コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月08日

朝刊コンサ記事(1月8日)から 

おはようございます。

昨日の午後から天気予報通り風が強くなり、今も大荒れ状態の札幌です。
<雪かき用具>一式も玄関フードの中に入れたり、飛ばされそうなものは外に出さないようにはしてます。
報道で、これが爆弾低気圧だと知りました。あちこちで人身事故も含めて被害が相当出てる模様。
千歳空港では1500人が一夜を明かしたそうです。知人とは言えませんが、知ってる人もその中の一人かも。
現時点で我が家には被害がないようです。予報ではまだ半日はこの状況が続きそう。
ブルが入りましたが幸い降雪量は少なく、家の前に置かれた雪塊もわずかなので家人が出勤するまでには
片づけれそうです。

朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです
★<ニウド獲得発表><期限付き移籍で>
★<札幌ニウド獲得><東京Vのブラジル人MF>
★<期限付き移籍でMFニウド獲得>

■ニウド記事より
    ・コンサドーレ札幌は7日、東京Vのブラジル人MFニウド(21)が期限付き移籍で加入すると発表した
    ・期間は15年2月1日から12月31日まで
    ・180センチの長身と高い運動量を生かした守備が武器で、バルバリッチ監督が東京V戦で、プレーを
     チェックし、獲得を進言していた
    ・東京Vでは主にボランチとして定着、クロスの精度を生かしサイドハーフをこなすなど、プレーの幅は
     広い
    ・21歳と若く、クラブでは基本戦術から細かく指導する指揮官の下、さらなるレベルアップを期待する 

    ・今季の札幌の外国人選手は4人体制となる
    ・アジア枠は使わずに開幕を迎える見込みだ


今朝は、道路状況のせいでしょうか、配達が遅れました。

posted by ベル |05:25 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(1月8日)から 

おはようございます。
昨日は室蘭は朝から強風・吹雪でしたが、低温とあまりの風の強さで積雪は思ったほどではありませんでした。
就寝の頃には風もおさまり今朝は静かな朝です。
最近は冬でも夏のような勢いの低気圧がやってきますね。
自然には太刀打ちできません・・・
 
ニウド選手のポジションが気になりますね。
今年はボランチは激戦区だな。
といいつつ毎年シーズン前は激戦と言われていますが。
ケガも多いポジションなのでいい意味で競い合えれば・・・
 
我家のPCのオフィシャルブログが復活♪
まだ完璧とは言いきれませんが、開くようになっています。
ここに至るまではブログで近日書きますが(笑)
ご心配ありがとうございました。

posted by チームがある限り| 2015-01-08 09:10

チームがある限り さん 

おはようございます。

良かったですねぇ。
<完璧とは言いきれない>状態がどのようなものなのか、わかりませんけど、ブログを見れたりコメントを書けたりできてますから、ご自身のブログからの投稿が出来ない状態なのでしょうか。

10番君がスタメン争いに勝ち残れるかどうか、非常に厳しいキャンプになりそうですね。
コンサ全体のレベル向上が図れそうなのは大きなメリットですけど。

まだ札幌は、弱まりつつありますが風が強いです。
そちらと同じで積雪量が少ないのは助かってます。

そろそろパンケーキ食せそうですか(笑)。ン、笑っちゃいけないゾ。

posted by ベル| 2015-01-08 09:31

コメントする