コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月22日

朝刊コンサ記事(1月22日)から 新加入選手会見等  

おはようございます。

いよいよ今日から全体練習が始まります。
昨日、GKのク選手の加入が発表され、これで37名となりました。ただし、ク選手の合流は韓国での
代表キャンプを終えてからとのことです。
よって、今日からの練習には36選手の参加で行われるようです。
それにしてもあの室内練習場でプロ選手36名が同時に練習できるのだろうか。
余計な心配をしてしまいそう。口出しするな、ですね。

夕方5時ころにはリーグ戦の対戦相手が全部わかりますね。日程も。手帳にすぐ書き込みます。
星取表作成にも取り掛かれます。

アジア杯の決勝トーナメントの1回戦ですが、今野はまだ時間かかるのかなあ。
朝刊記事には、今野自身は「いけそうな感じはする」と、ありますが、ドクターストップがかかっているとか。
明日の試合開始は午後6時半。何とか間に合わないかなあ。


カウントダウン
  
  あと3日   25日  CPP開催日
  あと4日   26日  沖縄キャンプへ


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<新加入選手会見><ナザリト得点王 J1昇格だ><昨季17発ゴールゲッター><1位目指す>
 <97年バルデス00年エメに並ぶVの使者><攻主役!!「強い札幌見せたい」><10代から注目>
 <ニウド×クール&ハード><警告減誓う><勝ち切るぞMF稲本><ボランチもDF福森>
 <ク獲得正式発表><U21韓国代表GK>

★<FWナザリト得点王&昇格任せろ!><札幌ドームで新加入選手記者会見><風格を漂わせ>
 <パワーと精度、空中戦の強さに自信><昨季岐阜で34試合17ゴールの点取り屋>
 <エメルソン、ウイルに続く!!><MF稲本も出席 チームを変える!><GK具獲得を発表>
 <合流は来月8日以降>

★<新加入6人昇格へ決意><新風J1へ導く><6人入団会見><具獲得も発表>

■新加入選手会見記事よりコメントの紹介

 ●ナザリト 「17ゴールを挙げた昨年以上の活躍を目指す。得点ランクは当然、1位を目指す。FWとして
         ゴールを量産して、札幌のJ1昇格に貢献したい」
        「能力の高い選手が多いしグループとして強い札幌を見せたい」
        「札幌は強く伝統あるクラブ。2部ではなく1部にいるチーム。みんな力を合わせて1位を目指す」

 ●三上GM 「(08年にコロンビアへ視察した)当時はまだ10代だったが、そのときから、かなり注目されて
         いた。岐阜に入って以降も継続してプレーをチェックしていた」

 ●ニウド 「マークの厳しさを生かして、さらに攻撃にも参加してJ1昇格を目指したい」
       「厳しいマークは必要だが、無駄なイエローカードは減らしていきたい」
       「札幌はフッキやエメルソンら、多くのブラジル人選手が活躍し歴史をつくった。パウロンにも
        環境の素晴らしさを聞いている。このチームで力を発揮したい」

 ●三上GM 「誰よりも動いていて、勇気あるプレーを見せてくれたのが印象的」

 ●稲本 「J2でも、すごくいい試合をしたり、勝ちきれないな思うところも何回かあった。そういうところを
       なくしていければ」

 ●福森 「出場機会を求めて札幌に来た。DFだけでなくボランチでも出られるようにトレーニングしていき
       たい」

 ●イルファン 「武器であるスピードと、勝利への執念と、サイドでのドリブル突破でJ1昇格に貢献したい。
          (昨季在籍した)ステファノや甲府の選手にも札幌は非常に強く、いい雰囲気だと聞いている」

 ●進藤 「小学校のときから入りたいチームだった。ようやくスタート地点。守備は全部得意。ライバルが
       いっぱいいるので、壁を乗り越えてチームに貢献したい。泥臭いプレーを出していきたい」

■ク獲得記事より
    ・札幌は21日、C大阪のU-21韓国代表GKク・ソンユン(20)を完全移籍で獲得したことを正式発表した
    ・この日から同代表合宿に参加しており、新加入選手会見は欠席
    ・クラブ路通じ

 ク 「チームが昇格できるように頑張ります。これからもたくさんの応援、よろしくお願いします」

    ・2月7日まで同合宿に参加し、沖縄合宿途中からチームに合流する

 三上GM 「試合経験を積めば大きく成長する可能性を持っている」

■結婚
    ・DF櫛引が21日に札幌市内在住の一般女性と結婚したと、クラブが発表した
    ・クラブを通じ

 櫛引 「これからはより一層の責任感や自覚を持ち、さらにサッカーに対し真摯に向き合っていきたいと
      思います」


*記者会見に臨んだカラー写真を見ると、6選手の服装はバラバラ。
  ナザリトとニウドはコンサの練習着。稲本と福森はネクタイ締めたスーツ。イルファンはブレザー。
  (もしかしてスーツだけどネクタイ忘れた?)。 進藤は学生服。
  練習着で統一した方が見栄えが良かったかも。

  いよいよですよぉ。

posted by ベル |05:22 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする