受けた。形を持っているし、その形を自分のアイデアに変えてきた、
      リスペクトしながら、やることをやって勝利を目指す」

    ・草津時代に4戦連発を記録
    ・次節決めれば自己最長タイ、かつクラブの日本人最長記録(13年内村)に並ぶ

 都倉 「当時(6年前)は自分さえ決めればというプレーも多かったし本気でJ1を狙う立場でもなかった。
      今は年齢も置かれた状況も違う。チームが意図した形で取ることに力を注ぎたい」

    ・30日の練習ではFW中央でプレーし、11戦連続先発が濃厚
    ・5戦6発と量産中の9番が難敵から得点を奪い、バルバ体制初3連勝に導く

■稲本記事より
    ・MF稲本は、元ウルグアイ代表FWフォルランを最警戒する

 稲本 「W杯のMVPだし、素晴らしい選手」

    ・公式戦で過去4度対戦で痛感している桁違いの攻撃力

 稲本 「ボールを持ったら何をしてくるか分からない」

    ・英プレミアリーグで稲本属するフルハムがフォルラン属するマンチェスターUに3-1で勝つ大番狂わせ
     の試合で、稲本は途中出場し、ダメ押しの豪快なボレー弾を決めた

 稲本 「あのゴールは記憶に残っている。フルハムがアウェーでマンUに勝つなんてすごいことだったので」

    ・守備で奮戦しながら、好機で攻め上がって決めた歴史的な一撃
    ・フォルランをはじめ豪華攻撃陣が揃うC大阪に対しても、12年前と似たようなプランを思い描く

 稲本 「守備をおろそかにしてはいけないし、いい守備から攻撃できれば」

    ・17日群馬戦からの連勝ではアシストなど攻撃の起点として貢献
    ・ゴールへの意欲も胸の内で膨らみつつある

 稲本 「これだけ試合に出ているわけだし、ゴールは狙っていきたい」

■GKク 記事よりコメントのみ
    
 ソンユン 「成長した姿をジンヒョンさんに見せたい。攻撃陣にも、外国人を含めていい選手がたくさんいる
        ので、90分集中してゼロに抑えたい」


*今朝の新聞3紙ともに、明日のセレッソ戦のPR広告はなかった。期待していたんだけどなあ。
  一般の方へのPRは、今日がチャンスだと思っていたのですが。
  明日月曜日の朝刊には掲載はしてほしい。遅いけど。



今朝は、以上です。




posted by ベル |05:11 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(5月31日)から 

試合を見ていると、どの相手チームにはロングスローを投げられる選手がいると感じます。
コンサにはいないのですか?

posted by ミニョレ| 2015-05-31 12:16

ミニョレ さん

あまり見かけませんね。
でも、やれるはずですから状況判断かも知れません。
もしかして、故障中の選手かも。

posted by ベル| 2015-05-31 12:47

コメントする