コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月10日

U-18 & 高校サッカー 等 

●明日、全国高校サッカー選手権北海道大会が開幕します。
 暮れの全国大会(大会歌「ふり向くな君は美しい」)へは北海道から1校だけが出場できます。
 明日からの大会には28校が出場。熱い試合が繰り広げられるでしょう。

 新聞報道によりますと、優勝争いは北海道大谷室蘭と旭川実業が軸とのことです。
 でも、今年は戦国時代の様相ですね。圧倒的に強いと思われる高校はないのでは。
 自分自身は高校サッカーは、札幌ブロックリーグでコンサU-18のBチームが対戦する学校しか見てない
 ので言い切れるものは持ってないのですが、各種大会結果などから戦国時代だと想像しています。

   プリンスリーグを制したのは北海道大谷室蘭。
   6月の全道大会を制したのは駒大苫小牧。
   インターハイ初戦を突破した帯広北。

 群雄割拠と言ったところでしょうか。
 なので、明日からの大会では、いわゆるジャイキリとか番狂わせとかの表現は当たらない大会になりそうな
 気がします。どの高校が優勝してもおかしくないのではないかと。

 28校、全国目指してガンバレ!


さて、それとは別にU-18の高円宮杯のこれからの動きについて少々触れておきます。
北海道プリンスリーグ・そのプリンスリーグ参入戦・プレミアリーグ参入戦・来年度の北海道プリンスリーグ
などもろもろを。

●2014年のU-18プリンスリーグの最終順位です。6日の朝刊に掲載されていました。

    1位 北海道大谷室蘭
    2位 旭川実業
    3位 札幌第一
    4位 札幌大谷
    5位 帯広北
    6位 駒大苫小牧
    7位 北海
    8位 東海大四

 この結果、暮れのプレミアリーグ参入戦には北海道大谷室蘭が参戦します。是非参入を果たしてほしい。

    ちなみに、プレミアリーグ参入戦は 12月13日(土)と15日(月)です。

 大谷室蘭が高校選手権北海道代表になったら日程的にきついですが、選手権は30日に開幕でしょうから、
 2週間の間があります。頑張れるでしょう。

 7位以下の北海と東海大四は札幌ブロックリーグに降格となります。


●プリンスリーグ参入戦結果。これは、北海道サッカー協会のHPに出ています。
 PDFなので貼れません。拾いました。

    1位 北星大付属
    2位 旭川凌雲
    3位 札幌創成

 この結果、1位の北星大付は来年度の北海道プリンスリーグへの参入が決定しました。
 2位の旭川凌雲も可能性は大だと思います。ダメな場合というのは、プレミアリーグでコンサU-18が下位に
 沈み、北海道プリンスリーグに降格となった場合だけです。
 それはないだろうと信じでいます。
 旭川凌雲さんはプレミアリーグのコンサU-18の残り3試合を熱狂的に応援してくださいね。
   
 3位の札幌創成が参入出来るチャンスは、コンサU-18が降格せず、大谷室蘭が参入に成功した時です。
 なので、札幌創成さんもコンサU-18を応援してくださいね。同時に室蘭大谷への応援も。


以上です。

なお、リリースの出たケーキは無事購入できました。100個限定だからダメもとで電話。OKでした。

posted by tnfaki |11:29 | ユース関係 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする