コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月12日

朝刊コンサ記事(4月12日)から その② & 練習試合速報について 

ここでは、引き続きコンサ関係記事の紹介等をします。


■バル監督記者会見

  Q 試合を振り返って
      「決定機は十分にあったが生かせなかった。セカンドボールを相手に奪われ、1対1や球際で
       上回っていない。イージーなミスから主導権を握り切れなかったのは問題。主導権を奪われた
       時間にDFラインが深くなりすぎた。ミスを怖がっていたし、そこは改善したい。もっと戦わないと
       いけない。勝負の分かれ目ではより精度の高いプレーをしないといけない」

  Q 試合直後に何を言ったのか
      「ロングボールからセカンドを拾う讃岐のシンプルな戦い方に対して必要以上に深く守り、中盤が
       下がらず間延びした。そこはベンチにいる私が言うのではなく、ピッチ上の選手たちが気づかないと
       いけない」


■古田記事より
    ・古巣相手に恩返し弾を狙っていたMF古田は無念の”返り討ち”に遭った
    ・讃岐の北野監督が講じてきた対策に苦しみ、攻撃で仕掛けた場面はわずか
    ・見せ場なく後半7分にピッチを去った
    ・試合前には讃岐サポーターから拍手を受け

 古田 「いろんな思いがあった」

    ・と、感慨に浸ったが

 古田 「北野さんの策にやられた。悔しいです」

    ・チームとしても歯がゆい内容に

 古田 「やるべきことは間違っていないが、改善点はまだまだある」
      「攻撃でうまくいかなくて悔しい。チャンスもつくれずやりたいようにやられてしまった」


■今季初の無失点試合
    ・GKクを中心にしたDF陣が奮闘し、今季初めての無失点試合となった
    ・前半22分には、讃岐FW我那覇の至近距離からのシュートをクがセーブ
    ・だが、相手が決定機を外すなど、他力でつかんだ部分も大きかった

 ソンユン 「無失点はいいけど勝てなかったのが悔しい。抑えたという気持ちはここで捨てて、次の試合で
        絶対勝てるように準備したい」

 
■選手コメントより

●福森 「集中を切らさず、最後までやれたのは良かった。次はしっかりゼロで抑えて、今度は勝ちきれる
      ようにしたい

●堀米 「前半はチームとして良くなかったが、後半から、いい状態でボールをカットできるようになった」

●稲本 「球際で負けていたし、中盤でボールを奪えていればもっとチャンスはあったはず。J2では同じような
      やり方のチームが多いし対応していかないと」

●ソンユン「いいセーブができて前半から気持ちが乗った。無失点はうれしいけど、チームが勝てなくて悔しい。
       次は無失点で勝てるようにしたい



    ◆ 今日の練習試合の速報について ◆

今までと同様、先発メンバー、前半終了、試合終了の3回、携帯速報をします。
12時前後、午後1時前後、午後2時前後になるだろうと思います。

posted by ベル |06:41 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(4月12日)から その② & 練習試合速報について 

おはようございます。
札幌は晴天ですがコンサの試合はすっきりしませんね。

コンサ以外の話題から...
 ゴルフ スタジオアリス女子で 
 札幌西岡中で神田夢実の同級生 藤田光里が
 初優勝にむけて 3打差の首位で最終日をみかえます。
 がんばってもらいたいですね。
夢実にもよい刺激になればよいですね。

posted by こくっちFC| 2015-04-12 08:17

Re:朝刊コンサ記事(4月12日)から その② & 練習試合速報について 

おはようございます。
今日の宮の沢すっごく行きたいです。
ノルブには櫛引くんの元チームメイトがいます。
昨日はベンチだったので今日対戦する可能性が高いんですよね。
速報楽しみにしてますね。

posted by チームがある限り| 2015-04-12 08:20

こくっちFC さん 

おはようございます。

ええ、知ってます。ブログに書くことはしませんが、ずっと追ってます。
3ストローク差ですから大崩れさえしなければ勝てますね。

神田とは仲も良さそうですし、いっそのこと結婚しちゃえば、とも思ってます(笑)。

posted by ベル| 2015-04-12 08:53

チームがある限り さん 

トップがあんな状態なので、サテライトにしか目が向かない今日の練習試合です。
櫛引はDFのリーダーとしてやってもらわないと、今日は。

折角ですから、そのノルブの選手の背番号を教えてもらえれば、ちょっとは注目できる時間があるかも知れません。

札幌は快晴です。飛んでこれませんか? 12時からですよ。無理ですね(笑)。

posted by ベル| 2015-04-12 08:58

Re:朝刊コンサ記事(4月12日)から その② & 練習試合速報について 

飛んで行きたいところですが(笑)
今日は今週のお弁当の仕込みやらで朝からゴボウ刻んでいます。
午後はゆっくりするつもりですが。
背番号は「6」のはずです。
最後の選手権で一緒にピッチに立っていました。
小柄ですがサイドからのクロスが魅力でしたよ。
サテライトの試合で少しスッキリできるといいですね~。

posted by チームがある限り| 2015-04-12 09:09

チームがある限り さん 

「6番」ですね。わかりました。適宜、注目して見ます。

ご苦労様ですねぇ。何役も。尊敬します。冗談じゃなく、です。

posted by ベル| 2015-04-12 09:24

コメントする