コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月02日

朝刊コンサ記事(4月2日)から 

おはようございます。

新聞取りに行って久しぶりに空を見上げた。満天の星空だった。

昨日は、東海大四もコンサドーレも似たような展開で負けてしまった。
ともに、いい攻撃をしていたけど流れをつかみきれず、逆に簡単に失点してしまった。
相手を褒めるべきなのでしょうね。東海大四もコンサドーレも勝てる試合だった。ともに、悔しい負けだった。

荒野は今日戻ってくるのかな、昨日戻ったのかな。
次節、都倉と荒野を同時スタメン起用できないものかな。嫌な状況を吹っ飛ばしてもらえればいいなあ。
今日確認してみよう。

朝刊コンサ記事からです。が、東海大四と日ハムが紙面の大半でコンサの記事量は少なめです。
ああいう試合でしたし、今回は、見出しとコメントに絞りますから。

◆見出しです

★<札幌ホーム連勝逃す><ナザリト弾空砲>

★<札幌”魔の2分”後半立て続けに2失点><京都に1-2><シュート数で圧倒も隙突かれた>
 <12位に後退><痛恨のファウル><中原決定機も・・・>

★<札幌12位後退><1分間でバタバタ2失点><金山アピールできず>

■バル監督記者会見

  Q 試合を振り返って
      「負けるにふさわしい試合ではなかったが、結果として負けてしまって残念。京都さんにはおめでとう
       と言いたい」

  Q ナザリトや攻撃陣の評価は
      「これもサッカーですから、決定的な場面を外す時もあれば、うまくいくときもある。ただ負けたことは
       偶然ではなく、足りないものがあったから。それを分析して取り組んでいくしかない」

  Q 先制点を取られて落ち込んだように見えたが
      「メンタル的な部分も含めて偶然ではない。勝てなかったのは課題があるということ。結果に関しては
       私の責任です」

  Q 内村、中原を同時に代えた理由は
      「前線にフレッシュな選手を入れて、攻撃を活性化したかった」


■監督や選手コメントより

●バル監督 「負ける試合ではなかったが、結果的に相手がゴールをより多く取った。札幌のサポーターには
         残念な結果になり申し訳ない」

●ナザリト 「PKはGKの逆をつくことが出来たが、自分が前半に、あの近い距離からヘッドを決められず、
        悔ししい、反省している。チームに迷惑をかけてしまった」

●内村   「いい流れの中で点を取れなかったことが敗因。守備陣が我慢してくれていたので、きめなくては
        いけなかった」

●中原   「入ってくれと足を振り抜いたけど、相手キーパーにはじかれてしまいました」
       「監督からは一本決めてこいと言われていた。次にチャンスをもらえたら今度こそ」

●堀米   「前半で決められず、1、2点を失い、がくっときてしまった。まだまだ未熟。初めての中2日での
        連戦。何かを準備しなければいけなかったのかもしれない」

●稲本   「1本のFKで流れが変わるのがサッカーの怖さ。ああいうところでの切り替えが大切。あれだけ
        シュートを打ったのにPKでの1点。形はできているが」

       「なかなか得点できない中で、FK一発でやられるのがサッカーの怖さ。3倍以上のシュートを打って
        決まらなかった。メンタルも含めて強くなる必要がある」

●福森   「失点で雰囲気がガクンと落ちた。そこで声をかけ直さないといけなかった」
       「いつか決まるとみんなどこかで思っていた積み重ねが、1本のFKになった」

●河合   「点が取れない時も、失点する時も流れが悪い。ホームの試合で負けて、申し訳ないと言うしか
        ない」

●櫛引   「中盤でミスしてしまったらこうなる。シンプルに前へ出せば良かった」

●金山   「ラインが下がって相手にいい状況をつくられたのは後ろの責任」



以上です。

posted by ベル |05:14 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする