コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月20日

朝刊コンサ記事(3月20日)から その① & 録画推奨番組 

おはようございます。

カーリングの北海道銀行フォルティウスは地元札幌での世界選手権の最終戦を素晴らしい内容で魅了させて
くれました。小笠原さんも、それまでの不調を吹き飛ばしていいショットを連発してくれました。
残念ながら1次リーグで敗退しましたが、若い選手たちが多いチームですから、今後が楽しみです。

チャオコンレポは一昨日は早くに更新してくれたのに、昨日は就寝までに来なかった。
いろいろ大変なのだろうなあ。

スケジュールが更新されて今日は札幌ドームでの練習になりました。今週初の練見に行きます。
そのスケジュールで、トップとサテライトの区別がないのは、更新途中だからなのだろうか。
それとも、監督意向(?)で区別をしなくなったのだろうか。

J3のU-22は今日の10時から練習(山口県小野田市)とのリリースが出ていますが、招集メンバーは?
コンサから招集されているかどうか知りたいのですが。どなたか分かる方おられませんか。
教えていただければ、ありがたいです。

明日の福岡戦の前売りは、5846枚。目標12000は微妙でしょうか。天気予報は悪くないようです。

前書きが長くなりました。
朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<ク 完封してから五輪予選行く><U22韓国代表選出><21日福岡戦後チーム離れる>
 <大宮&京都戦欠場><ドーム歓声に鳥肌><練習形式変更><MF堀米 復帰後初先発へ>

★<MF古田今季初先発濃厚><推進力注入する><個の力ぶつける><GK具 福岡戦後U-22代表合流>

★<GK具聖潤、U-22韓国代表に>

■練習について
    ・昨日19日は、通常、試合2日前に行っている11対11のゲーム形式を実施せず、ボールポゼッション
     や8対8の戦術練習、セットプレーの確認でトレーニングを終了した

 バル監督 「今週は初日にシャドー(3トップの左右2選手)の動きの確認、2日目に守備の練習をやった。
         今日はボールを保持する攻撃面を意図したトレーニングをした」

■GKク 記事より
    ・GKクが19日、16年リオ五輪の予選を兼ねたU-23アジア選手権予選に出場するU-22韓国代表に
     選出された
    ・クは1月にもU-22韓国代表合宿に招集されていたが、今回の発表が正式な五輪予選メンバーとなる
    ・世代的には1歳下だが、前回に引き続き招集された

 ソンユン 「選ばれて本当にうれしい。試合に出て本戦にも出られるよう頑張りたい」

    ・すでに代表合宿は始まっているが、合流を22日まで先延ばしした

 ソンユン 「札幌で試合に出られて自信になっている」

    ・21日の次節福岡戦出場後、29日大宮戦、4月1日京都戦は欠場する
    ・離脱前に、次節福岡戦に向け

 ソンユン 「常にゼロを目指している。次こそ、抑えたい。勝って代表に行きたい」

    ・札幌ドームの歓声が、待ち遠しい

 ソンユン 「前日練習とは全然、雰囲気が違った。鳥肌が立った。すごくいいスタジアム」

    ・2戦連続のドーム戦に向けて

 ソンユン 「歓声が響くので、声をしっかり出さないと周りに伝わらない。そういう部分も気をつけたい」

■別メニュー
    ・GK金山が恥骨周辺の炎症のため別メニュー調整となった



       ★★★ 今夜のコンサ関係録画推奨番組 ★★★

 ◆ 「WEEKLY CONSADOLE」 スカパー! スカチャン1 581ch 20:00~20:15

      *今年もやります、宏太が輝いている番組(笑)。今年の第1回目です。

 ◆ 「コンサにアシスト」 TVH 22:48~22:54

      *長崎戦の映像と明日の福岡戦の予想メンバーですね。



1回目は、ここまでにします。



posted by ベル |05:13 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(3月20日)から その① & 録画推奨番組 

金山別メニューってのが気になる。。。
ソンユンいない間は、金山に頑張って貰って戻ってきてもレギュラー渡さないぐらいの活躍して欲しいのに・・・

posted by ほんわか| 2015-03-20 08:27

ほんわか さん 

ブログを書いてから「恥骨周辺の炎症」で、調べてみましたが、症状によっては数か月かかるかもしれないと書いてあって、まずいなあと。

これから、ドームへ行って真っ先に金山を探します。
別メにいれば安心、姿を見かけなければ時間がかかると、短絡的に考えます。勿論、そういうことを練見レポで書けませんが。

posted by ベル| 2015-03-20 08:43

コメントする