コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月29日

朝刊コンサ記事(9月29日)から その② 

ここでは、主にコメント関係の紹介です。

■試合後の記者会見からバル監督のコメント

  Q 試合を振り返って

      「松本は非常に多くのロングボールを入れてくるチーム。セカンドボールを拾うことが重要なポイント
       だった。前半はバランスが良く、セカンドを拾えて良かった。後半は自分たちのミスから失点した後、
       DFラインを引いてしまい前に出られずボールを持たれる時間が長くなった。相手が前掛かりなので
       裏にスペースはあったが、それを使うだけの体力がなく苦しい戦いになった」

  Q 都倉の活躍について

      「非常に満足している。守備でも前からプレッシャーをかけてくれたし、チームに大きく貢献して
       くれた」

  Q 日高を前線の位置に投入した理由は

      「予定外の交代枠を使い少し難しくなっていた。残り10分程度でリードして試合を終わらせることを
       考えつつ、日高はスピードもあるので守った後のカウンター攻撃も考えて使った」


■選手たちのコメント

●都倉 「ニアがぽっかり空いていたので、マークを振り切ればいけると思った」
     「ゴール以外でも貢献できたと思う」
     「僕らは勝つしかないし、一戦一戦準備していくだけ」

●上里 「おとりの都倉がボールをまたいでもGKが動かなかったので、その瞬間にコースを決めた」
     「イメージ通りのプレーができた」
     「最近、練習でのキックの精度が良く自信があった。結果が出て良かった。1点目(のアシスト)は
      都倉がよく決めてくれた」
     「立ち上がりは良かったけど、後半シュートまでいけなかったのは課題。90分間通してやれるように
      したい」

●金山 「途中から出るのは高校時代以来。でも、ロングボールを多用するという相手の対策は頭に入って
      いたので、突然でも慌てることはなかった」

●宮沢 「難しい試合だったが、チームとして最後まで耐えられたのが良かった。200試合を白星で飾れて
      良かった」

●前田 「攻撃に関しては納得したプレーはできていない。今日は守備陣がしっかり守ってくれたのが大き
      かった」

●パウロン 「ヘディングでのクリア、良かっただろ。落ち着いてプレーできたよ」

●上原慎 「相手のパワープレーが続いたけど、前線で守備をしてくれたので、僕らも押し上げることができた。
       みんなで勝ち取った勝ち点3だと思う」

●ホスン 「失点したときに左ふくらはぎをつって、その後、右もつってしまった。もう大丈夫。練習もできます」

●奈良 「松本は割り切って攻めていたし、こっちも守り方ははっきりした。システムが同じだし、真っ向勝負に
      なって勝てたのは良かったと思う」

●日高 「終盤だったし、前で声を出してチームを元気づけるのも役割だった。もっともっと、みんなを
      頑張らせるようにしたい」

●河合 「押し込まれてもみんなが集中してくれた」


*試合後にコメントを残してくれる選手が多いですね。松本戦では11名も。
 勝ち試合でしたし、それも手応えを感じれるような内容でしたから選手の口の開き方も軽くなるかな。
 前田の自分のプレーに厳しいコメントには、今後のさらなる向上に期待できそうな気がします。

posted by tnfaki |06:43 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(9月29日)から その② 

失礼します
USテツのほかに数名が中指を立てていたそうです。
ましてや、わざわざTwitterで画像をアップし、出禁が嫌なのか画像を削除。
テツはわざわざTwitterで松本山雅を誹謗中傷する書き込みを行っている。
コンサドーレ札幌のゴール裏はそういった集団の集まりなのでしょうか?
同じサポーターとしてコンサドーレ札幌が嫌いになりました。

posted by 松本山雅サポ| 2014-09-29 07:16

松本山雅サポ さん 

昨日も書きましたが、事実関係をHFCにメールで送ってください。メールという手段は大きな力になるはずです。
私のブログに書き込まれましても、私には何もできません。

ただ、言えることは、対戦相手をリスペクトする姿勢はほとんどのコンサドーレサポーターは持っているはずです。ブロガーさんの大半はそうだと思っています。
私は、試合終了後にエール交換がどの試合でもできることが一番いいと常々思ってます。
そう言うことを書くと、叩いてくる<荒らし>が必ずいます。対応が面倒なので、ブログで書くことはないですが。

きっと一部の心無い人なのでしょうね。
メール送ってくださいね。

札幌全体がそう思われることは、非常に残念です。

posted by tnfaki| 2014-09-29 08:27

Re:朝刊コンサ記事(9月29日)から その② 

昨日は僕の予想は引き分け以下でした。戸倉のがんばりがなんといってもMVPです。上里のFKも抜群。パウロンも危ういところもあったけれど終盤のヘッドに救われました。
 ところで小野、内村、砂川の情報もお願いします。

posted by 千葉のじいさん| 2014-09-29 08:34

千葉のじいさん さん

選手それぞれが、持っている良さを出してくれましたね。良かったです。

彼ら3人のことについて報道があれば、ブログで書きますね。

posted by tnfaki| 2014-09-29 09:04

Re:朝刊コンサ記事(9月29日)から その② 

この人は本当に山雅サポでしょうか?
やたらとUSに詳しくブログ人気NO,1の
tnfakiさんのところに昨日からのコメント。
アンチUSも多いですからね。
まして自分のチームの10番が中指立てて大騒ぎした
チームのサポがこんなにしつこく書きますかね?
まあ、誰にせよこの時期にあんな事をするとそれ見た事かと
食いつきますからね。楽しく行きましょう。お疲れ様です。

posted by 松本山雅サポ2| 2014-09-29 09:38

松本山雅サポ2 さん 

私は事実を知りませんし、知らぬ存ぜぬでスルーするわけにもいきませんので、自己判断による適切と思われる対応をしました。

楽しくいきたいですね。
ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-09-29 10:14

コメントする