コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月28日

朝刊コンサ記事(9月28日)から 松本戦を迎えて その① メンバー予想他 

おはようございます。

御岳山の噴火は死亡者も出てしまう大きな災害になりました。NHKニュースでは十数人が意識不明だとか。
負傷者も多く山に取り残されている人もいるとか。
ご無事でありますようにと、祈るばかりです。

マー君の今季最終登板だと言うので見てましたが、打ち込まれ早々とノックアウトされました。残念。
でも、オールスター前までは大リーグファンを熱狂させてくれましたね。良くやってくれたと思います。
オフをしっかり休養して来季に備えてくださいね。来季も期待します。
また、イチローがヒットを打って日米通算21年連続のシーズン100安打を達成しました。
流石ですね。


松本山雅戦です。今のところ、中止・延期の報道はありません。

今日は11時からU-18プレミアリーグの鹿島戦が宮の沢であります。応援に行きます。
終わるのが午後1時直前。すぐ帰って来ても松本戦の試合開始に間に合うかどうかのギリギリ。
夕方5時からは韓国戦があります。荒野が出てきたらホスンやチョンは荒野を応援してくれるだろうか。
時間的にゆとりの少ない忙しない1日となりそうです。U-18のレポはできないでしょう。
まさに、スポーツの秋ですね。


まずは、スポ新2紙のメンバー予想からです。先発11名は<コンサにアシスト>と同じです。
システムについては両紙ともに3-4-2-1で書いてます。

●スタメン予想です。 ここでは、スポ新のように3-4-2-1で書くことにしますね。

                 都倉 
           中原          前田  
      上原慎   上里    宮沢    石井 
           奈良    河合   パウロン 
                 ホスン 

●ベンチメンバー予想   金山、日高、薗田、上原拓、菊岡、工藤、榊

   <コンサにアシスト>の予想と2人違ってます。
   櫛引とヘナンが入ってなくて、上原拓と榊が入っています。
   上原拓が入っているということは新聞報道通りでした。
   期待の榊が入りました。大いに期待したいです。
   <コンサにアシスト>では、3-4-3のシステムで予想していたし・・・


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。
試合当日なのになぜか道新に記事がありません。スポーツ面記事は6ページもあるのに。

◆見出しです。

★<都倉連続マルチ弾狙う><きょう松本戦><日本人選手初3発で月間最多>
 <無失点無警告DFパウロン>

★<連勝ゲットだ TMN><相性抜群トリオがワイルドに決める><きょうアウエー松本戦>
 <ベクトル一致!勝利のハーモニー奏でる><攻撃に破壊力!!>
 <J200試合出場へ MF宮沢気合十分>

      *筆者㊟ TMNとは T ➡ 都倉  M ➡ 前田  N ➡ 中原 のことです


■松本戦を迎えてバル監督のコメント ➡ これは昨日の新聞に書いてありました
    ・松本は豊富な運動量が持ち味
    ・攻撃陣はリーグ3位の15ゴールを挙げている船山を軸に、リーグ3位の総得点50を記録
    ・守備も固く、総失点27はリーグで2番目に少ない
    ・2連勝を狙うバルバリッチ監督は

 バル監督 「松本はロングボールを前線に入れてくる。良いパスを出せないことと、セカンドボールをいかに
        拾えるかが大事だ」

■札幌の月間最多得点
    ・JFL時代を含めると、FWバルデスが97年に記録した7月8点が最多
    ・Jリーグ昇格後では、FW吉原が99年にマークした5月6得点が最多
    ・次いでFWフッキが06年に記録した9月5得点

■完売
    ・27日から発売された10月26日の湘南戦(札幌ドーム)限定の「都倉賢プロデュースチケット」が
     即日完売した
    ・通常の湘南戦チケットは発売中


1回目は、ここまでにします。

posted by tnfaki |05:12 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(9月28日)から 松本戦を迎えて その① メンバー予想他 

おはようございます。
松本にいますが、車に降灰はなく、街は慌てた様子もなく。
現地新聞2紙読みましたが、噴火で持ちきりのためか、試合当日なのにチームに関する記事がないんです。
道新と同じですね。意外でした。
前日は半面使った試合の広告があり、小野都倉前田内村が名前つきカラーで掲載されてました。
写真が1番大きい小野、試合前から活躍してます。
都倉前田内村が活躍する予感。

posted by sca| 2014-09-28 07:22

sca さん 

おはようございます。

ホーム戦当日の地元新聞に、試合に関する記事がないのは驚きですね。松本は地元での応援が大きいと思っていたので尚更です。
道新はスポーツ記事に6ページも割きながら何もないのは、有史以来初ではないかと(笑)。
残念ながら内村は各紙の予想を見ると入っていませんね。
現地情報ありがとうございます。
選手の後押しよろしくお願いします。

私は間もなくU-18の応援に行きます。

posted by tnfaki| 2014-09-28 08:23

コメントする