コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月04日

朝刊コンサ記事(10月4日)から 水戸戦を迎えて その① メンバー予想他 

おはようございます。

「ウイークリーコンサドーレ」は意外な二人の組合せでした。いやあ、この二人にライバル心はないでしょう。
しかし、アウエー松本戦から宮の沢到着直後に収録とは、選手も大変だ。
宏太は、こういう若い子相手の方が饒舌になって自分を出せていいですね。ネバネバッチかい!

雨です。秋雨は冷たい。水戸は晴れマーク。天気は良さそう。

水戸戦です。
まずは、マスコミのメンバー予想から。昨夜の<コンサにアシスト>も各紙朝刊完全一致です。

●スタメン予想です。
  朝刊3紙とも、3-4-2-1と書いてますが、バル監督自身が3-4-3とコメントしてますので、
  ここでは、3-4-3で書きます。
                  
           中原    都倉      荒野  
      上原慎   上里    宮沢     石井 
           奈良    薗田   パウロン 
                  金山
 
   前田➡荒野。これは前田が首痛ということなので予想されてました。
   河合➡薗田。想定外でした。

●ベンチメンバー予想   杉山、日高、櫛引、上原拓、菊岡、工藤、榊

   ホスンはベンチにも入っていません。
   今節は、榊の出番があってほしいと思います。(みんな出れればいいのですが)
   

朝刊コンサ記事からです。
昨日は無事エントリーできましたので、今日からは気にせず紹介していきます。2回に分けます。

◆見出しです。

★<バル札幌臨機応変><PO圏浮上へ複数布陣併用><DF陣動かすGK金山><竜二代役OK DF薗田>

★<きょう水戸戦 総力戦で3連勝だ><負傷者が続出><薗田、金山、荒野主力離脱カバーする>
 <DFパウロン得点も狙う!!>

★<きょう敵地で水戸戦><薗田が河合代役>

■総力戦記事より
    ・MF河合、GKホスン、FW前田が負傷のため4日のアウエー水戸戦を欠場
    ・河合の代わりにはリーグ戦21試合ぶり先発のDF薗田が入り、
    ・GKは金山が3試合ぶりに先発へ復帰する
    ・首痛の前田の代わりは、アジア大会帰りのMF荒野がスタンバイ

■臨機応変記事より
    ・バルバリッチ監督は3連勝へ向け、前節松本戦同様3-4-3でスタートも、試みれば初となる
     試合途中でのシステム変更を示唆した

 バル監督 「結果が出ているから最初は3-4-3で行こうと思うが、試合中に変化することはありえる。
         相手に合わせ、うまく形を変えることも大事」

 石井 「試合中に形が変わることはよくあった」

■薗田記事より
    ・この日の練習中にMF河合が左アキレスけん痛を発症して離脱
    ・戦術練習では代わりにDF薗田が3バックの中央に入った
    ・水戸戦では、5月18日の千葉戦以来21試合ぶりの先発出場が濃厚

 薗田 「竜二さんがケガをして、いきなりの出番がきたが、ここまでも常に準備は続けてきたから問題ない。
      みんなで声を出して、主将不在を全員でカバーし合いたい」
      「DFラインを高く保って、しっかり守りたい。良い攻撃は良い守備から始まる。簡単にクリアせず、
       ボールをつないでいきたい」
      「こういうこともあると思って準備してきた。勝ち点3を取れればいい」
      「竜二さんの良かったところを映像で見返して、いい部分を出せればいい」
      「攻撃の時間が長くなるように、自分たちのサッカーをやりたい」
      「ゼロで抑えたい。準備はできている。このチャンスを生かす」

■負傷
    ・FWチョンが腰痛
    ・GKホスンが左足打撲
                    のため練習途中で離脱し、治療に専念した


*河合は、<アキレスけん痛>だそうです。長引くようなものではなさそうですね。ちょっと安心。
 薗田が、ここで結果を出せばスタメンの座を奪えるかもしれない。頑張ってほしい。

 ホスンの<左足打撲>は前節の交代理由だった<つった>影響ではないですね。長くはかかりませんね。

posted by tnfaki |05:12 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする