コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月21日

朝刊コンサ記事(8月21日)から その② 

ここでは、1回目に紹介しきれなかったいろいろの紹介です。

■中原記事より
    ・MF深井とボランチを組み、先発出場
    ・ワンタッチ、ツータッチの早いパス出しで攻撃の起点となった
    ・後半16分すぎから、得意の攻撃的MFの位置にかわってからは、シュートを放つなど、積極的
     プレーが光った

 中原 「決定機に決められるか、決められないかがJ1との差」

    ・今季のリーグ戦は2試合の途中出場だけ

 中原 「前を向いて攻撃に絡んで行けた」

■得点シーン記事より
    ・前半27分、MF菊岡の左CKにニアサイドでDF奈良がおとり役でつぶれてスルー
    ・ファーサイドに待っていた都倉が頭で難なく押し込んだ

 都倉 「スカウティングでセットプレーの守備が緩いのは分かっていたし」

■攻撃に関する記事より
    ・序盤はFW前田を起点に清水ゴールへ接近

 前田 「都倉はスピードがあるし、アイツが走ったらパスを出したり、こぼれを狙おうと思った」

    ・同点にされてもギリギリまで踏ん張った

 前田 「チャンスはあったし、もう1点入っていればわからない試合だった」

    ・可能性を見せた攻撃と、圧倒されながらもサボらず意地を見せた守備
    ・都倉は次なる決意を込めた

 都倉 「苦しい時期だけど、ステップアップできるいいきっかけになれば」

■他の選手のコメント

●上原拓 「相手は思った以上に、ボールの持ち方や仕掛けるタイミングがうまい。リーグ4連敗で勝って
       流れをつかみたかったが、勝てなくて悔しい」

●奈良 「勝ちたかった。J1チームは決定機を逃さない」

●櫛引 「相手のスピードが速すぎて、シュートに体を当てることができなかった」


■小野記事より
    ・MF小野が20日、5日ぶりにボールを使った練習を再開した
    ・ドリブル、パスなどの基礎メニューとフィジカルトレーニングを精力的にこなし

 伸二 「違和感なくできて良かった。25日は大丈夫です」

    ・小刻みなダッシュを繰り返し、軽快にボールを蹴る
    ・患部に負荷が掛かる動作を難なくクリアした

 伸二 「不安は全くない。思い描いた通りにできている」

    ・21日に再度、動きをチェックし、22日から全体練習に合流する予定


◆ユース記事より
★<札幌8強入り>
    ・日本クラブユース選手権(U-15)第5日は、決勝トーナメント2回戦が行われ、
     コンサドーレ札幌U-15はジュビロ磐田U-15に2-1で競り勝ち、明日22日の準々決勝に
     進出した


*3紙とも目を通しましたが、全紙ともに昨日の試合を前向きに捉えていました。
 攻撃面も守備面も。
 よし、録画を期待しながら見ようかな。リーグ戦にメンバー入りできそうな選手を探す楽しみもありそう。

*伸二は大丈夫そうですね。22日から全体練習に合流予定だとか。見に行かなくては。




posted by tnfaki |06:57 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事(8月21日)から その② 

深井出てたんですか。栃木戦あるでしょうに。中4日で行けると考えたんだろうなぁ。でもですね、深井は大ケガから治ったばかりです。配慮してほしかったです、パウロンには配慮するのに。

posted by 蹴球素人| 2014-08-21 08:29

蹴球素人 さん 

録画、見終わりました。
深井のプレーを見ると、起用したくなるのも頷けました。
でも、結果が全てですから。

残念です。

posted by tnfaki| 2014-08-21 09:24

Re:朝刊コンサ記事(8月21日)から その② 

深井は体の強さに任せてボールを奪えてしまうので、怪我をし易いプレースタイルだというのを何かで見た記憶が有ります。
昨日の怪我に繋がったプレーがそういうものだったかは分かりませんが、怪我を恐れていてはいいプレーはできないでしょうし、なんとも難しい所です。

深井の怪我を見た後は、正直勝ち負けどうでも良くなってしまいました。とにかく残念でなりません。
彼の怪我が少しでも軽いことを、一日も早い復帰を、そしてもう大きな怪我をしないことを祈っております。

posted by 兀突骨| 2014-08-21 12:54

兀突骨 さん

録画でその瞬間のプレーを見ましたが、どうやら芝に足を取られたことが原因のように思えました。
接触プレーではありません。不可抗力の可能性が高いです。

軽いものであることを、祈ります。

posted by tnfaki| 2014-08-21 14:37

コメントする