コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月15日

手稲区でやっと見つけたパンケーキ! 

孫が帰ったので、また落ち着いてパソコン前に座れます。
そこで、見つけたのが都倉のつぶやき。パンケーキを食したと! 無性に食べたくなりました。

実は、室蘭の奥様に触発されて(勝手に触発されてました)、パンケーキを求めて探し回っていたのです。
大通りのイシヤカフェは、男一人では入りずらい雰囲気を感じてますし、ボリュームがあって自分には適さない
ような気がするのでスルー。
私の一番のお気に入りは厚別の星乃珈琲さん。でも、わざわざそのためには行く気にはなりません。
星乃珈琲さんに立ち寄ったのは、室蘭の帰り、平岡公園の帰り、夕張の帰りの過去3回。
今年も行けるチャンスはあると思います。

で、住まいのある近場の手稲区で探してみました。カフェを併設しているケーキ屋さんへ。
そういうカフェではお店で提供しているケーキをその場で食する方のためらしく、別メニューとして
パンケーキのメニューはないということでした。そういうことが続いたので半分諦めかけていたところでの
都倉のつぶやき。

猛烈に食したくなり、必死でネットで探して電話をかけまくって、やっと1件発見! 行ってきましたよ。
これが、素晴らしかった。自分的には星乃珈琲を凌駕したかも。大げさかな(笑)。

こちらのお店です。きちんとお話してブログ掲載のOKをもらった上での紹介になります。

1421306485-CIMG1352.JPG
これを写真に撮って掲載してもいいですよと言ってくれました。 アチャカフェ。昔の茶店の雰囲気を持つ珈琲専門店です。食事メニューも結構多いです。
1421306505-CIMG1354.JPG
テーブルをパチリ。メニューの表紙とおしゃれなキャンドルなど。
1421306529-CIMG1348.JPG
パンケーキはこちら。手前に生クリームたっぷりで上にバナナとアイス。コーヒーセットで1260円です。 大満足でした。
1421306544-CIMG1349.JPG
なお、こちらのお店では、メニューにパンケーキはありません。 詳しいことはお聞きしませんでしたが、その日に作るかどうかはその日次第とのことで、今日はOK。 よって、こちらのお店で食したい時はあらかじめ電話での確認が必要だそうです。 ただし、パンケーキを提供する時間は午後3時以降だそうです。 近場にこういう素敵なお店があるとは。 室蘭の奥様と都倉のおかげで発見できたみたいなものです。感謝。 年に何回かはおじゃましそうです。


posted by ベル |17:31 | 日記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする