コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月14日

朝刊コンサ記事(11月14日)から その② & 日本代表 & 錦織選手 

ここでは、2紙の紹介と日本代表に関することと錦織選手について、です。


◆見出しです。

★<希望つなぐ内村><9戦ぶり先発へ><PO進出諦めない><あす福岡戦 ●なら昇格消滅>
 <けがに泣いた今季残り2戦鬱憤晴らす><ゴール決める!><前節好アシスト>
 <小野福岡戦回避 最終戦を目指す>

★<小野と河合が全体練習合流><札幌ドームMVPに投票を>

       *記事紹介ですが、内村と小野のコメントだけにします。

 内村 「前線の3人がいい距離で連動できれば。一瞬だけでなく1試合通じてできれば」
     「残り2試合でいい働きをするのが一番。勝ってプレーオフに行くつもりでやります」

 伸二 「一応全部やるつもりで準備していたけど、僕もずっとチームと一緒にやっていないので仕方ない」
     「みんなを信じているし(福岡戦を)勝ってもらいたい。僕は最終戦で少しでも力になれたら」


*新千歳空港のHPを見ましたが、フライト情報で特に気になることはないようです。
  無事に飛行機は飛びそうです。


■投票開始
    ・札幌ドームMVP賞サッカー部門のファン投票が13日から開始
    ・ノミネートされた10選手(金山、砂川、宮沢、前田、内村、上原慎、石井、上里、奈良、都倉)の中から
     1人が選出される
    ・MVP賞の賞金は50万円
    ・札幌ドームの公式サイトから投票可能(1人1回まで)
    ・投票期間は25日午前11時まで


*23日の最終戦で表彰式が出来ればいいのになあと思っていましたが。


     ★★★ 日本代表先発メンバー予想に関して ★★★     

今回の日本代表に関して私は、今野のアンカーを見るのが楽しみでした。
先ほどエントリーしたスポ新では、アンカー予想は長谷部でした。それを見て、一気に見る気持ちは失せました。

ところがですね、先ほど配達された2紙ではともに、アンカーは今野です!
じゃあ、見なきゃ!!!

午後7時前後に発表される先発メンバーを待ちたいです。


     ★★★ 錦織選手 準決勝進出決定! おめでとう! ★★★

日本時間午前5時37分。フェデラーが第1セットを6-0で取りました。
この瞬間に、錦織選手の準決勝進出が決定です!

錦織選手おめでとうございます。
また、新しい歴史を作りました。
準決勝は地上波で生中継があるそうです。期待したいです。

posted by tnfaki |06:15 | コンサドーレ他 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(11月14日)から その② & 日本代表 & 錦織選手 

おはようございます。
お久しぶりですm(_ _)m
雪の朝ですが、体調はいかがですか?
残り2試合にしっかり勝利してもらいたいです!
長男の大学は、インカレ出場目指して24日プレイオフです(*^^*)
控えメンバーとして、しっかり自分の役割を果たしてほしいと思います(〃'▽'〃)

posted by キャサリン| 2014-11-14 08:55

キャサリン さん 

おおお~~~!!!
お久しぶりです!
<旭川U-15>2期生のブログをしょっちゅう見ていますよ。
先日は星大の写真がいっぱいありました。GK君の笑顔の写真もありましたね。4年生のGKが定位置をしっかりつかんでいるようで3年生のGK君の出番がなかなかないのかもと思っているところでした。

毎朝、NHKの朝ドラ「マッサン」で、<キャサリン>さんが登場するので、そのたびにこちらの<キャサリン>さんを思い出して、どうしてるのかな、次男君しっかりやってるかなあ、などと。

24日は勝利を期待します。

久しぶりにコメントいただいてドキドキしてます。

posted by tnfaki| 2014-11-14 09:16

Re:朝刊コンサ記事(11月14日)から その② & 日本代表 & 錦織選手 

ありがとうございます(〃'▽'〃)
GK、頑張ってますよ。
公式戦にも出していただいてます!
次男くんもツナギ来て
毎日朝7時前に出勤しています。

タブレットにしたら
なかなかコンサブログにたどり着けないでいます…(^_^;)

posted by キャサリン| 2014-11-14 13:44

キャサリン さん 

先ほどは時候の挨拶(笑)を忘れるほどでした。

驚くほどの積雪になってます。そちらの方が多いと思いますが、この時期の札幌としては、かなりの量です。

公式戦出場で、経験値がどんどん伸びていきますねぇ。
次男君は7時前出勤ですか、凄いなあ。頑張ってますねぇ大したものです。

お元気そうで、良かったあ。

posted by tnfaki| 2014-11-14 14:05

コメントする