コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月22日

栃木戦先発メンバー予想 ~ 劇薬投入で  

金曜日のまだ午前中の早い時間です。いつもなら夕方にやっている先発予想をやってしまいます。

その理由は、今日の練習を見に行くからです。
金曜日の練習では普通紅白戦をやります。その金曜日の紅白戦は、次節の先発メンバーと思われる組とそうでないメンバーの組を紅白に分けてやるものです。なので、これを見てしまうと、自分の予想をする楽しみがなくなるんですねぇ。
なので、金曜日の練習は、見に行かないと決めておりました。
木曜日に紅白戦(あるいは11対11のミニゲーム)をやる時もありますが、それはメンバー選出のためのもので
いろいろと選手を入れ替えながらやってますね。

ただ、次節の試合は月曜日ですから今日はその3日前なんですね。日曜試合の場合の木曜日にあたります。
ですから今日は、戦術練習だけで紅白戦まではやらないかもしれません。
でも、紅白戦をやらないとは言いきれませんよね。夜には<コンサにアシスト>もありますし。

なので、早すぎますがここで予想をしてしまいます。


今回は今まで以上に想像がつきません。なんせ、練習を見てませんから何も。
”劇薬”予想をします。

ここ4連敗中のコンサドーレです。
連敗脱出の手段として、選手の大幅刷新という”劇薬投入”でと、考えました。
今まで、サブ止まりかメンバー入りがなかなかできなかった選手の、高まっているモチベーションの活用で。
具体的には、昨日の天皇杯清水戦でアピールしていた選手を思い切って先発に抜てきしてみようかと。

と、言うことで次のメンバーによる先発予想です。

              都倉
        小野   前田   中原   
           河合   宮沢 
     上原慎  奈良  パウロン  薗田
              ホスン

思い切って、内村、荒野、上里、石井を外しました。全く持って”劇薬”です。
特に荒野はU-21アジア大会の日本代表に選ばれたばかりですからねぇ。
でも、ここしばらく結果を出せてないことで、外されたとの反発心で更なる向上を図ってほしいとの願いを込めて。

本当は、荒野には全試合出場して、コンサドーレの中心選手として活躍をしてほしいと思っています。
正直、自分の思いを殺した予想ですね。


”劇薬”予想でした。

現実には、固定メンバーになるのでしょう。(深井➡河合の変更くらいで)


では、宮の沢に行ってきます。

posted by tnfaki |09:25 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:栃木戦先発メンバー予想 ~ 劇薬投入で  

おはようございます。
いつも貴重な情報有難いです。

スタメンですが、
前の方はなかなか興味深い顔ぶれですね。
小野と前俊のコラボをスタメンで見てみたいです。
天才同士が融合するとどうなるのか・・・。
中原もこの間の天皇杯では可能性を感じたので
スタメンは無理でも公式戦で見てみたいですねー。

posted by さい郷| 2014-08-22 09:46

さい郷 さん

これでやってみてほしいなあ、と思いました。
天皇杯でいいアピールが出来た都倉、前田、中原と小野が絡んだらどうなるか、見てみたいなあと。
願望でお終いってことになってしまいそうですが。

中原は、少なくともベンチには入れて、後半のここぞという時に使ってみてほしいですね。宝の持ち腐れにならないように。

読んでいただいてありがとうございます。

posted by tnfaki| 2014-08-22 13:07

コメントする