コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月26日

昨日は衝撃のトリプルパンチを浴びてしまいました その顛末です  

昨日は、朝の報道でテンション上がりまくりでした。
栃木戦で小野伸二のコンサでの初のトップ下が見れる! 伸二の一番輝くポジションがいよいよだ。
現地観戦者にとって最高のプレゼントがもらえるはず。駆け付けたサポは勝ち組になる。
そう、思っていました。
ですから、栃木戦のイベント関係には目もくれず、家でワクワクしながらメンバー発表を待っていました。

出ました発表。いつもより早く、午後4時45分頃。

●衝撃のトリプルパンチのその①

  なんだと~、トップ下じゃないじゃないか、またもや左サイドじゃないか(怒・怒・怒)
  4連敗中のチームを立て直す一つの手段でもあると思っていた小野のトップ下。
  遠くの彼方へ消えてしまった。
  じゃあ、4連敗中のチームを抜本的に立て直すために天皇杯で活躍したメンバーは、と言うと前田はいる。
  前田は入ってた。前田一人だけだった。あと、都倉、菊岡、中原、薗田は?
  中原はJ3の試合に出してしまうし、薗田はベンチにも入っていない。都倉と菊岡がベンチにいるだけ。
  4連敗しているチーム。ゴールが決まらず悩んでいる選手、シュート打っても枠へ行かず悩んでいる選手、
  ミスが多くて悩んでいる選手、こういう選手たちでまた戦うということ。
  これでは、今日も勝てない、と思いましたね、この時点で。テンション一気に下がりました。

  小野をトップ下で起用しないのなら、負け続けて悩みの多いメンバーを外してフレッシュな選手を多数
  起用してほしかった。


それでも、コンサの応援をし、選手の後押しをするには一人でも多く駆け付けるべきと思い、車で、いつものルートで札幌ドームへ。


●衝撃のトリプルパンチのその②

  メンバー発表が早かったので、退勤時のラッシュに巻き込まれず、かなり早めに着きそうでした。
  豊平川を越え、あと15分ほどでドームだというあたりで、突然エンジンストップ。
  キーを回しても、セルの音がおかしい、エンジンがかからない。慌てて路肩に停止し、ランプをチカチカ
  させながら、携帯持って下車し、FAFへ。詳細説明後、30分くらいして来てもらいました。
  待ってる間は、最悪のことを考えてどう対応したらよいか、そればかり。
  ドームへは絶対行きたい。たとえ、試合が始まっていても行きたい。パンクを直してもらうのと違うから
  車がない中で、どうやって行ったらいいのか。

  結論、手稲のいつもお世話になっている自工さんと連絡を取り、そこへレッカーしてもらうことに。
  私は、ドーム行きたいので、自工さんと連絡をきちんとして、私がいなくても運べるように。
  私はと言うと、タクシーを拾っていくことに。タクシーに乗るなんてナン十年ぶりか、ですよ。
  札幌ドームにタクシーで駆けつけるなんて、初の出来事でした。
  そのタクシーにはお世話になりました。
  千円札が1枚しか持ち合わせがなかったんですよ。料金は万札を出すしかありませんでした。
  ところが、ドライバーさん、「しまった~、つり銭がない!」 
  持っていた千円札1枚とダラ銭だけでいいよ、と言ってくれて。
  優しいドライバーさんでした。6時半を過ぎていたので、すぐドームに入りたくて、ドライバーさんの
  お名前を聞いたり、タクシー会社名を聞かなかったのは、一生の不覚でした。


試合に間に合いました。前半は1点取られたものの、応援としてはしっかりやってたつもり。
ハーフタイムに入って携帯を開きました。もしかして深井のリリースが出てるかも、と思って。


●衝撃のトリプルパンチのその③

  愕然としました。
  深井が練習に復帰できた時から、私はムリしないでほしい、今季はしっかり治すことを優先してほしいと、
  ことあるごとに自身のブログで書いてきました。深井本人のコメントにも「痛みはある」とも。
  ベテランと違って若い選手。痛いところがあったら、そこをかばうことを自然とやってしまいますよね。
  変におかしくならなければいいのにと、毎試合思っていましたし、実際途中交代ばかりでした。
  しかも、そういう深井を中二日で起用すtなんてこともしてしまっていた。
  いろいろと疑問が重なってる中での負傷。
  でも、負傷後に映し出されたベンチでは、自力で歩いていたし、軽く済んでくれるかもとの淡い期待も。
  ただ、翌日の朝刊での深井のコメントに「音がした」とあったので、嫌な予感も。
  そういう積み上げの中での、あのリリース。
  完全に体から力が抜けきってしまいました。
  試合の後半は、見ているだけ。応援は上の空。上原慎のゴールが決まっても、同点にはなったか程度
  にしか、思ってなかった。


試合後は、歩き慣れない歩道を地下鉄駅福住駅まで人混みにもまれながら。
地下鉄さっぽろ駅で下車してJRを乗り継ごうとしたのですが、JRまで遠いこと遠いこと。
いつもこうやって歩いている人を尊敬してしまった。
で、最寄りの駅で下車。
家までタクシーを使う気も起らず、とぼとぼといろいろ考えながらの帰宅。


こういうトリプルパンチは、アンパンマンだけでいいですよ。
アンパンマン・しょくぱんまん・カレーパンマンの3人の、「いくぞ無敵の トリプルパンチ!」だけで!!!


