コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月09日

U-18 vs 福島戦<公式記録>から & 宮の沢へ  

なぜか、今回は<公式記録>が見れます。

いきなり貼ってしまいます。右上の青字の<公式記録>をクリックすると見れます。

http://www.jfa.jp/match/prince_takamado_trophy_u18/2014/premier/east/match_page/m1201.html

まるで、春のいいだけやられたような試合に逆戻りのようなスタッツです。
どうしたんだろう。

気になるのが、中心あるいはサブにいてほしい選手が何人もいないこと。
進藤亮佑君の名前がないのは代表へ行ってるからで、それは事前にわかっていたことです。
ずっと先発出場してた平川元樹君はケガをしてしまったのだろうか。柏戦で痛んでいたからなあ。
栗飯原尚平君、按田頼君、仁科佑太君らの名前もない。こんな時期に揃ってケガ?
旅行的行事等と重なっていて出れなかったということも考えられるのかなあ。

そういう選手がいない間は、俺らがカバーするんだと、そういう選手が何人も出て来るチャンでもありますね。
チームとして頑張ってくださいよ。

なお、ゴールを決めたのは本塚聖也君になってます。新聞報道では杉山雄太君でしたね。

福島で目につく選手はコンサトップに数日間練習参加していた草野君。
5点目のゴール決めてるし、シュート数も最多の5本。彼の進路は?


とにかく次節14日(日)の宮の沢での東京Vには勝ちたいです。
負けたら、降格争いに巻き込まれてしまう状況になってしまいそうです。
コンサドーレサポーターの方々もユースファンの皆様も、全力応援を、よろしくお願いします。


★★★

これから宮の沢へ行ってきます。

ただ、どこまでレポが出来るのかは不明です。バル監督の意向があるかもしれない。
後から見学における何かのアナウンスがあるかもしれない。
面倒なことにはしたくありません。

錦織選手、残念でした。初めてのNo1へのチャレンジでしたが。
まだまだこの先何度もその機会は訪れるでしょうね。楽しみです。

posted by tnfaki |08:50 | ユース関係 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:U-18 vs 福島戦<公式記録>から & 宮の沢へ  

いやもう滅茶苦茶な「山の豪雨」だったんですよ。
基本コンディションは両者に平等なはずですが、あれだけ派手に降られてしまうと普段からあそこで試合しているチームが有利になるでしょうね。

ただ前半はアカ福のシュートも充分にウチのディフェンスを崩しているのに、高森くんの決まった1本以外は景気よく枠を外したものばかり。後半にリードが広がってからは余裕を持って枠に飛んでいたところを見ると、拮抗した試合で枠に行くシュートを打てないというのは日本サッカー永遠の課題なのかなと感じてしまいましたね。…ココたぶん落ちますよ(暴言)。

ウチの敗因はメンツが落ちていたこと以上に、前週に柏に勝って少し気抜けでもしていたからではないかと思います。草野くんのゴールのときも足が止まっていましたから(泣)。他にも説教してやりたいシーンが多々ありましたが、体調が思わしくないのでやめておきました(苦笑)。

ま、こんなこともあります(検定)。

posted by ひぐまさん | 2014-09-09 09:07

ひぐまさん さん  

早い時間帯にコメントいただいてたのですね。
その時刻はもう宮の沢にいました。

ピッチ状態を別にして、ひぐまさんが見られたコンサは、私なりに厳しい言い方をすれば、「天狗になってた」「勘違いをしていた」と、いうことになりますか。
この負けから自分たちの力を再認識しチームとして結束力を高める意識が高まるなら、今後につながりますね。
そう、思いたいです。

いつもいつも、ありがとうございます。

バル監督の練習は、第一印象として良かったですよ。楽しみです。

posted by tnfaki| 2014-09-09 12:53

コメントする