コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月31日

京都戦のメンバー予想 & 東海大四見事に逆転勝ち!  

大宮戦のメンバー予想は、自己採点で70点。ギリギリ合格でした。

明日の京都戦のメンバー予想は合格できるか自信はありません。

大宮戦での先発11人でパウロン以外で誰を休養させるのか全く想像つきません。
今回は、<勘>に頼ります。

なので、説明はスルーして、いきなり予想をします。

◆先発メンバー予想
               ナザリト
            内村     宮沢
         福森           古田
             上里  ニウド
           櫛引  河合  小山内
                金山

◆ベンチメンバー予想

        阿波加、稲本、堀米、前寛、菊岡、中原、前田



今回は、採点対象外としたいです(苦笑)。



     ★★★ 東海大四高校準決勝を見事に逆転勝ち! ★★★

強豪浦和学院に先制されながらも、見事な逆転し、3-1で勝ちました。
毎回のようにランナーを出しながらも、大澤投手を中心にしっかり守り切った素晴らしい試合でした。

決勝戦は明日12:30から。
コンサの試合が19時からで良かった。明日もテレビ前で応援したいと思います。

52年前に準優勝した時の北海高校打線は、神がかり的に爆発して決勝に勝ち上がりました。
でも、決勝ではあの池永投手に完璧に抑えられてしまいました。
東海大四高校は貧打線ですが、コツコツとチームプレーで、投手も守備もしっかりまとまった好チーム。
明日も今日のように、しっかり投手が抑えて投手戦に持ち込めれば勝機はあると思います。

素晴らしい試合を甲子園で披露してくれた東海大四高校のみなさん、あと一つです。
明日も悔いのないよう力いっぱい戦ってください。

posted by ベル |15:58 | コンサドーレ他 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:京都戦のメンバー予想 & 東海大四見事に逆転勝ち!  

京都戦のスタメンは全く読めないですが先を見据えると、ここらでボランチやDFのメンバーを変えるかも知れないですね。
私は午前中で仕事を切り上げてドームに行ってCVSする予定です。

ところで選抜高校野球は東海第四が遂に決勝進出で何とHBCテレビでも正午から生放送する(同じTBS系列の毎日放送が放送するため)事になったそうです。

北海道の高校としては52年ぶりの決勝進出だそうですが私が生まれる前なので当然その当時のことは知りませんが昨年、亡くなった父が北海高校の出身だったので話に聞いた事はあります。

http://www.asahi.com/koshien/game/1963/300/
上の記録を見ると当時の北海高校はベルさん仰るとおり打ち合いを制して勝ち上がってきたようで今年の東海第四とは、かなり違ったチームようですが北海道と同じく勝てば選抜の初優勝となる福井県の敦賀気比との決戦を制して夏の駒大苫小牧以来10年ぶりに再び優勝旗が津軽海峡を渡ってもらいたいものです。

posted by EBT| 2015-03-31 18:43

EBT さん 

・NHKの受信料を払ってない人にとってはありがたいですね(笑)

・ご苦労様です。いつも心の中で感謝しております。
 と、いうことは決勝戦を見れないのですね。でも、雨天順延の可能性はあります。

・テレビで見ていました。準決勝の早実に吉沢(確か?)のサヨナラランニングホームランで大絶叫してました。準決勝までは2番の谷木を始め打線が好調で、見ていて楽しかったですよ。

・打撃は水物と言われます。打撃は相手投手次第ということなのだろうと思います。その北海も決勝で、後に黒い霧事件で追放された池永投手に完璧に抑えられてしまいました。

・そこへいくと、今大会の東海大四は守備力で勝ち上がってきているといえますので、期待できるのではないかと思っています。あくまでも投手次第ですが。

長くなりました。済みません。

posted by ベル| 2015-03-31 19:18

コメントする