で、先ほど自工さんから電話がありまして、最悪廃車まで考えなければいけないみたいな。
見積りをしてもらい、修理するかどうかはその時点での判断で。
宮の沢にも行けない、しばらく。
何と~~~、今日11時から練習試合が岩教大とあるんでしょ。足がない、残念。

修理費が大出費になったら、どうしよう。かなり格安の中古でも探す? どう工面するといいんだか。

posted by tnfaki |10:05 | コンサドーレ | コメント(8) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昨日は衝撃のトリプルパンチを浴びてしまいました その顛末です  

もうなんと声をおかけしてよいやら、、嫌な事って続くんですよね… さぞかし気落ちなさっておられると思います。
しかーし!土砂降りでもその上には太陽があるのですよ!耐える力が与えられて、その後お釣りが来るほどの幸せな事がありますように、遠方よりお祈りさせていただきます!!

posted by 関東サポ| 2014-08-26 11:18

関東サポ さん  

今、札幌は太陽が顔を出し始めました。
何とかなるさとは、思っていてもため息が先に出る午前中でした。
岩教大との練習試合でアピールする選手が何人も出てくれればいいなあと、今夜のリリースとチャオコンレポを楽しみにしています。

激励、ありがとうございます。、

posted by tnfaki| 2014-08-26 12:10

Re:昨日は衝撃のトリプルパンチを浴びてしまいました その顛末です  

tnfakiさんこんにちは。
昨日は大変な事がいっぱい重なって…深井くんの大怪我は私も大ショックです。><
お車の件 エンジントラブルで tnfakiさんが事故など巻き込まれないで何よりだったと思います。(そう思うことにしましょうね。)
しんじ君のトップ下見たいです!!

posted by ゆみん| 2014-08-26 12:56

ゆみん さん  

そうですね、渋滞中を走っていたら、と思うとぞっとしますね。
大事故を引き起こしていたかもしれません。そういう目線で見ると、不幸中の幸いで良かったのかな。

伸二をトップ下で起用するところからコンサの巻き返しが始まると思ってますので、熊本戦ではそうお願いしたいです。

ありがとうございました。少し、気持ちが楽になりました。

posted by tnfaki| 2014-08-26 13:29

Re:昨日は衝撃のトリプルパンチを浴びてしまいました その顛末です  

大変な一日でしたね。。。

私達、永年伸二ファンをやっている者達の間でも、
昨日の試合は本当にショックでした。。。
野々村社長はなぜ伸二を呼んだのでしょうか?
なぜ今まで伸二が在籍していたチームの監督たちは
伸二をトップ下で使ったのでしょうか?
答えはシンプル。
勝ちたいから!
監督のコメントで、前田の調子がいいから
前田をトップ下で使った。と
ありましたが、そしたら左でもいいでしょ。
そもそもインサイドハーフってスピードが有る選手、
ドリブル突破が得意な選手の方が理想的だと思うのです。
そんなスピードが有る選手がDFの裏を抜けた時、
伸二からタイミング良く、パスが来る。
これも今までの在籍したチームの勝利の法則でした。
両足を使える伸二は、右に左にタクトを振る事でしょう。
それを、サポも観たいのではないのですか?
私達は今まで、ずっとそれで楽しんで来ました。
「コンサと生きる」さんも、きっとそうだったと思います。
何故、適材適所が出来ないのか、本当に不思議です。
昨日も、切なそうな顔していた伸二に私は胸が張り裂けそうです。
オーストラリアでの伸二は活き活きと輝いていました。
私に「ストレスが無いから痛い所も無いヨ。」と言っていました。
野々村社長には、伸二の笑顔を返して欲しいと言いたいです。
まだまだ、眠れない日々が続きそうです。。。
長々すみません。。。

posted by Ms.shakes| 2014-08-26 21:41

Re:昨日は衝撃のトリプルパンチを浴びてしまいました その顛末です  

今どきのスポーツチームの監督が喫煙者。

自分を律することもできない人間が
J2とは言え、プロチームを率いることは難しい。

posted by 好きですサッポロ| 2014-08-27 00:06

Ms.shakes さん

選手起用は財前監督さんの最終判断で決めているのだろうと思います。ノノも苦しんでいるかもしれません。
財前監督さんの起用法については、私もいろいろと疑問を感じ始めています。
伸二をトップ下で起用しないなら、宝の持ち腐れですね。
監督交代もやむなしかもしれないと、思い始めています。

posted by tnfaki| 2014-08-27 03:41

好きですサッポロ さん  

私も、残念に思っています。

posted by tnfaki| 2014-08-27 03:43

コメントする