コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月16日

早めの富山戦先発メンバー予想 

風が少々ありますが、天気予報通りいい天気になってます。
なので、予定してませんでしたが、これから宮の沢に行きます。

今日の練習は、戦術練習が主なのだろうと思います。
昨日は千葉戦で決定力不足を露呈したシュートに力を入れた練習だったように自分の目には映りました。
いくつもの趣向を凝らしたメニューで、選手に飽きさせずに。
チャオコンレポでは、激しいぶつかり合いを強調していましたね。

で、今日の戦術練習では主力組とサブ組に分かれての形を取るのではないかと思われます。

なので、本来は明日金曜の夕方にやっている「先発メンバー予想」ですが、早めにやってしまいます。
今日の主力組メンバーがそのまま富山戦の先発メンバーだと言い切れるのかどうか。
富山への移動日は明後日の土曜日。つまり、明日紅白戦ないし紅白戦に近いゲームをやってメンバーを
絞り込むのではないかと思います。

だから、今日の練習を見たからといって明日に予想をすることは問題ないと自分では思うのです。
ただ、以前に似たような状況で、随分と失礼なコメントが入ったことがありました。
別段どう思われようと構まわないのですが、そういうのを見ると嫌な気持ちになっちゃいますよ。

そういうことで、早めの先発メンバー予想です。


システムは、どうやらこのままずっと3-4-3で行きそうな気配ですね報道を読みますと。
思い切ってメンバーを代えてみます。千葉戦で攻守ともに結果が出なかったので。

こういう予想ではいかがでしょうか。

          中原     都倉     小野  
       石井    上里    宮沢   小山内 
           奈良     河合   パウロン 
                  ホスン

思い切り過ぎかもです。
5人も代えてみました。実際にはそういう変更は、どうなんだとも思いますけどね。

小野は湘南戦を目指しているようですが、昨日のバル監督の熱視線が早めの復帰へとなるのかも。
荒野を外して小山内にしてみました。スピードでは小山内が上。ここも思い切りました。
荒野は、少し休ませた方がいいような気がするのです。
石井➡榊、とも思いましたが、石井はこのポジションでいい感じになってきてますから。
3バックの3名は予想というよりは、願望に近いかな。
キーパーをホスンと予想したのは特にこれっと言うものはなく、なんとなく、です。


とにかく、攻撃ではシュートが枠へ飛ぶように。守備では、ゴール前でガッチリ抑えれるように。
そういう練習であって、そういうメンバーであってほしい。





posted by tnfaki |09:30 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:早めの富山戦先発メンバー予想 

結果、無理だったとしても
今からワクワクするメンバーですね!

私の午後からのお仕事も頑張れそうです!

posted by Ms.shakes| 2014-10-16 12:26

Ms.shakes さん

天皇杯じゃないんですよね。リーグ戦なのですね。だから、一気に5人も代えることはないとわかっていながら予想をしてみました。
千葉戦がほぼ試合を支配しながら攻守に大きな課題が残ったので。

お仕事、頑張ってください。ご苦労様です。

posted by tnfaki| 2014-10-16 13:49

コメントする