コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月06日

開幕栃木戦のメンバー予想 & サテライトは熊本残留 & 伸二のリリース   

いよいよ開幕です。

開幕直前の今夜の<コンサにアシスト>では、栃木戦のメンバー予想をしてくれるでしょうね。

そこで、負けじと私も予想を始めます(笑)。
あくまで私自身の予想は、考えることが楽しいのであって、当てることは二の次三の次です。
でも、全く願望だけの予想で大きく外れまくるのでは<予想>の2文字は使えませんね。
なので、今季も点数化して、自分に甘く70点以上を合格点として評価してみたいと思います。

   ・先発に入れてなかった選手が先発に入ってる場合は  -10点
   ・同様に、ベンチに入れてなかった選手が入っていれば  -5点
   ・先発には入っているけど、ポジション違いは        -5点

そういうことで、今季も、毎週金曜夜は、こうやって楽しみたいと思います。

で、今季は選手層が厚くなってると思っているので、上にも書いたようにベンチメンバーも含めて18名を
予想したいと思います。

開幕戦メンバーのポジション別予想

  ●システムは、3-4-3なのでしょう
  ●3トップは、昨日の練習で、ナザリト、都倉、中原との報道
  ●ボランチは、上里が決まりで稲本かニウドで?
  ●左サイドバックは、石井か古田で?
  ●右サイドバックは荒野で決まりでしょう
  ●3バックの左は福森が不動。右にはパウロンが入りそうと昨日報道、中央には河合と今朝の報道
  ●GKはソンユンで決まっているみたい

で、これらを合わせると、稲本がボランチで先発しそう。するとニウドはベンチへということになりますか。
左サイドバックだけが悩みどころですね。古田が競争に勝ち切れたかどうか。
ここが一番の悩みどころです。が、古田が今日の練習で、ゴール直前差し切ったと思うようにします。

決めました。

●先発メンバー予想は
               ナザリト
            中原     都倉
         古田           荒野
             上里   稲本
           福森  河合 パウロン
               ソンユン     

●ベンチメンバ予想は
         
         前田、内村、菊岡、石井、ニウド、薗田、金山



これで、70点以上の合格点を取れるでしょうか。90点以上は取りたいなあ。



◆スケジュールを見直しました。8日の開幕日のサテライトの練習場所が<補助>と、なってます。
  確認したら、ずっとやってた熊本じゃないですか!
  あれっと思って7日のサテライトの練習場所を見ると<嘉島町>。
  この<嘉島町>というところは、自分の頭の中では栃木県内だと思い込んでいました。
  調べたら、熊本県の嘉島町で、熊本市からすぐ近くなんですね。ビックリです。
  つまり、栃木戦メンバー18名以外の選手たちは熊本に残留しての練習をするんですね。

  めげずに宮の沢に帰って来て、宮の沢でホーム開幕戦に選ばれるようアピールをしてください。
 

◆待っていた小野伸二のリリースがやっと出ました。

    ㊟ 5:22 2行目以降、全治期間に関する書いた内容を削除して、書き換えました。

  webニュースがありましたので。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000063-dal-socc

   「戦術上の理由から全治期間は公表しません」

  こういうのって、初めて目にするような気がする。

  

posted by ベル |17:10 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする