コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月24日

朝刊コンサ記事(4月24日)から & 録画推奨番組 

おはようございます。

札幌も桜の開花宣言が出ました。昨日は一日中快晴で、気温が一気に20度超。
今朝は、午前4時半ころにはオレンジ色の朝焼けも見えています。

やっと、気持ち良く練習見学が出来る日和になってきたというのに、すぐさまドサブでの練習になります。
そこはちょっと残念 ➡ 宮の沢近くに住んでいる自分には残念という意味で

クラブW杯が12月に日本で開催決定とのこと。日本でやるからには、日本のチームの勝ち上がりを見たい。
浦和は敗退しましたが、他の3チーム(ガンバ、鹿島、柏)には気合入れて頑張ってもらいましょう。

今日の練習で岡山戦を見据えた紅白戦をやるかどうか。やってほしいなあ。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<都倉左脇腹「もう問題なし」><全体練習に復帰><MFニウド主力組右FWに>

★<都倉通常メニュー合流><”不敗弾”量産で連勝だ><「いい攻撃をするためにハードワークを」>
 <前節左脇腹を強打><ニウド移籍後初先発も>

■都倉記事より
    ・左脇腹痛で別メニュー調整だったFW都倉が23日、全体練習に復帰した

 都倉 「オフ明け(22日)から痛みはなかったし、きょうも問題なくやれた」

    ・水戸戦で今季初めて3トップ中央でプレー
    ・今季最多のシュート5本を放ち、連係でも体を張って攻撃の幅を広げた

 都倉 「コンパクトな守備からいい攻撃ができた」

    ・戦術練習では前節同様3トップ中央でプレー
    ・前節水戸戦は、5戦ぶりの白星でチームは自信をつけており

 都倉 「この1勝を起爆剤にして、さらに勝って勢いをつけたい」

    ・”勝利の方程式”は明確だ

 都倉 「いい攻撃をするためにハードワークをすること。共通意識を持ちたい」

    ・26日の岡山戦での2戦連続得点に向け

 都倉 「いい形でボールを奪えれば、少ないパスでシュートまでいける。いつでも期待していてください」

    ・この日の練習後は荒野、堀米の若手2選手と20分間、じっくりランニング
    ・血液を全身にしっかり巡らせ疲労を落とした後は、入念なストレッチで筋肉をほぐし、2週で5戦の
     過密日程へ向け、準備を整えた

■ニウド記事より
    ・MFニウドは11対11の戦術練習で、主力組右FWに入った
    ・ボランチなど中盤が本職ながら、水戸戦では途中出場からFWに入った

 ニウド 「求められているのは守備なので、まずはしっかりやりたい」

    ・26日の次節岡山戦では、開幕9戦目にして今季初の先発が見えてきた

 ニウド 「先発で出たい。出たらゴールに近い位置なので得点に絡むプレーをしたい」

 バル監督 「上下動ができるのと、守備で前からプレスにいける強みがあるので」

■別メニュー
    ・22日の練習で左手親指を負傷したGK阿波加は、別メニュー調整となった


*この報道通りなら、3トップの3人は、都倉、内村、ニウドということでしょうか。
  ナザリトはベンチですね。クーデターを起こさずに済みそう(笑)。
  でも、誰がパサー?
  ニウドのお手並み拝見っていうところでしょうか。
  今日の紅白戦では他の組合せもあるかもしれませんね。紅白戦をやってくれ。



            ★★★ 今夜のコンサ関係録画推奨番組 ★★★

 ◆ 「WEEKLY CONSADOLE」 スカパー! スカチャン1 581ch 20:00~20:15

      *「福森&櫛引同期DFコンビ後編」です。今回も福森ワールド全開でしょうか。

 ◆ 「コンサにアシスト」 TVH 22:09~22:15 ➡ いつもと、ちょっと時間が違ってます

      *水戸戦の映像と岡山戦のメンバー予想でしょうね。


posted by ベル |05:00 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする