コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月31日

進藤君トップ昇格正式発表 & 錦織選手の注目の一戦 

明日は、大事な大事な東京V戦。
私はテレビ前での応援です。現地で観戦応援される方には、選手の後押しをよろしくお願いいたします。

◆U-18の進藤亮佑君のトップ昇格が正式発表されました。

進藤君、お父さん、お母さん、おめでとうございます。
プロへ一歩踏み出しましたね。

リリースはこちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/10/017906.html

3年間を一つのメドとして、辛抱強く取り組んでいってくださいね。
同ポジションにU-18の先輩に永坂、内山がいます。切磋琢磨しながら、ね。
寮生活では、いじられ役ですよ。覚悟しててね(笑)。


◆明日は、もう一つ私が楽しみにしている試合があります。テニス、錦織選手の試合です。注目の一戦です。

錦織選手が日本人初(アジア人初でもあるそうです)の、ATPツアー・ファイナル出場確定まで、あと1勝です。
いや、試合前に決まっているかもしれません。ファイナルの出場権は年間ポイントで上位8名とのことで、
現在錦織選手より下位の選手のポイントが錦織選手を上回れないことが、決まる可能性もあるとのことです。
そのポイントについては詳しいことは分かりませんので触れませんが。

次の試合は準々決勝。日本時間の今夕から明日早朝にかけて4試合が順に行われます。
今大会はパリで行われています。日本とパリの時差は8時間。
ツアー・ホームページを見ると錦織選手の試合は第4試合で、午後8:30からと書かれています。
つまり、日本時間明日午前4時半ころからのようです。➡ 訂正しました

私は毎日、ツアー・ホームページでのライブスコアを追ってます。1ポイントごと表示されます。
例えば、30-0の次に30-15とか。

私が見ているツアーホームページを貼っておきます。

http://www.protennislive.com/LSHD/main.html?year=2014&wkno=44&eventid=0352&tour=1&lang=en&ref=http%3A//www.atpworldtour.com/

ここを開いても、今はまだこのページの上の日付けが、2014-10-30と表示されてるかもしれません。
恐らく、準々決勝の第1試合が始まると自動的に、2014ー10-31と変わるはずです。
変わらなければ、右矢印をクリックすると変わります。


錦織選手の、日本テニス界に新しい歴史をつくるその瞬間を、数字の上でですが喜びを分かち合いたいです。

posted by tnfaki |18:52 | スポーツ諸々 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:進藤君トップ昇格正式発表 & 錦織選手の注目の一戦 

 サッカー以外のスポーツを話されていらっしゃるので、ひそみにならいまして。ご存知かもしれませんが。
https://www.youtube.com/watch?v=P-dme_tSLjw
 室田選手、エスポラーダ所属。
 中原に求める平川さんの“チャラけたプレー”コータの“遊び心”とは、これに一脈通じるものなのでしょうか?
フットサル日本代表監督は「私はスペイン人だから、あのプレーは良いと思う。イタリア人監督だったならダメとしたかもしれない」と記者会見で云ったそうです。日本人監督なら、どう思ったのだろうか。非常に興味があります。

posted by 蹴球素人| 2014-10-31 20:35

蹴球素人 さん 

スポーツすべてに関心あるわけではありません。
自分の経験あるいは習った中のスポーツです。
残念ながらフットサルは、学生時代も含めて接する機会がなくて関心が向いてません。

スポーツには、相通じるものがあるのでしょうけど。

ちなみにテニスは、スクールに通った経験が2か所あります。

posted by tnfaki| 2014-10-31 20:51

コメントする